• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月08日

テルさんがFCに乗って来た

テルさんがFCに乗って来た いらっしゃーい!\(^o^)/


今回ウチに来た理由は、
ワイパーが、止まらないw
オフか、早い(多分 I のみ)しか選べない状態になった模様。

んじゃ、ワイパースイッチ交換してみましょうか!
在庫あるから、欲しいならおいで!ってことでお越しいただきました。
雨の日にw
まぁ、ワイパー動かない状態よりマシか…w


テルさん、メーターフード外したことがなかったそうなので、
ああやれこうやれの指導つきです(゚Д゚)


カプラーとれねー!w
と、大変そうでしたが、最後には手馴れてました(゚∀゚)



ストックの内1つが使えるものでよかったー!
ただ、動作ばかり見ててイルミが切れてるのに気付かなくて、
もう一度外す羽目になったりもしましたがw
はい、2度目も外す勉強勉強!

作業後、無事、ワイパーの動作が全て問題なくなったのでよかった!



テルさんFCの外観見てて、フロントのウインカーレンズが劣化でくすんでるのが気になったので…

特別にプレゼント~
研磨済みクリアレンズです。
ウチで眠ってるより、現役で走りまくってるFCの元に行った方がきっといいよな。
ってことで。


他、
ダイアグチェック(異常なし。ブースト0.9k設定によりエラー13はアリ・都合上異常なし)
スロポジチェック(緑)
スロットル触診異常なし
目視検査でブレーキフルード、クラッチフルードは要交換
ボンネットのチリ調整
運転・助手両側ガラスチャンネルにシリコン塗布
フロントウィンドウ簡易撥水処理
以上ですかね。
天候さえよければ、もうちょっと調べてもよかったのですが…


敷地内でFCを自分が運転させてもらったのですが、
もうクラッチ繋ぐだけでワクワクですよw
このワクワクって、FCじゃなきゃ自分は感じられないなぁ…!


雨の降る中、テルさんは次の目的地へと走っていきました。
今度はワイパー、大丈夫だねw

頑張れよ、若きFC乗り!!!
ブログ一覧 | FC整備 | クルマ
Posted at 2013/09/08 19:12:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

祝・みんカラ歴11年!
ao☆さん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

洗車完了
☆hisa☆さん

この記事へのコメント

2013年9月8日 20:01
ついでに僕のFCの塗装もみて欲しいです(>人<;)(笑)
コメントへの返答
2013年9月9日 8:53
キライな作業第1位が塗装の自分が見ても良いのでしたら…w
いくらやっても好きになれないんですよねぇ。塗装。
難しいです><
小さい物の塗装でめいっぱいですw
2013年9月8日 20:52
ワイパーですか。
僕も豪雨のなかドリフトしてて動きっぱで止まらなくなりました(笑)

帰りは雨やんだので外して帰りましたがハザードも無くなってしまい不便でした(笑)

テルさん、腐らずにFC可愛がり続けて欲しいですね♪
コメントへの返答
2013年9月9日 8:57
ハザードまで!?
スイッチ丸々ですねwww

彼はなかなかFC大好き人間なので、今後も大丈夫と信じてます!
お金はやはり、大変なようですが…自分も若いときは保険なんかも高かったのでそんなもんだったという記憶があります。
好きならやっていけるでしょう。苦労しながらでもw
2013年9月8日 23:07
初めての交換だとするとだいぶ優秀ですね。

ウチの子は僕が知ってるだけで5個目です。
(クラスタースイッチ)

ま、一度も新品を買ったことは無いのですがww
コメントへの返答
2013年9月9日 9:00
いやー、交換暦アリでしょう!
メーターのあちこち、手をつけられた跡すごかったですよw

新品はもう高くて…なんとか中古でやっていける内は自分も中古ですね;
ライトの方が断然壊れてるので、そっちは中古に嫌気さすときもありましたが。
イルミ照度調整接点が特に問題あり、ちかちかと…
逆にワイパー側はウチのは壊れたこと一度もありませんよ!
少なくとも11年?くらい。
他は交換してますがw
2013年9月9日 6:35
おつかれさまです!!
昨日はほんとありがとございます(^^)\(゚゚)
すげー助かりました(; ;)(; ;)(; ;)
あの後、雨やばくてガラコパワー発揮ww


クルマ以外の雑談も楽しかったです!
難しいですけどね~…(泣)
コメントへの返答
2013年9月9日 9:03
ハードな中お疲れ様でした!

マジか~ガラコやっといてよかったな;
ワイパーと合わせて安全度が増したなら良かったです。
ブレーキフルードとクラッチフルードは安全性に関わってくる部分だから、早めにお願いしまーす。
1万くらいあれば大丈夫じゃないかな?(内半分はフルード代)
プラグコードも俺が使ってたのでよければずっと在庫抱えてるからいつでも声掛けて~

ああいう話でもなんでもどーぞw
トラブル持ち込まなければ何でもオッケーです( ̄▽ ̄;)
2013年9月9日 8:15
こーづきさんにアドバイス貰いながら修理や車両状態のチェック羨ましいです。

自分も困った時、相談させてもらっても良いですか?

クリヤーレンズプレゼントするなんて男気感じます♪
コメントへの返答
2013年9月9日 9:07
エッ!(゚Д゚)羨ましい、なんですか!?
自分でよければいくらでも見ますよ。
ただ、カブリオレ特有のものなんかはあまり分かりませんが;

ワイパースイッチもレンズもストックがなくなりました!w
でも喜んでもらえたならいいでしょう!!
FC乗りなら、助け合わねばですからね~
2013年9月9日 13:48
ワイパーとパワーウィンドウは、有名ですよね。
コメントへの返答
2013年9月10日 10:07
会った日の夜だかなんかに、ウィンドウスイッチ終わったそうです!w
2013年9月11日 4:06
おつかれさまです~

いいですねぇ、うちもこーづきさんに色々と教えてもらいながらFCをあちこち触ってみたいです(笑)
やっぱ誰かと作業するのって一人でやるより全然楽しいですから♪

そして自分のFCもストックのワイパースイッチに交換せねば…(←段差とか衝撃あるとたまーに止まりますw
コメントへの返答
2013年9月11日 13:11
お疲れ様です!

近い場所があれば整備オフなどもいいんでしょうが…なかなか難しいですね!
FCだらけの整備オフなんて、ちょっと夢ですw

段差でですかw
ワイパーもいろんなパターンがありますね(;´д`)
この場合だとどこかの接点が悪いのかもしれませんね…

プロフィール

「第11回北関東セブンデー当日です!やります!よろしくお願いします!」
何シテル?   07/22 00:13
こーづき と申します。 RX-7持ち (FC3S 後期 / GT-X) アクセラ乗り (BLFFW / アドバンスドスタイル) もっぱらB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

一番乗り・・・何番乗り・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 23:52:17
影武者からのお願い(*ノωノ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 11:46:49
裏メニューのお知らせとお礼・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 11:30:07

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
令和産純正ヘッドライトになりました。 続、純正テイスト。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC馬鹿を体現した1台。 いつか再びの時を夢見て…今は眠っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation