• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

もうボケが始まったな

私の事です。

最近三度ほど施錠し忘れがありまして。
先日のが特に驚きと言いますかガクブルと言いますか、、、車中に鞄置きっ放しアーッハッハッハッハー。
これには愕然と致しました。
何が愕然って、金品を奪われかどうかより(それは確認済み)
「身分証明物や車検証をコピーされてないか」と言う事です。
アングラ金貸しの中にはコピーやコピーと人物が違っても貸すところが有るとか無いとか。
三度共昼間で自宅で二時間ほどで多分その可能性は無いと思いたいですが…。
地下金貸し屋を待機させといてコピーした、なんて荒唐無稽も無いと思いたいですが…。
ハァ。暫くはおちおち寝られんだろうなぁ。
無施錠は仕方ないとして、なんで鞄置いてったんだろう。
ボケより益々統失が本格化してきたんじゃなかろうか。
(一つの事に夢中になると他に意識が行かなくなる、で施錠も鞄も忘れた)
そう言えば家出る時元栓閉めたを数度繰り返し鍵閉めたも数度ガチャガチャする。
その手の病気なのかもな。
Posted at 2016/04/30 21:44:41 | コメント(0) | クルマ | 日記
2016年04月30日 イイね!

ぼーくらはみんないきているー

えーと、他愛ない話です。すっ飛ばし推奨。




タイトルはとあるアニメのあの部分ですがそれとは関係無く、
AI搭載のマシンに人間的思考や感情が芽生え物語の最後人間の犠牲になる、
あちこちでよく(か?)ある内容ですが(あれとかあれとかあれとか)、
それを是とするか非とするか。
なんてね。
人間側としちゃ助かって万々歳だけど、どうもスッキリしない。のは私だけ?
そこにあるのは何か。
機械にだって人間の以下略なんて陳腐なもんじゃないよね?ね?
じゃあお前さんはって?、天の邪鬼兼何でも否定から入る派としては、
そういうお涙頂戴式ではなく、
あぁこれで人類が助かった
そこだけ。
そんなに心を持ったロボットが可哀想なら止めろよと。
なのに涙をもって見送る、なんかさあ。
それしか方法が無いから?、それを言っちゃあおしめえよ。


電脳も行き過ぎると良くないですなということで。
決してあのアニメの事を言ってるんじゃなくてその手のアニメ全般。



ちなみに「他愛もない」の「も」は要らないそうですが。
さんざ「も」付きで覚えてきたオツムに今から直せと言われましてもぉ。
Posted at 2016/04/30 12:41:38 | コメント(0) | チラ裏 | 日記
2016年04月27日 イイね!

お前は何を言っているんだ?

きちがいカテでも作るかw

生活保護費プリペイド支給は「生存権やプライバシー権の否定」弁護士らが大阪市長批判
生活保護費の一部をプリペイドカード(プリカ)で支給する事業をめぐって、吉村洋文・大阪市長が「全部プリカにしたいが法律上できない」「国の制度を変えない限り難しい」などと述べ、法改正の必要性を訴えたことに対し、弁護士などでつくる「生活保護問題対策全国会議」(代表幹事:尾藤廣喜弁護士)は4月25日、「生存権やプライバシー権の根幹を否定する極めて危険な発想だ」と批判する声明を発表した。

●プリカ利用の申し込みは「65世帯」しかなかった

大阪市は2015年5月から今年3月にかけて、全国で初めて、生活保護費の一部をプリカで支給する事業を試験的に実施していた。市が三井住友カードなどと提携し、希望する受給者に対して、生活扶助費のうち、食料や衣料などの購入費について毎月3万円分をプリカに入金する仕組みだった。

同市内で生活保護費を受給する約11万7000世帯のうち、実際にプリカ利用を申し込んだのはわずか65世帯にとどまった。市が想定していた2000世帯からも大きく離れていたため、今年度からの本格実施を断念した。市生活福祉部保護課によると、現在は試験的な実施も取りやめており、今後、利用者のアンケートなどをもとに、事業のあり方について再検討するという。

●「国家的規模の貧困ビジネスの始まりだ」

吉村市長は4月14日の定例記者会見で、生活保護費の一部をプリカで支給する目的について、不正受給を防ぐことと、受給者の家計管理に資するためだと説明した。さらに「全部プリペイドカードにしたいが、法律上(強制)できない」「国の制度を変えない限り難しい」「生活保護を抜本的に正していくとなれば、法律を変えてもらわないといけない」などと法改正による推進の姿勢を見せた。

吉村市長の発言に対して、「生活保護問題対策全国会議」が反発。今回の声明で、「生活保護の実施機関が、プリカの利用履歴を把握し、生活保護利用者の生活全般を管理支配することは、生活保護利用者のプライバシー権・自己決定権(憲法13条)の著しい侵害だ」と批判した。

また、「生活保護でプリカ支給が原則とされれば、同様に税金が財源(の一部)となっている老齢年金、障害年金、児童手当などの公的給付も、プリカ支給されるようになることは決して杞憂(きゆう)ではない」「大手カード会社が、福祉給付を利潤の源として食い物にする国家的規模の貧困ビジネスの始まりだ」などと、事業そのものの問題点も指摘した。

同会議事務局長の小久保哲郎弁護士は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「もともと、プライバシー権などの理屈面からも、プリカで受給者の生活を管理するという実施面からも、無理のある事業だった。本来なら、反省して撤回すべきなのに、(吉村市長の発言は)非常に問題があった」と話した。

ーーーーーーーーーー


一言、なら恵んでもらうな自分等で稼げ。

なにが生存権だプライバシーだ。
貰うもん貰っといて生存権?、はぁ?
人様のお金で生きとるくせにプライバシー?、はぁ?
ど・の・口・が・言・う・か・な・あ・?

だからこそ一括支給だろがよ。
ちまちま分割で与えるから何に使ったか知れる、
なら月始めにドンと貰えば今まで通りだろ。
言ってる事分かる?
今までと同じ額を現なまで貰うかプリカで貰うか、同じ事だろ。
そこで再度言う、なら人に貰わずに自分で稼ぎ出せ。
同じ額貰うならどっちだっていいだろに。
なんでプリカだと使途がバレるなんて思うんだ?
プリカ払いだと買う度に一々市に報告が行くとでも思ってんのか?
単なる難癖だろが。
貰えるならどういう方法でも構わん筈だ。貰えるだけありがたいと思え。

んじゃ最後にもう一回、そんなに縛られるのがイヤなら自分で稼げ。
恵んでもらっといてナマ言うんじゃねえよ。
Posted at 2016/04/27 00:57:51 | コメント(3) | 真獄門台送り | 日記
2016年04月26日 イイね!

日本っ(エヘンッ)、じゃなくて何をする場だっけ?

東京五輪 新エンブレム 市松模様の「作品A」に決定
2020年東京オリンピック・パラリンピックの新たなエンブレムについて、大会の組織委員会は、最終候補の4作品の中から市松模様と藍色が特徴の作品Aに決めました。前例のない白紙撤回から7か月余り、大会のシンボルとなるエンブレムがようやく決まりました。
エンブレムの最終選考は25日午前11時から東京・港区の組織委員会のオフィスで行われ、有識者会議のエンブレム委員会が最終候補4作品について、事前に寄せられた4万件余りの意見を参考にして議論しました。そして欠席した1人を含む21人の委員による投票の結果、市松模様のチェックのデザインが日本の伝統色、藍色であしらわれた作品Aが選ばれ、直後に行われた組織委員会の理事会で満場一致で承認されました。
このあと行われた発表会で、エンブレム委員会の宮田亮平委員長と委員の1人の王貞治さんが、作品Aを新エンブレムとして披露しました。そして、作品Aをデザインした東京都在住のアーティスト、野老(ところ)朝雄さんが制作者として紹介されました。
野老さんは壇上であいさつし、「ついさっき決定を知らされたので頭が真っ白です。長く時間をかけて作成した、わが子のような作品です。いろいろな形で広がって、つながっていくことを考えています。本当にありがとうございました」と述べました。
エンブレムを巡っては、去年9月の白紙撤回のあと、選考が閉鎖的で透明性に欠けた点などが強く批判された反省から、外部の有識者によるエンブレム委員会のもと、選考が進められました。応募条件の緩和などで1万4000件余り集まった作品の中から最終決定にこぎつけ、前例のない白紙撤回から7か月余り、前のエンブレムの発表から9か月も遅れて、ようやく大会のシンボルが決定しました。

「粋な日本らしさ」を表現

作品Aは、江戸時代に市松模様として広まったチェックのデザインが、日本の伝統色・藍色であしらわれ、「粋な日本らしさ」を表現しています。形の異なる3種類の四角形を組み合わせ、国や、文化、思想などの違いを示すとともに、それを超えてつながりあうデザインに「多様性と調和」のメッセージが込められています。

作品Aをデザインした野老朝雄さんは、東京都出身の46歳。東京造形大学で建築を専攻したあと、アーティストとして美術や建築、それにデザインの分野で活動を続けてきました。
最近では、去年10月に建て替えられた名古屋駅前の34階建ての高層ビル「大名古屋ビルヂング」のビルの一部のガラスのデザインを手がけました。
野老さんは、発表会のあと記者会見し「オリンピックもパラリンピックも、同じ形をつなげることにこだわった」と作品に込めた思いを述べました。
新エンブレムは、いずれも藍色で3種類の四角形を組み合わせて作られ、オリンピック、パラリンピックともに輪のようなデザインとなっています。野老さんは「“つながる輪”を意識し、力強い形にしたかった。江戸小紋のような潔い表現がしたかった。夏の大会なので涼しげなものがよいと思い、藍色を選んだ」と作品のポイントを述べました。そのうえで、「オリンピックもパラリンピックも、同じ形をつなげることにこだわった」と思いを話しました。
また、エンブレムの募集に応募した動機について、「子どものころから『自分はアスリートにはなれないが、金メダルを作ることに関わりたい』というオリンピックへの憧れがあった。関わるとしたらデザインだと思っていた」と明かしました。

1回目の投票で過半数に

宮田亮平委員長は新しいエンブレムの発表後、投票の経緯を明らかにしました。
それによりますと、エンブレム委員会の最終審査では欠席した1人を含む委員21人によって1回目の投票が行われ、「市松模様」が特徴の作品Aが13票、「輪」を表現した作品Bが1票、「風神・雷神」をイメージした作品Cが2票、朝顔の花が特徴の作品Dが5票を獲得したということです。
この結果、作品Aが過半数を獲得し、エンブレム委員会として採用を決め、その後、組織委員会の理事会で満場一致で承認され、正式に決まったということです。
宮田委員長は作品Aが選ばれた理由について、「市松模様は古くから愛されており、使用されている藍色も日本人らしさを秘めている。今後、エンブレムが応用されていくとき、しっかりとした『藍色』というベースがあれば、さまざまな色が重なり込んだとしても、ベーシックな部分が生かされるし、デザインにはパワフルさも感じた」と説明していました。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長はエンブレムの発表に先だってあいさつを行い、「スポンサーの皆さまにはご迷惑、ご心配をおかけし、おわび申し上げます。きょう、4つの最終候補作品から投票で1つを選んでいただき、理事会で満場一致で承認された。1万5000件近いの作品の中から選ばれた、たった1つのエンブレムです。2020年の大会のシンボルとして多くの人に親しまれるよう期待しています」と述べました。

エンブレム委員会の委員の1人、王貞治さんは、「野球一筋で生きてきて、このたび思いがけず、エンブレム委員会の委員に選んで頂き、委員会で、いままでにない経験をさせて頂いた。とても名誉に思っている。いろいろな意見があるなかで決定できたこと、その席にいられたことを残りの人生で胸の中にしまっておきたい。すばらしい作品が選ばれたと思っているので胸を張って皆さんにご紹介したい」と話していました。

海外メディアはどう伝えた?

新たなエンブレムが決まったことについて、海外メディアも相次いで伝えています。
このうち、アメリカのAP通信は、当初、佐野研二郎氏がデザインしたエンブレムが白紙撤回された経緯などを紹介し、新たなエンブレムについて、「よりカラフルだったほかの候補の作品よりも白と青のシンプルなデザインが選ばれた」と伝えています。
また、フランスのAFP通信は「新たなエンブレムは、盗作疑惑のスキャンダルで元の案が白紙撤回されたあと、7か月余りたって決定されたが、早くも『ぱっとしない』といった批判に直面している」と伝えています。
このほか、ロイター通信は「エンブレムが決まったものの、白紙撤回などのドタバタは、そつがなく効率的に大会を運営するという日本の評判を傷つけた」と伝えています。

ーーーーーーーーーー


外国の人が市松模様を知っているかこれを見て日本の物だと分かるか。
TOKYOと書いてあるだろって?、そうじゃない。
開催地書いてなくてもどの国なのか容易に分かりやすい、
オリンピックのエンブレムとはそういうのじゃない?、てこと。

日本と言えば桜でしょうに。なんで招致案の使えないの?
良いものは良い、それじゃいかんの?
同じの使っちゃいかんと規則でもあんの?
同じのが使えないならまた桜イメージでいいじゃん。
同じ題材だと笑われるっての?、そうだと誰が言ったの。

私は朝顔案かなぁと思ってたけど、あれをもうちょっとシンプルにすればいいのに。
まあ朝顔もそれ見て日本を思い出すかどうか。

某宗教もどき団体のマークじゃんとかベジャンwクリソツじゃんとか他に無かったんかい。
多分あったと思う。でもこういうのが残るって事は。大人の事情で・・・。
でなきゃおかしいって。BCとも似すぎだもの。
或いは、シンプルなのは沽券に関わるとでも思ってる?
多分シンプルで日本をイメージしやすい案あったと思う。
でも、ゴニョゴニョでこれ等が残ったと。考え過ぎ?( ´-ω-)

結局、こういう大きな行事に良くある事で、メイン(競技者、演者)蔑ろで援助者はそれに徹すればいいのに引っ掻き回して面白くない行事にする。



となんでも否定から入るアテクシ論でしたテヘ。
Posted at 2016/04/26 13:22:56 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2016年04月25日 イイね!

今日の釣り師

名二環、黒クラ、岡崎、6580。
岡崎に見えた。だとして、名二環の高速隊は愛知県警の管轄?
てっきり名古屋ナンバーだとばかり。
これからは名古屋以外のクラも気を付けねば。
Posted at 2016/04/25 01:09:04 | コメント(1) | クルマ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
34 56 7 89
1011 12 13 141516
17 18 1920 2122 23
24 25 26 272829 30

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation