• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

6~7年目にして許してもらえたのかなぁ。。。

6~7年目にして許してもらえたのかなぁ。。。 もう、だんだんとその記憶も薄れてきたのかなぁ。。。


そう思うと、なぜか。。。夢に出てくる。




人は忘れようとすると。。。いつの頃か忘れないように思い出す。


忘れようと思って忘れようとしているわけではないのだけれど。。。


なぜか、そうさせない。






何度鍵が外れてしまっても。。。直して使い続けている。

ボルトが外れて無くなってしまっても。。。他のボルトを入れて使っている。



何度か同じものを新調しようかと思ったけれど。。。

お誕生日プレゼントにくれた本人は。。。たいしたものじゃないし、仕方なくあげたものって思っているかも知れないけれど。。。




きっと少しでも悩んで選んでくれたものだから。。。

少しでも、その気持ちが篭っているものだから。。。









つい先日。。。ちょっとした懸念が現実になった。

風の噂で、2年経った今も。。。色々としつこいんだなと。


あの人が受けた6~7年前のあの出来事を。。。身をもって知ることになる。










そんなことを。。。考えていたからか。。。

夕食の買い物で面影が似た誰かを見たからなのか。。。

夢に現れた。




あっ、もしかして。。。


通りすがりに見たあの人は。。。




いつもなら、トラウマになって。。。そのまま通り過ぎてしまう私。


いったん通り過ぎて、その気持ちが大きくて。

でも、なぜか足を止めて戻る私がいた。


いつも通りじゃダメだって。

勇気を持って声をかけないと。。。多分、一生そのままだから。



結果が怖いけれど。。。聞きたくない結末かも知れないけれど。

一生懸命伝えた。

単なるイイワケだったのかも知れないけれどね。


目をそらしちゃいけないんだって。

また、嘘言ってるって言われたくなかったし。


6~7年前のあの時と同様。。。話は聞きたくないって感じだった。

それでも、話し。。。目を見つめた。


凄く目が大きく見えた。

瞳孔が小さくなる。




一生懸命見つめたら。。。

だから目が怖いって言われた。



いつもなら、そこで終わるの。

全てが終わって、夢から覚める。



でも、今回は違った。


いつもなら、話もしてくれない。

口もきいてもらえない。


でも。。。今回は話してくれた。

仕方が無いなって感じで、心を許してくれた。



やっと、話すことが出来た。



もっと、話しをって思って声を発しようと思ったら。。。

そこで夢が覚めた。




誰もいない。。。

いつもの私の部屋だった。





ただそれだけのことなんだけれどね。


現実はどうだかわからない。

何か変わっているかも知れないし。。。変わってないかも知れない。

むしろ悪くなっているかも知れない。


あくまで夢の中。

現実は。。。もっと残酷かも知れない。




嬉しかった反面。。。落ち込む私。





ちょこっと色々なことをして、セブン君に乗っていた今日。


日も傾き始めた16時。



湾岸走って、走りなれたプチ峠を走り回って。。。

毘沙門サーキットの風車でも。。。と。

昔は仕事が終わるとふらっと行ったり。。。

夜勤明けで行って、四葉のクローバー見つけたり。

もしかしたら、会えるかも知れない。




そう思う反面。。。

まるで猫が毛を逆立てるように、トラウマから全身の毛が騒ぐ。

見たくない現実がそこにあるような気がして。。。そんな気がして。


行きたい気持ちと行きたくない気持ち。



誰かに話したいけれど、話せるような相手がいない。

いないわけじゃないけれど、きっと無理かな。

おそらく同じことの繰り返しになってしまうだろうし。。。気にしてしまう部分もあって。




もう一人の私がいれば。。。とも思うけれど。

きっと話したいのは。。。もう一人の自分ではなく、あの人なんだろうな。





ここのところ、色々とあって。

悩みも多くなってきたし。。。




今後のこと、FCのこと。。。どうにかしなきゃいけないんだけれど。

こればかりは。。。自由気ままにって感じにはいきそうに無いなぁ。。。





こんなこと書くと。。。また怒られちゃうかなぁ。。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/11/24 23:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉香楽復活
fuku104さん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

梅雨入り前に
ofcさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっと廃タイヤ2本処分できた。 ワタナベのエイトスポークはリバースホイールなのね…。 まさかタイヤチェンジャーの加工からやらないといけないとは(^^;) 無理矢理外したのでホイールは修正が必要だけれど、もともと程度良くないし…。」
何シテル?   06/08 16:39
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
共通した作業場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation