記録を見ると昨年12月9日以来ガレージでずーーーっと惰眠を貪っていたF355challengeを初乗りしてみました!
C-TEKに繋いではあったものの若干クランキングが弱々しく、ドキドキしながらも無事エンジン始動!
空気圧を4輪とも2.7から2.2へ下げ、念のためホイールナットを12キロで増し締め。
そうこうしているうちに水温が90℃に達し電動ファンが回り始めたところで出発!
祝日の首都高は渋滞こそ無いものの、それなりに交通量があり、ゆっくりシフトしながらコンディションチェックしてみることに。
3000rpm前後で流していると油温が60℃まで下がってきてしまい、フロントバンパー左にあるミッションオイルクーラーのエアインテークを塞いでおくべきだったなと。ミッションオイルが温度上昇しないとエンジンオイルも温まりにくいわけですし。
でもこの状態でもWAKO'S RG7590LSDはとても良い塩梅。
このミッションオイルはF355と相性が良いようです😉
適度にヒール&トーしながらブレーキとクラッチもチェック。ブレーキフルードをENDLESS RF-650からAP RACING Radi-CAL R3に戻してから、エアを噛んでクラッチの切れが悪くなることもなく常に安定。
タイヤは昨年11月の鈴鹿以来A052を履かせていますが、公道のみなら先日もお話しましたようにMichelinの方が合っているかなと。。。
ガレージに戻って、リアフードを開けクールダウンさせながら下回りを覗いてみたら、ピカピカに磨きこまれており感激!!
このクルマに関わるすべての方々への感謝の気持ちを乗せて、来月関西ツアーへ出発します!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
F355challenge | 日記
Posted at
2022/02/23 19:28:45