• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月25日

イス





結婚して、マンションを買って引っ越した頃、実家で不要になったテーブルとイスを2脚貰いました。

新品を買うほどお金がなかったのと、どうせなら一生ものを買いたい、と言う理由で間に合わせ的に貰ったんです。


で、しばらくしてテーブルとイスを4客購入したのですが、実家から貰ったイスはそのまま継続してしようしてるんです。

で、数年前から角っこから合皮の座面が破れ、ウレタンも出てきてたのですが、使い心地は好きだし、そのまま何事も無いように使ってたんですよ。


そしたらね、オレサマが、

『ぽんちゃん、イスの張替をしようと思うんやけど…』

と。


普通なら、買い換えようとか、テーブルとセットで買ったイスもあるし、処分する?と言われても…なのに。


で、夏休み中に決行してくれました♪


しかも、私好みのシマシマ(笑)


バブルの頃から、大切に使うという気質から、壊れたら捨てて新しいものを…と言う風潮になってしまってますが、リメイクしてずーっと長く使うというのは良いことやと思いますよ♪



オレサマありがとう♪


これで、さらに20年位は持つかな?(笑)
ブログ一覧
Posted at 2014/08/25 19:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

100回記念
rescue118skullさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年8月25日 20:25
良い感じになりましたね!

次回お邪魔するのが楽しみです。
コメントへの返答
2014年8月27日 22:22
可愛そうなイスは卒業しました(笑)


中々センスが良いと思います(笑)
2014年8月25日 22:16
暖かみのある色でとっても(○´∀`)bィィネッ♪

長く使ってて愛着のある物が壊れてしまったからって買い替え、捨ててしまうのも悲しいですからね。
うちのソファーも使い心地良いので張替えて使っていきたいです(^-^)
コメントへの返答
2014年8月27日 22:23
ソファか…憧れます(^ー^)

張替をしてくれるお店が近くにあると良いですね♪

プロフィール

「潰瘍性大腸炎、メジャーな病気になってきた」
何シテル?   08/28 17:37
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どこかにマイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 22:24:05
どなた様もよいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:43:45
外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation