メーカー/モデル名 | マツダ / CX-8 XD Lパッケージ_6人乗り_4WD(AT_2.2) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 荷物がたくさん積めて、高速道路が快適、トルクフル、車内静か、そして何より燃料コスト抜群な点です |
不満な点 | 巨大な車体と言うわけではないけど、左側の見切りがイマイチのように思えます |
総評 |
ミッドレングスのサーフボードが楽々中積できて、スノーボードも中積みして4人で行けて、孫一家を乗せることもできて、それでいてミニバンと違い運転が楽しく、燃費もよくてレジャーに使うのはうってつけの車です そしてエアコンの効きがめちゃくちゃ良いです、外気温が35度以上でも逆に車内が寒すぎて設定温度を26度とかにしています、今まで乗ってきた車で設定温度を26度なんかにしたことはないです あまり評判のよくないマツコネですが、普通に使えますよ、7インチモニターでも支障はありませんが、近々8インチに換装する予定です しかし、こんな良い車をなぜ廃盤にしたのかな? CX-80も魅力的だけど、あのサイズの車は家の駐車場には厳しいです。。。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マツダの車は、みんな顔が一緒ですが、鼓動デザインは個人的には気に入っています
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホイールベースが長く重いためか直進安定性が高く、どっしり安定しており、乗り心地もとても良いです、ディーゼルのトルクで走る感じも好印象、踏むと速いです
マツダのMRCCの自動追従は前車レガシィアウトバックのアイサイトVer2と比べて、ほとんど遜色ないですね ただ、停止する際、前走車の結構近くで停止するので最初ビビった(^^; そしてアイサイトVer2にはなかったレーンキープアシスト(LKA)がついていますが、性能はアイサイトツーリングアシストレベルからちょい低いくらいかな、全然使えます |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかめな乗り心地でゆったり乗れます、振動もほとんど感じられず、車内もとても静かで快適です
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
6人乗りですが、2列目以降を畳んでフルフラットにすると6`6~7ftのミッドレングスのサーフボードが楽勝で4枚載ります、たぶん8ftくらいまでは載るんじゃないかな?
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
東京から千葉などにサーフィンしに行きますが、だいたい往復250キロ前後、高速7~8一般道2~3くらいの割合で真夏な条件で18~19キロくらい、オールシーズンタイヤを履いていますがオールシーズンタイヤじゃなければ20キロは超えるでしょうね、そして都内走行だけだと11~12キロくらいかな
前車レガシィアウトバックより大幅に燃費がよくなり、しかも軽油だし燃料コストが抜群で大満足です |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初期型2017年式、8.3万キロ走行のディーラー認定中古車、内外装ともとても綺麗でワンオーナー、記録簿もバッチリ
12万円分くらいのディーラーオプションを追加して、アルパインのデジタルインナーミラーを取り付けてもらって、12年落ち19万キロ以上走った前車レガシィアウトバックも下取りしてもらって全部込み込み194万、コスパ抜群ですね(^^) 中古車でもマツダアンフィニ横浜西 三ツ沢店さんはとてもサービスが良くて感謝です(^^) 買う前に何件か中古車専門業者のお店を巡りましたが、行ったお店が悪かったのかもしれませんが、売ってる車の程度が酷いです・・・、よくもまぁこんな酷い車を店先に並べてるな・・・って、ある意味感心しました、カーセンサーとかの画像では綺麗に見えるんですよね(苦笑) そんなこともあって多少高くても安心な認定中古車にすることにしました |
故障経験 | 今のところありませんが、ルーフレールにCX-8持病の白サビが発生していたので、自分で綺麗にしました |
---|
イイね!0件
マツダ純正部品の調べ方・買い方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/08 10:37:29 |
![]() |
CX-8_12か月点検とXL規格タイヤ圧 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/07 09:56:08 |
![]() |
センターコンソールの異音対策① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/22 13:57:25 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-8 ずっとスバルに乗ってきましたが、CX-8に乗り換えました。 |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック BP9アウトバックから、またBRMアウトバックに乗り換えました! 🚙満足している点 ... |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック いぢり倒したBHがエンジンブローで第2の人生を歩むことになったので、前から欲しかったアウ ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン もういい年なのに、かなりイタイ外観のレガシィに乗ってます。。。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2005年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!