●
広島の2歳児暴行死事件 睡眠を邪魔され踏みつけたか 父親、起訴内容認める 広島地裁で初公判
広島市東区の自宅で昨年10月、当時2歳の長男に暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死罪に問われた無職男(23)の裁判員裁判の初公判が7日、広島地裁であった。被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は冒頭陳述で、被告が夜勤明けに睡眠を邪魔されたことに腹を立て、犯行に及んだと指摘した。
検察側の冒頭陳述などによると、被告は昨年10月24日午後1時半ごろ、東区の自宅で就寝中、隣の部屋で走り回っていた長男の足音に腹を立てて腹部を踏みつけた。長男の容体が急変したため自身で119番したが、救急隊には「走って転倒した」とうその説明をした。
起訴状などによると、被告は昨年10月24日午後1時半ごろ、自宅で長男の腕を引っ張ってあおむけに転倒させた上、腹部を足で踏みつけて肝臓がつぶれる肝挫滅の傷害を負わせ、翌25日午前1時20分ごろ、出血性ショックで死亡させた疑い。
(中国新聞社)
●
2歳児 傷害致死の罪 初公判 父親 起訴内容認める 広島
去年10月、広島市東区のアパートで2歳の長男に暴行を加えて死亡させたとして傷害致死の罪に問われている23歳の父親の裁判が始まり、被告は起訴された内容を認めました。
広島市東区の元飲食店従業員、田中遥被告(23)は、去年10月、自宅のアパートの部屋で2歳の長男の伊桜吏ちゃんの腕をつかんで転ばせた上、腹の部分を踏みつける暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死の罪に問われています。
7日広島地方裁判所で始まった裁判員裁判で、被告は「間違いありません」と述べ起訴された内容を認めました。
冒頭陳述で検察は「被告は去年の2月ごろから2日から3日に1度、長男の頭を叩いていた。当日は夜勤明けで寝室で寝ていて、長男の足音がうるさく眠れずに腹を立て、怒りをぶつけようと腹部を足で蹴りつけた」などと述べました。
一方、被告の弁護士は、「被告は日常的に虐待行為をしておらず、この件は夜勤明けで疲れてカッとなって行った計画性がなく突発的な犯行だ。被告も弁解の余地がないとして、深く後悔をしている」などと主張しました。
午後は被告人質問が行われ、判決は今月11日に言い渡される予定です。
ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー
> 長男の腕を引っ張ってあおむけに転倒させた上、腹部を足で踏みつけて肝臓がつぶれる肝挫滅
2歳児の腹部を踏み付ける、自分の子供なのに。そりゃね、眠気を邪魔されるほど腹立たしいものはないのは分かる、だからって……。
2歳児はまだよちよち歩きだよな?、そんな身体軽く放り投げるだけでも死ぬのに腹部を踏み付ける、なんなんだ。いくら点火したとは言え引っ叩くくらいでは?(いや其れもいかんけど)
仰向けにさせ腹部を踏み付ける、怒りに任せてつうよりほんとは死ねやっ鬱陶しいっの気が有ったんじゃねえの?
だから反省どうのこうのは関係無く有期刑の満額を与えて欲しいわ。でも精々10年有るか無いかなんだろ?壇上さん。
つうかさ、畑はどうしてたんだよ畑はよっ。裁くんなら畑も裁けよ。でも書いてないとこ見ると父子家庭なのか?
Posted at 2025/07/08 10:18:40 | |
地獄でもぬるいっ | 日記