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イイね!
2019年03月28日

991.2GT3 MT ペダル嵩上げ後のヒール&トー

991.2GT3 MT ペダル嵩上げ後のヒール&トー 15㎜のアクセルペダル嵩上げ後、レーシングシューズを履いてヒール&トーをブレーキの踏力に合わせて試行錯誤してみました!

結論から書いてしまいますと、ベストはプレーキペダルの右2/3くらいを踏みつつ小指の付け根近くでアクセルを踏むやり方。ほぼトー&トー。



拡大するとアクセルペダルを踏んでいるのがピンクのあたり。



必要かどうかは別として極弱ブレーキングでもヒール&トーをしたいならばさらにブレーキペダルの右1/2を踏むイメージなら商店街でもどこでも出来ます(笑)



逆にサーキットのような強い踏力のブレーキングならばおそらく一般的なヒール&トーでも出来ると思います。



もしもこの一般的なヒール&トーを踏力の弱いブレーキングでもやりたいのであればアクセルペダルをさらに5㎜ほど嵩上げする必要があります。

ただ一番怖いのはいずれの踏み方にしてもフルブレーキングした時にアクセルペダルも踏んでしまうこと。そうならない為にサーキット走行でも試してから最終的な嵩上げの塩梅を決めるつもりです😉

さてさてこの時間帯に聴きたくなるこちらの曲↓をどうぞ!

ブログ一覧 | 991.2GT3 6MT | 日記
Posted at 2019/03/28 22:36:57

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RC-特攻さん

この記事へのコメント

2019年3月29日 8:57
おはようございます。初めてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝読させていただいております。素晴らしいですね。僕のアルファのレーシングカーチルトンのペダルボックスを入れています。トーアンドトーで快適に操作できますが、少し調子悪かったり焦ったりすると、やはりアクセルとブレーキを同時に踏んで少し怖い思いをしたりします。
ポルシェの場合調整が大変ですね。
コメントへの返答
2019年3月29日 10:09
おはようございます😊
コメントを有難うございます!

ペダルボックスは理想的なレイアウトなのですが、足が大きいボクは両方踏んでしまいそうです。。。

ところでジュリアのレーシングカー 素敵ですね!!兵庫県で来月開催されるヒルクライムにもジュリアやジュリアスーパーが何台かエントリーされており、いつも興味深く眺めております😊

今後とも宜しくお願い致します!

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
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