• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

今日の筑波山・・・2018.5.20

今日の筑波山・・・2018.5.20 今週は夏日が続き、夏バテ気味に(*_*)


しかし今朝は、心地よい涼しさ☆ これは言うまでもなく絶好のドライブ日和です(*^^*)




























・・・よって今朝もお山、です(^^; 


朝一で90年代な並び♪












先日に続き、マトラもいらっしゃいました(*^^*) 今朝も注目の的☆









絶好のドライブ日和ですもの・・・














常連サンたちもいらっしゃいました(*^^*)







埼玉のR勢も☆ 


申し合わせたかのように馴染みの方々が集まってくるのが峠の魅力♪













ハコのエンブレム、自然にR35に似合っています☆ これも"R"のDNAが通ってるからですかね(*^^*)



































さて、突然ですが、このたび縁あってZを増車することになりました☆





















Z31です。

1984年(昭和59年)式の、VG30ETの300ZXターボです(*^^*)



今日、納車となりました・・・




















































・・・ヨネザワの、1984年式Z31です(*^^*) もちろん"MADE IN JAPAN"です☆















お山の、エリーゼのTomKumさんからいただきました☆ 実は来月誕生日ですので少し早めのプレセント、ですね♪


貴重な一品、ありがとうございました!














小学校以来、30年以上ぶりに”トイラジ”を手にしましたが・・・









・・・こんなに電池、使ってたんですね(^^; 

















昼近くになり下山・・・いつものルートで帰ったら、フラワーパークでイベントとがあったらしく珍しい大渋滞(*_*)











・・・同じ方向で、前を走っていた野良猫号が渋滞を避けるべく脇道に入ったのですかさずチェイス! そのままついていっちゃいました(・・・近道が分からなかったので(^^; )

野良猫さん、すいませんね(^^;
ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2018/05/20 18:46:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

クルマの税金
鏑木モータースさん

懐古主義
バーバンさん

またリコールか
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年5月20日 19:11
来週はZ31で登場ですね!😁
コメントへの返答
2018年5月20日 20:19
こんばんは。


Z、ありがとうございました。


早いうちにナンバー取って、公道デビュー目指します😅
2018年5月20日 19:12
お疲れ様です。
いつものお山の風景でしたね。

それと、Z31の増車?おめでとうございます!
コメントへの返答
2018年5月20日 20:24
こんばんは、お疲れ様です。


今朝の朝日峠、満車になっちゃいました💦 多くの人に会え、楽しい朝でした☆


…機会あれば、群馬オフに31で乗り付けたいですね😅
2018年5月20日 19:39
今日はどうもです。
帰りの渋滞は予想外でした。
当初の予定では、直進して吾国山を経由して帰ろうと思っていたのです
が、まさかの渋滞!

あの道は結構使っているルートでして、ゼットンさんも知っているものと思っていました。
今後、緊急時?に使ってみてください。(^-^)

Z31ですけど、あんなに電池使うとは....
やはり今時のエコカーでなく、
昭和の車ですね。


コメントへの返答
2018年5月20日 20:34
こんばんは。今朝はお疲れ様でした。


あの渋滞はビックリしました…今まであそこまで混むことはありませんでしたからね💦


柏原工業団地から355号を通る道…昔は通ってましたが道が新しくなってからは行かなくなりまして😅 久しぶりに通りましたよ。


このZ31、EV仕様ですがバブル期の設計ですのでやはりエコとは無縁なようです😅
2018年5月20日 21:17
こんばんは。

本日はお疲れ様でした。

トイラジの件忘れていたので、増車の記載に【今日会った時に話しなかったな】と驚いてしまいました(^-^;

次回、Z31の走りを見たいですね。
コメントへの返答
2018年5月20日 21:49
こんばんは。今朝はお疲れ様でした。


まだ走れるかどうか確認していません💦…まずは電池を揃えてからですね😅


今やラジコンやプラモデルも海外製が多いですが80年代はまだ日本製が健在だったんですね😊
2018年5月20日 21:43
今日は良い天気でしたね~!

賑った訳です!!!

今日は青Z32のドラレコ取り付け、サイドブレーキが甘い・・・との事で

弄ってました・・・

でもサイドブレーキ・・・調整しろが無くなり・・・目一杯引いて坂道で止まる・・・


な感じでした・・・


サイドブレーキのワイヤーが伸びてるンですね・・・・・(-_-;)。

コメントへの返答
2018年5月21日 5:03
おはようございます。


昨日は朝日峠、申し合わせたかのように常連さんたちが次々とやって来て大賑わい☆ 筑波山ミーティングのような雰囲気でした😊


サイドブレーキ、きちんと効かないと危険ですからね💦 さすがにこれは純正でまだあるかと思いますよ😅 あとは値段、ですね💦

プロフィール

「旧車祭りin美和・・・2024.5.12 http://cvw.jp/b/977735/47717202/
何シテル?   05/12 20:30
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation