• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

装備⑤

本日はディラーから車庫証明を取るのに今現在の車の車台番号が必要とのことで車検証をFAXしました。以前にも書いたとおり、費用削減で町の整備屋さんに歯医者をお願いしたので、代書屋さんが当方の駐車場を確認したところ、車が2台分(妻の車を含めて)だとのことで、前所有車の車台番号が必要になったようです。

昨日の続きです。

エクステリア リヤー
トーイングバーなし
牽引フックのことですが、ヨーロッパやアメリカでは需要が多いでしょう。
バンパー4km/h
フロントと同じく4km/hでの衝突に対応したバンパーです。
リヤ エンブレム付
A6というエンブレムはどのグレードでもありますが、2.4はリヤのバッチが無いはずです。3.2と4.2は排気量とquattroのバッチがつきます。
テールゲート/トランクリッド、室内より開錠(電動)
あけるときの開錠が電動モーターで行われます。ちなみにリアゲートの開けるときに操作するものもスイッチになります。
サイド&リヤテインテッドガラス
防熱ガラスのことだと思います。
リヤスポイラーなし
リヤスポイラーは付属しません。納車前のオプションをつけてもらいます。また、MY08からセダンは3.2と4.2についてリアスポイラー一体式のトランクになりましたね。
テールゲートガスストラット、中間位置での制止
テールゲートを開けるときに全開でなくとも途中で止まる機能でしょう。
リヤライセンスプレートキャリア(Japan)
フロントと同じく日本用のナンバーにあわせた造形になっています。

エクステリア サイド
フロント電動シート、ドライバーズシートはメモリー機能付
フロントは運転席助手席とも電動式で、メモリー式となります。運転代行後乗るときに重宝するでしょう。
チャイルドロック、手動
リアドアの内側から開かなくする機能のことでしょうか。
センターロックシステム、”キーレスエントリー”(アドバンスドキー)
例の鍵を持っているだけで開錠、閉錠する機能ですが、開けるのはドアノブの後ろ側のスイッチを押し、閉めるのはドアノブの内側の前側に手を入れると開錠すると思います。
ウインドーモール(クローム)
窓枠のメッキですが、アウディは曇りやすいことがあちらこちらで言われていますので、メンテが大変そうです。
安全のためのボディー対策なし
トヨタでいうとGOAみたいなことなのかわかりませんが、グレードによってボディが違うとは思えないので謎です。
右ドアミラー(Convex)視界大
視界が広くなるミラーになっているのでしょうか。
左ドアミラー(Convex)
右と違って視界大ではありません
特別な表面処理(サーフェース処理)をしていないコンポーネント部品
直訳みたいですが、何かのパーツの処理をしていないということでしょう。
アディショナル ドアシールなし
これも詳細がわかりませんが、日本仕様という事なのでしょうか。
ヒーター付自動防眩電動格納式ドアミラー、メモリー機能付
ルームミラーには自動防眩ミラーだと思いましたが、ドアミラーもそうらしいです。これもカタログでは触れられていません。ヒーターはこちらの冬の時期では必需品です。メモリー付とはシートポジションメモリーと連動するということです。
スカッフプレート、メタル
ドア下のプレートですが、メタルプレートが標準でついています。それにしてもA6のサイドシルは厚いです。妻は乗りにくいといっていました。
手動ドア
自動ドア使用もあるのでしょうか。テールゲートのオートマチックはありますが。

以上明日も続きます。
Posted at 2009/10/22 22:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi A6 | クルマ

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4567 89 10
11 121314 1516 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 2829 30 31

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation