
大晦日レポート♪
築地での買い物はお正月用品だけだったので、それ以外の買い物をしにお昼頃になって2人でライフまで行ってきました。

大晦日の夕飯は恒例のすき焼き、築地のいつものお店の牛肉ですが今までで一番美味しかったかも♪

今年の年越しそばには信州善光寺そばを用意していたのですが、食べる頃になって年末の買い物疲れが出たのか食欲がなくなってしまったので、年越しそばはスルーして二年参りに出掛けるまで一休みしました。

体調も回復して江島杉山神社で11回目の二年参り♪
昨年はカウントダウンがなくてイマイチ新年を迎えた感が無かったので、今年はどうなのかな?と思ったらカウントダウンはあったものの聞こえたのは3秒前からで何だか慌しかったです!(笑)

今年の干支は「亥」、これで11年連続で干支お守りストラップをゲットしたので、来年で十二支をコンプリートです♪
この後体調の事を考えて、スカイツリーの新年特別点灯を見るのはやめて帰宅しました。
ブログ一覧 |
日記 | 日記
Posted at
2019/01/01 11:44:18