• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

新米@2023

新米@2023 今年のコシヒカリをもらってきました (^ω^)/

米保管庫に格納完了♪
6段目積むのは結構大変で危険です。頭が支えてしまうので、妙な体勢で積み上げないといけないのです。腰をやらないよう要注意。

まあ、1袋30kgですからね、たいしたことなし! ←この過信が危険(笑) 昔は1袋60kgの米俵・・・ 近所の(だいぶ前の)爺さんらは、「昔はみんな(?)両肩に1俵ずつ担いで運んだのに、今の若いもんはたった30kgで・・・」と、言っていたのを覚えています。時が経つとだんだん話が大きくなるんですよねぇ (^^ゞ

ということで、今日のところは格納しただけ。近々に一袋精米して食べ始めます。当然、去年のは後に回して、新米から食べるのです。

さて、一仕事終えたハイゼットですが、、男前のままでした。Wako's SH-R スーパーハード いいかも d(^_^)

ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2023/09/24 16:18:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての精米機
nobu.2さん

令和5年の稲作は暑かったo( › ...
とどろきさん

中古ギター塗装(その3)。
紺八親爺さん

米俵?!(笑)😅 
よっちゃん豚さん

この季節は・・・
漆黒の豹さん

腕・・・
48!!さん

この記事へのコメント

2023年9月24日 17:58
バッテリー交換もお米を担ぐのも、ホントに腰に来る作業ですね。私もつい最近ギックリ腰をやりまして(朝起きたらいきなりで、立つこともままならず!)、いつもバッテリー交換は自分でやっておりましたが直近だけはプロにお任せしちゃいました。
コメントへの返答
2023年9月24日 18:08
米もバッテリーも重いけど微妙なレンジなんですよねぇ。40kgぐらいになると慎重に扱うのですが、ちょっと雑に(横着した体勢で)扱って痛い目に遭うという。過去にオーディオ用100V/200V変換トランスで痛い目に遭いました(^^ゞ

あと、7年経ったバッテリーの取っ手を信用していいのか? 非常に気になったのですが、幸い大丈夫でした。
2023年9月30日 11:17
こんにちは
会社に入社後、新入社員の合同研修で自衛隊研修が有り
土嚢袋をかついで50m走ると言うのをやらされました
肩に載せる事が出来ない社員も居た事を思い出しました
現代だと、ハラスメントと言われかねない(笑)
コメントへの返答
2023年9月30日 12:06
それは貴重な体験ですね! 今だと、誰か怪我して大問題…となりそうですね (^^ゞ

昔は一袋60kg、誰かをおんぶや肩ぐるましたと思えば、無理な重さではない… あくまで短時間ならですけどね。両肩で2袋担げたのは、ごく一部の力持ちだけだったと思います、実際には。

プロフィール

「午後のコーヒーブレーク♪ おやつなし 空から ━(゚∇゚)━ の声が聞こえてくるが、我が家に近付く気配なし (^^ゞ」
何シテル?   05/23 16:56
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67 891011
1213141516 1718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation