• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月28日

気分は、アメリカ~ン。

気分は、アメリカ~ン。 特に意味はありませんが…

日曜早朝に名古屋港まで走って、「東海セリカday」開催予定会場の近くで思わず写真を撮ってみた。


ココは20年くらい前に、鉄バンパーなクルマが集まるイベントをやっていて、初めてそういったクルマのイベントに参加したという、私の記念すべき思い出の地なんです…が、いまやホテル(結婚式場?)の駐車場になってました。


ゲートが開いてたから、入り込んで写真撮っちゃったけど…


時代の流れを感じますね。。。




まっ、東海セリカdayでは、わざわざここに来なくても…すぐ海に面してますから、思う存分に写真は撮れるはず!?(背景は違うけど)

お楽しみに。。。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/06/28 04:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GR利府セリカの写真
くろネコさん

東海セリカday
162coronaさん

【九州セリカDay勝手に応援企画】 ...
LEN吉さん

東北セリカdayに潜入
くろネコさん

第千と五十八巻 祝・みんカラ歴11 ...
バツマル下関さん

東海セリカday 2023
Lazybumさん

この記事へのコメント

2022年6月28日 4:43
おじゃまします。
ガーデン埠頭なんてもうしばらく行ってないですね。
子供が小さい時に水族館に行った位かな?
その前は嫁さんとおデート、その前は野外ライプ。
当日は見学にでも行きたいですね。
コメントへの返答
2022年6月30日 19:25
私ももう随分近づいてませんもん…行ってみて驚いたんです。
こんなところにこんな広い場所が「遊んでる」ってことに(笑)

なので、飛びつきました。。。
2022年6月28日 4:55
今回は本当に楽しみです^ ^。
ここ数年は遠出もできなかったので、安全運転でそちらへ行きたいと思います。関東はもう梅雨も明けやばいくらい残暑ですね。
コメントへの返答
2022年6月30日 19:26
はいっ、でも企画はこれからでして…不安なのは、台数がこれでもあまり停められないんじゃないかってこと(滝汗)

導入通路を考えると…200は無理っぽいです。。
2022年6月28日 5:17
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、すんばらすぃ~ロケーションですねぇ~😆👍️。
益々行きたくなって来ました・・・😃。
コメントへの返答
2022年6月30日 19:28
潮風に当たりまくって…錆を誘発するには絶好の会場ですよ(笑)

駐車枠すら引かれていないただの広場ですから…はたして何台置けるのやら???
2022年6月28日 8:02
お~!
でかバン号が景色に似合っていますね(笑)

コメントへの返答
2022年6月30日 19:29
すっかり溶け込んで…不法投棄車両っぽく見えるでしょ!?

さすがにそんな車はほかに無かったけど。。。
2022年6月28日 8:21
良いロケーションですね。
行きたい気持ちが増します。
アッパーマウントの検証があるからセリカ出したいけどまだ暑かったらXXになりそう😅
どちらにしても、もし行くならマウントは持参しますけど。あ、ノギスも持っていかなくちゃ(笑)
コメントへの返答
2022年6月30日 20:14
ノギスは色々使えますよ。
背中が痒けりゃ、これでポリポリと…。

はいっ、残暑は…サッパリ想像できませんもんね。まぁ、無理せずにお越しくださいませ!!
2022年6月28日 11:45
トップ画像の建物なんかマリーナベイサンズのようですね😊
でかバン號の後ろに見える橋は伊勢湾岸道でしょうか?
南国満点なロケーション〜楽しみです♪
コメントへの返答
2022年6月30日 20:21
後ろに見えるは…名港トリトン(伊勢湾岸の大きな橋)です。

南国気分は…秋には残ってるかな。。。
2022年6月28日 14:23
港バックに伸びやかなセリカの風景
goodなロケーションです(・∀・)イイネ!!
見覚えのあるFuji Trans船が見えます
名古屋⇔仙台 往復船ですね
コメントへの返答
2022年6月30日 20:58
フジトラ…そのとおりですっ!
新車に限って運びますけど…セリカもどおでしょうか???
2022年6月28日 14:57
何かアメリケンな雰囲気で、セリカにぴったりですね。私もメジャーとノギス持って行こうっと!🤣
 セリカは持ってないから、分かりやすいように『変態先生』ってステッカー貼って参上しますよ!(笑)🎵🚀🤣
 ストラットの違いは、実はまたまたある変態仮説🤣(35はアレとオソロなんじゃないかと!🤔)を思いついていますので、私もこの目で検証したいので、なんとしても行きますよ!楽しみ楽しみ!😀😀😀
コメントへの返答
2022年6月30日 21:14
ぜひそのステッカーは、額に貼ってお出ましくださいっ!

はいっ、ストラットの件は、わたしもちょっと調べてますが…なかなかどうして、謎は深まるばかりですよ。。。

是非ノギスをご準備下さいませ!!!

2022年6月29日 0:03
真っ青な空にヤシの木の下のセリカ、似合いますね〜!
まさにアメリカ~ンな雰囲気です。やっぱり、デカバンセリカ号は、アメリカンな雰囲気抜群ですね。
今年の梅雨明けは、記録上は、2番目に早いらしく、セリカを乗り回せられます✌️✌️
コメントへの返答
2022年6月30日 21:16
飛~さんの写真に負けないよう、むりしてヤシの木(?)を入れてみました(笑)

高級リゾートホテルっぽいでしょ?!

そうなんですよね、夏が早くも本番です…が、まだセミの声は聞こえませんっ!!
2022年6月29日 16:58
これを見て、飛~さん(↑;失礼っ。)もバツマルさん(↑↑↑↑;重ねて失礼っ)と、鹿児島でアメリカ~ンなセリカ並びの写真を撮られてたのを思い出しました。https://minkara.carview.co.jp/userid/1537861/blog/45755957/
ビッグバンパーとヤシの木(?)が思いのほかハマる訳ですねー。
(^^)b
コメントへの返答
2022年6月30日 21:17
そうなんです。
負けちゃなんねいのでっ(笑)

そっかぁ、このクルマだから似合うんでしょうね…確かに。。。
納得納得!!!
2022年6月30日 10:11
車以上にアメリカナイズなオーナーが写ってませんが😝
コメントへの返答
2022年6月30日 21:18
自粛です。

この風景を台無しにしちゃいけませんからね。。。
2022年6月30日 19:25
でかバン号カッコいいですね 
このまま海にダイブしてマリンスポーツを楽しみましょう
コメントへの返答
2022年6月30日 21:19
このまま海に…。

ロータスエスプリじゃないんだから(笑)

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation