• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月25日

本日はバイク日和♪

''`ィ (゚д゚)/

今日は職場の人とバイクでミニサーキットに行く約束です。
気温も天気も丁度良い、まさにバイク日和です。
一年の中で一番良い日ではないか?と思うぐらいです。(笑)

職場の人はまだ半年しか経っていない正真正銘の初心者ですので、今回はテレッと走行会ですけどね。


コンビニで集合してから目的地までの間には大分川ダム方面の路線もあり、要望を聞いてこちらから行く事になりました。

大分の人って大分川ダム(ななせダム)の存在すら知らない人が多いので(笑)、建設中から見ていた私としては「知ってほしい」という気持ちもありましたし。




実はまだテスト段階での水入れだそうです。
本日はLOWレベルまで入水されてました。

道の駅のつはるも建造中だし、今後は認知度が上がるのかな?
熊本、竹田方面の車がこちらを利用するようになったら、それはそれでちょっとメンドイ気もするけど・・・(;'∀')


さて、目的地はいのしし村、ミニサーキット場です。
ここは相変わらず県外ナンバーの人の方が多く、本日もそんな感じでした。



グースでは二度目のいのしし村ですが、350CCで走るようなコースでもなく、受付のおばちゃんにも「大きいよ!」って言われるぐらい、普通は誰もチョイスしない場所ですね。(笑)
ていうか、受付のおばちゃん、いつの間に戻ってきたん?(笑)
数年前と見た目が変わっていないのがスゴイね。
あれで70代っていうし・・・今後も元気なのかな?

走りに関しては特に書くようなハプンも無いですが、ZEELに試乗させてもらいました。
250CCだしタイヤもヒビ入っているからそんなに飛ばすつもりも無かったけど・・・

14000回転の4気筒ってすごい綺麗な音だねぇ・・・(´-ω-`)
オーナーもまだ聞いたことが無い音だそうですが(笑)、F1みたい。
そして思いのほか速い!
あれ?グースの立場が・・・(;'∀')
※あくまで2速での話です。

タイヤ怖いから倒せないよ~って思ってたらステップ擦ったのでそこまでです。

曲がり専門のグースとは根本的に違い、とにかくハンドルがまっすぐになろうとするのに違和感を覚えました。
多分キャスター角が違うとかで、そもそもの利用目的が全然違うから当然です。
でも倒せば曲がるんだね~。

慣れないUPハンとやや前方にあるステップに戸惑いを感じましたが、これは確かに楽です♪
高速チケット入れが付いているバイクなんて90年代では珍しいですし、
とにかく「これを薦めたのは正解だった」
という気持ちです。

さ、帰りは慎重にね。

サーキット帰りで調子コイてドカン!という話は定番。
帰り着くまでが大事ですね。
(といっても疲れてるからダラダラ運転ですが)

本日は面白い一日となりました♪


ちなみに帰ってから汚れていたジャケットを一生懸命手洗いしましたよ。(笑)

なにせ洗濯機禁止で内臓されてるプロテクターも外さないといけないから、一年に一度の行事となります。
超メンドクサイです。(笑)
でも洗わないと・・・見るに堪えないのです。(白い部分がね)


さて、AZの新しい足もすでに届いているので、次回は足回り交換かな?
ま、来月だね。

ではまた!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/25 14:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のキリ番!
Tom君さん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

至急❗教えて下さい💡🙇🏻‍♂ ...
【ShiN】さん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

毎年のことですが自動車税がきました
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2019年9月26日 0:54
ぬををっ!
Zealやぁ ヮ(゚д゚)ォ!

何なに?
コレ、ロドさんチョイスでお薦めしたの?
良い選択ですなぁ(*´∀`*)


FZR250R譲りのジェネシスエンジン搭載で、確かレッドが
18500からの高回転型だったと思うけど
全然ピーキーじゃなくて乗りやすいバイクですよね!

今じゃ、クオーターのマルチなんて見る事もないので
大切に長く維持してもらいたいものです。

コチラのGSX計画は遅延中( •̀ㅁ•́;)
中々良いタマが見つかりまへん。
コメントへの返答
2019年9月28日 19:02
単気筒に慣れてると4気筒の音の良さにびっくりしますね。
成人前は初期型FZRに乗ってたんですけどね・・・(笑)
こんなに良かったとは気が付かなかった。

ちなみに本人もかなり気に入ってくれているので良かったです。
2019年9月26日 9:06
ヤマハサイコー❗
TZRしか知らないですが(笑)

今の季節は、バイクに良いですね🎵
学校隣の河川敷サーキットでよく250追っかけてたなー。

こちらは、ようやく、LEDヘッドライトバルブ、時計、気温計付けました。
これでとりあえず遠出出来ます。

購入時のままの、冬のラムエア考慮のキャブセッティングの様で、60キロ以下の10000回転は回らんですけどね(笑)

社外チャンバー、エアクリ、CDI、メインジェット揃ってますから、もうすぐ装着です。

コメントへの返答
2019年9月28日 19:05
その力の入れ方・・・(笑)

TZRで遠出はポジションきつくないですか?
特にバックステップでやられそう。

気が向いたら、やまなみ辺りに集合してみます?(笑)
2019年9月28日 19:10
是非、集まりましょ〰️(´・ω・`)

プロフィール

「トラブル出し http://cvw.jp/b/496379/47690488/
何シテル?   05/01 13:36
「スポーツカーに乗る勇気が無い人」とは価値観が違いますのでヨロシク。 ちなみにそれは2シーターの車の事です。 5人乗れるやたらと速い車の事ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation