ひがとら@25Rのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

全国制覇達成記念・沖縄グルメ&ドライブ2009・車事情編

沖縄の交通事情や運転マナーに関して皆さんに興味を持って頂いたんですが、ホントは運転下手でビビリな僕の愚痴だったなんて今更言えないので、何とかレポート風にしてみます♪(爆)

しかしいきなり愚痴もなんですから、嬉しかった話からでも良いでしょか?えっ?そんな話は期待してないですか?^^;

でも嬉しかった話から♪(笑)

本編初日に那覇空港前でAYAを待っている時に自らを車好きというオジさんに声をかけられました。「カッコイイ車だね~」の一言に嬉しくなって「東京からフェリーで運んできたんです!」と答えると「沖縄持って来たら下回り錆止めしないと直ぐやられちゃよ」と教えてくれました。

「でも10日ぐらいの滞在だから帰ったらしっかり洗車しま~す。」答えると、どうやらオジさんは買った車を運んできたか移住してきた者かと思っていたようで、沖縄旅行のためだけに愛車を運んだ事にビックリしたようです。

そして沖縄初心者と分かると「沖縄の道は雨降りの日は凄く滑るから気を付けな」とか「沖縄の高速は時速100キロで捕まるよ、覆面は白いゼロクラウンでナンバー○○○○」とか色々とアドバイスをしてくれました。

その後トミーカイラのロゴを眺めて「これって外車なの?」と、沖縄までトミーカイラの名前が届いてないのがちょっと残念でしたが、京都の老舗チューニングメーカーと説明しておきました。

そして色々と話をして最後思い出したように「昨日そこの国道を走ってなかった?」と質問され「3日前から沖縄入りしてウロウロしているのでこの辺りは何度も走ってます」と言うと、オジさん嬉しそうに「やっぱり!昨日この車見たよ!見た!」と…何だか僕もとっても嬉しかったです♪^^

さて沖縄の車事情、運転マナーに関して僕の感じた沖縄の人は何も悪くない僕の愚痴です。(笑)

・どこでも前進駐車する人が多い…沖縄は完全な車社会で車は足代わりなのでスッと来てそのまま前進駐車でスッと止める人が多い…

・傷ついた車が多い…これも足代わりだからなのか結構なキズがあってもそのまま乗ってる方がいますね…この両方は隣に駐車するのが怖いです。

・2車線道路で右の建物へ進入する車が多い…その為しばらく道なりだから右車線走っていようと思っても直ぐに右折車が現れ流れに乗りにくい…

でもここまでの事は違法ではありません。だから僕の愚痴です…^^;

僕の心を折ったのはバイクの無法っぷりでした。那覇市周辺は渋滞が慢性化してるので、バイクで渋滞の中をすり抜けるのは慣れてるのかもしれませんが、今までに見た事が無いような事もやってました。

それは片側一車線道路が両方向渋滞中の時、センターライン上を走るのです。そんな狭いところ原チャリでも危ないと思うんですが、ビックスクーターも当たり前のように走ってます。しかも1台や2台じゃなく9割のバイクはそれをやります。

だから当然対向バイクも来ます。その時どちらかが渋滞の隙間に戻るんですが、自分の目の前にビックスクーターが入るのを見てるとヨロけて倒れて来ないかヒヤヒヤで生きた心地がしませんでした。

しかも先月、善光寺に向かう途中目の前の車がすり抜けバイクにドアミラーを折られる事故を見たばかりだったので、その後一歩も動けなくなったという訳です。

さて気を取り直してまた嬉しかった話に戻ります!

沖縄でトミーカイラM20bを目撃しました!空港のオジさんはトミーカイラを知りませんでしたが、遠く海の向こうでも元気に走ってました!残念ながら僕は徒歩だったのでトミーカイラ車夢のコラボとはいきませんでした。この夢はこの日記を読んでるトミーカイラオーナーに託します!神戸・大阪や鹿児島からフェリーですぐですよ!(笑)

最後に沖縄のレンタカー事情です。

沖縄に来る観光客はほぼレンターカーを借りるようで観光地の駐車場では一列全てレンタカーというのも珍しくありません。という事は沖縄でレンタカー屋さんやれば儲かるかも!?(爆)

そんな数多いレンタカーの目撃ランキング!

1位は圧倒的にマツダデミオでした!レンタカーの半数はデミオじゃないか、デミオを見るとレンタカーじゃないかで沖縄で愛車にしたくない車ナンバー1かな!?(笑)

2位はトヨタヴィッツ、あとはニッサンマーチ、キューブ、ホンダフィット、トヨタbBとかだったかな~時代の車プリウスとインサイトも何台か見ました。

珍しかったところでは写真のランボルギーニ!しかも黄色♪この他にはハーレーのレンタバイクも見かけました。

実はうちも時間があったらあるレンタカーを借りようかと計画してました…それはレンタルトライクです!

トライクを簡単に説明すると、形状は3輪バイクながらバイク免許は不要で普通免許でOKの乗り物です。これで沖縄の風を感じながら走る事も考えたんですが時間の関係とせっかく運んだ愛車を置いて別の乗り物って…って事でパスとなりました。

以前からAYAがこのトライクに興味津々なので沖縄以外でもレンタルされてれば挑戦したいなと思ってます!

2009年06月22日 イイね!

全国制覇達成記念・沖縄グルメ&ドライブ2009・お土産一覧

最終日 那覇空港に買いに行ったのはこれでした!

沖縄の植物ミニパインとハイビスカスの苗です。AYAの見送りで空港に行った時、一応お土産売り場を1周してからダウンしたので、その間に目を付けてありました。

ダウンした時から最終日ここで買い物をしようと決めていたので、予定通りこの苗たちをGETしてフェリーに乗り込んで大阪へ

ところが関西ドライブも終えて帰宅するとハイビスカスの苗が枯れていました。最初は帰宅までに時間が掛かったせいだと思ったんですが、どうやら時間だけでなく関西ドライブ中ずっと車内に放置していたのが失敗だったみたいです。

今考えれば車内放置は危ないって分かるんですが、その時は他に色々と考える事もあってすっかり忘れてました。ミニパインの方は乾燥に強いみたいで大丈夫そうです。ハイビスカスもしばらくは諦めず水やりをしてみようと思います。

2009年06月21日 イイね!

2009年 6月21日(日)

全国制覇を達成して無事に帰宅しました!(><)

沖縄の天気予報やニュース等を見て心配メールしてくださった方々ありがとうございます。最高の天気とはいきませんでしたが、予報ほど悪い天気には当たらずほぼ全ての予定をクリアして目的を果たす事が出来ました。

これから長いレポートになると思いますので肩の力を抜いてのんびりお付き合い下さると嬉しいです♪

それではこれから2千枚を超える撮影写真の選別を始めます…めっちゃ大変そう…(笑)

*3千枚超えてました…(爆)

Posted at 2016/08/08 08:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年06月19日 イイね!

関西グルメ&ドライブ2009 (6月19日~22日)

6月19日(金)・プロローグ
全国制覇達成の旅「沖縄グルメ&ドライブ」としての「真の最終章」がこの関西グルメ&ドライブです♪

沖縄から一時帰宅していたAYAが関西ドライブ(沖縄グルメ&ドライブ最終章)のために、新幹線で大阪入り!(写真は700系ですが実際乗ったのは300系で悔しがってました…^^;)

仕事終わり駅弁「東京弁当」を食べながらの移動…

そして新大阪駅東口にある「スッテプイン新大阪東口」にチェックイン。

部屋は阪神グッズで飾られたタイガースルーム!さすが大阪のホテルです!(笑)

6月19日(金)・プロローグ
AYA→東京駅→東海道新幹線→新大阪→スッテプイン新大阪東口

6月20日(土)・1日目
大阪南港で沖縄からのフェリーを下船した僕はAYAの泊まっているホテルに向かいました。そして無事合流して今日の目的地である和歌山県目指して出発!

その目的地は昨年の南紀ドライブとUSJ+関西ドライブの両方で寄ろうと思っていたのですが、時間の都合や体力の限界で延期にしていました。今回下船を大阪にした理由の一番は乗船時間の短縮でしたが、その目的へのリベンジも大きな割合を占めていたのです!

その目的がこの子!和歌山電鉄・貴志駅にいる「スーパー駅長たま」に会いにいく事です♪^^

たま駅長のいる貴志駅には駐車場が無いので、伊太祈曽駅の駐車場に車を止めて電車で向かいます。

伊太祈曽駅で記念乗車券を買ってホームで電車を待っていると、電車がやってきました!

この電車が今年3月にデビューした「たま電車」です!めっちゃ可愛い!!!

車体には可愛いたま駅長のイラストが溢れてます!めっちゃ可愛くてずっと見ていたいですが、地元の方にとっては生活電車なのですぐに出発です。(笑)

車内の椅子も壁もインテリア全てが可愛い♪

あっという間に貴志駅到着…

たま電車をバックに記念撮影♪

さっそく駅長に会いにいきました!テレビや雑誌などでは改札口でお座りしてますが普段は駅長室の中にいます。

大きな音やフラッシュ撮影でビックリさせないよう静かに覗き込んでみると…

めっちゃ可愛い格好で昼寝中でした~(笑)

ちび助役も気持ち良さそうに昼寝中…あと1匹のミーコ助役はいませんでした。

あまりの熟睡っぷりにしばらくは起きないだろうと思い、昼食を食べに行きました。お店は貴志駅から歩いて10分のところにある「橋豊」さんです。

こちらで頂けるのはじゃこ寿しと鮎寿しの2種類のみ、ちなみにじゃことは一般的にハエと呼ばれる川魚でじゃこ寿しはこの辺りの郷土料理です。

せっかくなので鮎寿しとじゃこ寿しを注文、じゃこは甘辛く甘露煮のように味付けされていてこれが酢飯とマッチして美味しい!鮎寿しは上品な味付けで鮎の香りが楽しめます!貴志駅近くで名物な物が食べられるのがここだけだったので選んだのですが、わざわざ行く価値ありの美味しいお寿司でした!

10分歩くのが面倒な方は貴志駅前の売店でじゃこ寿し弁当が販売されてるので是非♪

お昼を食べて再び貴志駅へ

休憩終えて職務に戻ってる事を期待したんですがまだでした。しかし帰りの電車の時間までぎりぎりまで粘っていたら最後に奇跡が起きました!?

たま駅長の可愛い顔も見られて大満足♪帰りの電車は「おもっちゃ電車」でした!

車内にはコレクションケースがあって様々なおもちゃが飾られてます。その中からAYAがスヌーピーグッズを発見!さすがです!(笑)

その他にオリジナル缶バッチのガチャガチャがあったので200円入れて挑戦!最初ハンドルが回らず焦りましたがなんとかカプセルをGET出来てホッとしました~

駐車場のある伊太祈曽駅に戻ってきました。

ここでもう1台のいちご電車も見られました。

最後にここで「たま駅長グッズ」を買って、昨年から延期になっていた企画のリベンジ達成です!

伊太祈曽駅から和歌山市内へ向かい和歌山城へ

あの暴れん坊将軍こと徳川吉宗も住んでいた和歌山城天守閣をバックに記念撮影♪

天守閣からの眺め

大阪に戻って中ノ島にあるホテルNCBへ

ここに泊まるという事は、そう!今日の夕飯は「酒房お食事処ひまわり」です!AYAに沖縄から戻っての関西ドライブで何が食べたいか聞いたら「ハモが食べたい!」と言われ、ハモを食べるならここが良いなと思い決定しました。

本当なら今日は三重県か滋賀県辺りで泊まり明日の帰りを楽にする考えでしたが、ここならちょっと戻っても食べる価値ありです♪

もちろん前回は予約無しで食べられなかったハモのコース料理を、しっかりと予約しておきました!まずはハモのお造り…おぉこの味この味!今日も美味しいです♪

次に変わり揚げ、アスパラとチーズをハモと海苔で巻いて揚げてあります。

そしてこれが予約しないと食べられないハモ料理の数々♪

骨煎餅(右上)、サクサクになるまでじっくりと揚げてありました。
「ハモ子の卵和え」(右下)、プチプチのハモ子とフワフワ卵との食感のハーモニー
「内蔵のポン酢和え」(左上)、新鮮な肝や浮袋などをポン酢で…身と同様に淡白なんだけど旨味十分でこれがめっちゃ美味しい!!!
「ハモ寿司」(左下)、淡白なハモを蒲焼風にしたお寿司したものでこれも美味しかったですね~

ハモ子や内蔵などの希少部位と手間と時間を掛けた料理…予約しないと食べられない味を堪能させて頂きました!

最後は前回と同じハモのダシしゃぶしゃぶです♪

ただしこれにも希少なハモ子とさらに白子もありました~しゃぶしゃぶした身はフワフワ…ハモ子はプチプチ…白子はトロトロ…もう最高に美味しかったとしか言い様がないです!!!

今回のシメはハモダジの効いた鍋でそうめんで美味しく完食しました!

実は今回2回目の来店といのは特に言わなかったのですが途中で女将さんが気付いて「前にも来てくれた事がありますか?」と…1年半も前に1回来たきりなのに凄いなと思いながら「はい」と答えると、「やっぱり!その同じ席でしたよね…確かそこのホテルから電話して来てくれたんですよね」とそこまで覚えていてくれました!

「前回食べられなかったハモコースを予約して食べに来ました!」と言うと、喜んでくれた女将さんが初物のスイカをサービスしてくれました♪

こんなに嬉しい思いをしたら3回目の来店もあるな…(笑)

6月21日(土)・1日目
大阪府→大阪南港→スッテプイン新大阪東口→M&A合流→和歌山県→伊太祈曽駅→たま電車→貴志駅→昼食・橋豊(じゃこ寿し・鮎寿し)→貴志駅→おもちゃ電車→伊太祈曽駅→和歌山城→大阪府→ホテルNCB→夕食・酒房お食事処ひまわり(ハモコース)

6月22日(日)・2日目
今日が本当に本当の沖縄グルメ&ドライブ最終日!

大阪から琵琶湖一周して帰宅予定としていたんですが、疲れも考慮して大阪から京都を抜け滋賀の近江八幡まで一般道でのんびりドライブ楽しんだ後は、1000円高速を利用して一気に東京へ

そして23時、16日間 走行距離1738.8kmの旅は終了!これで正真正銘の全国制覇達成の瞬間でした!!!皆さん応援ありがとうございました~

6月22日(日)・2日目
大阪府→京都府→滋賀県→名神高速→東名高速→M&A全国制覇達成の感動ゴール!

2009年06月17日 イイね!

全国制覇達成記念・沖縄グルメ&ドライブ2009・エピローグ

6月17日(水)
昨夜、那覇空港でAYAを見送ってからすぐ近くの道の駅豊崎でまた野宿、そして今日の午前中はそのままここで過ごしてました。今回沖縄でやりたい事はほぼ全てやったのであとは全力で無事に帰る事に集中です。

午後になって昨日行った「沖縄らーめん上原家」さんで昼食、割引券を貰ったのとやっぱり「さっぱり醤油」も食べてみたかったので♪

昨日食べた時結構ボリュームがあったのでミニラーメンとライス餃子のセットしました。さて琉球地鶏のさっぱり醤油ラーメンですが…うん!普通な感じ!^^;
美味しいけど特別ここじゃなければという味には感じませんでした…意外にも「こってりアグー豚骨醤油」の方が美味しかったですね~やきにく華さんのアグー豚肉も美味しかったし…アグー恐るべしかも…あぁ…こってりと言いながら豚骨にしてはさっぱりとしたあの味、もう1回食べたいな~

食後のデザートを食べにブルーシールに行きました!

基本のバニラソフトを注文♪店員さんから受け取ってビックリ!見た事もないようなビックサイズ…さすがアメリカ生まれ…^^;味もアメリカンだと甘過ぎて困るんですが、意外にもさっぱり系で一人で完食出来ました!

と、ここまで読んで「え?」って思われた方も多いかと…「ブルーシールでソフトなの?普通はアイスでしょ?」ですよね…いつもいつも「地域限定ソフトは何かないか?」と探してるので、頭の中はソフトオンリーでこの時は間違ってる事に全然気が付きませんでした…

沖縄最後の夜はスーパーホテル那覇さんに宿泊、3回目の利用で既に顔パスな感じでした!今日ホテル泊まりにしたのはやりたい事があったからです。まずは洗濯!沖縄ではTシャツしか必要ないので結構大量に持ってきましたが、流石に着る物が無くなり、旅行中にコインランドリーで洗濯するなんて初めての経験でした。

そして洗濯が終わって一人夜の国際通り向かってあるお店へ、そのお店はたんぽぽメンバーさんオススメ「ライブ居酒屋 和の市」さんです♪

ここでは毎夜、沖縄の歌をライブで楽しめるのです!

お店に着いたのが7時半、ライブ開始まで30分…ミミガー、スーチカー(豚肉の塩漬け)、島たこぶつ等で一杯♪

8時ライブスタート!!!今日歌を聞かせてくれるは「隼(JUN)」さんというアーチストでした♪

「島歌」「涙そうそう」「花」等の沖縄ソングや、隼(JUN)さんオリジナルの「いつまでも」「赤い空」「祈り」等も聴かせてくれました♪最初は8時からの回(30分)を聞いたら帰ろうと思ってましたが、楽しい歌と楽しいトークにハマり3回目10時からのラストまでいちゃいました!

しかも最初は手拍子だけで参加してたんですが、2回目にはタンバリンを叩き、ラストは一緒に歌ってました!自分でもかなりびっくり…沖縄最後の夜にとても楽しい思い出が出来ました~(笑)

最後にCDを購入してサインして頂きました♪曲を気に入ったのはもちろんですが、AYAに「こんな曲聴いたんだよ~」って報告したかったので!このサインがお宝になるような活躍に期待してます!これからも応援してますので頑張ってくださ~い!^^

6月17日(水)
道の駅豊崎→昼食・沖縄ラーメン上原家(あっさり醤油ラーメン)→ブルーシール(バニラソフト)→ホテル→夕飯・ライブ居酒屋和の市(ミミガー、スーチカー、島たこぶつ他)

6月18日(木)
今朝はホテルで朝食を食べてからチェックアウトして、再びブルーシールへ、沖縄っぽい味のソフト求めて「マンゴーソフト」を注文、その大きさにまたビックリ…でも味はさっぱりとした甘酸っぱさで美味しく完食!

と、ここで何故か急に「あれ?ブルーシールってアイス食べないと意味無くね?」と気が付きました…しかしそれはアフターカーニバル…(ルー語はもう古い?^^;)この大きなソフトを食べた後にもう1個はいけません。最後まで気が付かなければ幸せだったのに!(爆)

そんな失敗に落ち込みながら最後のお土産買いに那覇空港へ、僕の買いたい物は決まっているので30分もあれば十分だったんですがここでAYAからメールが「ぬちまーす1個、ブルーシールキャンディー2個と女の子用土産3個適当な物よろしく~」って「女の子用土産って指定が無きゃ無理」って言ったら「シュシュとかでよろ~」と…

「シュシュって何ですか?(@@)」知りません!!!「輪ゴムに布が巻いてある髪飾りだよ~」と説明されました。元々長い買い物時間を想定していなかったのでフェリーの時間も迫っていてかなりパニックに、3品を探して広いお土産売り場をあっちに行ったりこっちに行ったり、焦っているとどこにでも売ってるぬちまーすすら目に入らなくてどんどん焦るばかり…やっとシュシュを見つけて購入…ちょっと落ち着くと別のお店にシュシュが売ってるが見えるから不思議です…

シュシュとぬちまーすは無事購入出来たんですがどうしてもキャンディーが見つからない…確かAYAが買ったのはドライブ中のコンビニだから空港内のコンビニにあるかも!?と、コンビニに駆け込んだらありました!

何とか無事に買い物を済ませ出航2時間半前に那覇新港に到着、愛車乗船は2時間前までに手続きだからギリギリだと思ったら一般乗客は全て1時間前からの手続きだとか…こんなのは初めてでビックリというか全然焦る必要は無かったって事ですね~

こののんびり感が沖縄時間ってやつなのかな…^^;

1時間前になって手続きをして、30分前に自分の運転で乗船しました。何と!!!今回も沖縄ナンバーの軽自動車の方が一緒でした!!!僕よりも年上な感じのご夫婦でしたが…ちゃんちゃん♪残念…(笑)

手前の船が今回乗る16:00発大阪・神戸行きの「琉球エクスプレス」で、奥の船が来た時乗った20:00発東京行きの「ありあけ」です。

16:00 定刻通り出航!離岸していよいよ沖縄ともお別れです!

回乗船時間を短くする為に選んだ大阪航路ですが思わぬラッキーな事がありました。それは出航時間、夕方出航のこの便だと島沿いを北上する間沖縄の思い出の地を最後に目に焼き付ける事が出来たのです。

最初に見えたのが那覇空港です。

ここで船の真上を一機の飛行が通過して那覇空港に着陸しました。また新たな旅人が沖縄で色々な思い出を作る事でしょう!

17:00 巨大シーサーのあった残波岬

18:00 大きくて可愛いジンベエザメがいた美ら海水族館

18:30 残念ながら雨降りだった古宇利島大橋、きっと今日はキレイな夕日が見られてますね~

19:00 沖縄最北端の辺戸岬を通過、3時間一歩も動かず甲板で思い出に浸ってました!^^;

沖縄本島が見えなくなったところで空港で買っておいた空弁「石垣牛丼」とオリオンビールで夕飯です♪(沖縄あぐーサンドは朝食にしました。)

さて行きに乗った「ありあけ」が東京→鹿児島→奄美大島→沖縄と離島には奄美大島しか停まらない特急に対し、帰りの琉球エクスプレスは沖縄→与論島→沖永良部島→徳之島→奄美大島と停まる各駅停車です。よって離島間を移動する島民の方が多く利用すのでガラガラだったありあけと違いかなりの混雑でした。しかもこの日は奄美大島に帰る修学旅行の小学生団体もいたので余計だったのかも…

20:00 最初の離島の与論島に到着、8時でこの暗さと静けさ…東京人にはあまり想像出来ないんですが離島の暮らしってどんななんですかね~

22:00 沖永良部島

24:00 徳之島から僕の周りに乗ってきたのが3世代9人の大家族でした。60代ぐらいの夫婦、その息子30代ぐらいの男性2人とその奥さん2人、そして園児2人と乳児1人、僕の向かいにお爺ちゃんと息子さん、隣にお婆ちゃんでその隣に園児でその隣乳児を抱えたお母さんお爺ちゃんが「うるさいと思いますがしばらくスイマセン」と挨拶してくれて良い方だなと…そのせいかこの時は皆で旅行なんて幸せな大家族だとしか見てなかったんですが、今思うと3つ隣の布団に30代の人妻が2人も寝ていたんですね~何だか分かんないけど凄いもったいない気がしてきた!!!(爆)

6月18日(木)
ブルーシール(マンゴーソフト)→那覇空港→那覇新港→フェリー乗船→与論島→沖永良部島→徳之島

6月19日(金)
未明の深夜3時、奄美大島で人妻さん達…じゃくて大家族の方や修学旅行生が下船しました。修学旅行生はバスが用意されてましたが、大家族はタクシーも走ってないだろうにどうするのかと思ったら、家族なのか近所の方なのか分かりませんが車3台で迎えに来てました。

昨日とは一転また静かで何もする事の無い1日、まぁそんな時は朝からビールに限ります!(爆)

昼過ぎ屋久島沖通過中と館内放送がありました。いつかは屋久島も行ってみたいですね~どうせ各駅停車なら屋久島にも寄ってくれれば近くで見られたのに~

屋久島に続いて種子島通過、こちらも宇宙センターとかあって興味がありますね~

この船に乗船時間が短い…といっても37時間ありますが、そのためレストランがないので夕飯は電子レンジでチンかカップラーメンです。その方が気楽でさらに安く済んで良いですけどね~まぁビールさえ用意してくれていれば暴れません♪

6月19日(金)
奄美大島→太平洋

6月20日(土)
6:50 「翼よあれが大阪の街だ!」…だから翼は無いんだって…(笑)

低車高車は乗船は後回しなんですが、大阪南港に接岸して一番最初に下船です!

無事に本土に帰還してこれにて沖縄グルメ&ドライブは終了です!沖縄県内走行距離は867.6kmでした♪

それでは長いレポート最後まで御覧頂きありがとうございました~!^^

6月20日(土)
太平洋→大阪南港→本土帰還

関西ドライブ2009に続く♪

「2019年 4月15日(月) http://cvw.jp/b/171398/42770527/
黄色い愛車トミーカイラ25Rで全国の名物&グルメを求めてドライブ中♪ ドライブが大好きで2009年に沖縄までフェリーで愛車を運んで全国制覇を達成しました!...

<< 2009/6 >>

1 2 3 4 5 6
14 15 16 1718 1920

M&A HOME!(MyHP)
2006/01/10 08:10:20

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20世紀最後のチューンドスカイライン 1998年走りを追求した10代目スカイライン<R3 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
超マイナー車でしたがスタイルの美しさに惚れて購入! 初マイカー。12年で13万キロ、本州 ...