• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2023年11月28日 イイね!

愚痴:何でもかんでも、ハァ…

とある軽食、注文後スタンプカード差し出す、尾根遺ちゃん一瞬返事に困る様子。で「スタンプは廃止になりまして、今後はラインかアプリに……」との事。
でスレタイ。最近何処も彼処も『アプリに入らんか?攻勢』がウザくてウザくて。
俺様はスタンプだけでいいのっその他余計な情報(失礼)は要らないのっ。
こう言う「其処のキミッアプリ登録しないかっ?(キラッ)」って、よくよく読めば大した事無いのばかりで。要るのはポイントだけ。

ならおめいさんは入らなきゃよかんべ、そうだよ?
ただね、何なの最近のアプリ押しは、と文句言いたいだけ。
ならおめいさんは入らry。はいはい。

アプリ登録すっとさぁ、勝手に彼是情報送っていや押し付けてくんじゃん、あれが鬱陶しくてね。
ピロンッて言うからさあ、見てみる訳じゃん、したら。(個人的に)どうでもいい情報。
お前要らんでも欲しい人は居るだろって?、だからさあ、送られてくる情報の選択をさしてくれと。
そんな事で?(爆笑)、あぁそんな事ですよーだ。
Posted at 2023/11/28 20:13:34 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2023年11月28日 イイね!

要は気遣いっしょ

「え、そこに置くの?」育ちがいい人はバッグをどう置く【書籍オンライン編集部セレクション】
引用省略


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


マナー・モラルとは即ち相手への気遣いに尽きる、ちゃいまっか?
だからたとえ気の置けない仲間との会食とは言え考えれば、いや
考えなくてもテーブルの上に置くなんて思考は有り得ない筈だけど。
育ちが悪かったら気遣いなんてもの知る訳があんべ、だから偶には
外(同好の士(笑)じゃない場所・人)へ出ろと。毒親などでそれが
叶わなかったら?、うーん・・・。すまん、案が出ん。

じゃあお前は正しい場所を知っているのか。少なくともテーブルの
上へなんか置こうとはしない。とは言っても常の鞄と言えば就活
バッグではなくショルダーバッグだから床に置くのもなぁ。
つか何鞄でも椅子の背もたれに掛けていいの?、隣の席が(なら)
相手のランクに関わらず無難でええんちゃう?、でも引用にある様に
デカめなら床かなぁ。

まっ、結局偉そうな事言いつつも「何も知らねえんだよ」な。
私がね(笑)。




ちょいと穿(うが)るけど、こんな「御教え差し上げても宜しくてよ」
的な本また著者の所為でコンスが広がったのかなぁ、なんて。
マナーに精通している先生(笑)が言う・著者るんだし…、とね。
お前そうとう捻くれてんなって?、そうかあ?
まあ中には正しい事言っているマナー本も有るだろうけど、
どの世界でも通用するものを教えているのはそうは無いんじゃ?
(例えばコンスとか(クドいなって?)パスタでのスプーンとか)



それで言うと、葬式で男子は(黒の)紐の革靴でなきゃ、とか
聞くんだけど、紐靴じゃないのは死者に失礼だとでも?
(分かんなきゃググれ?、はいはい)



幾つかググったけど何処にも紐でなきゃならん言い訳失礼説明は
無かったぞ。何処も彼処も、〜にしましょう、ばかりで。
しかもアンド?ノット?オア?にしましょうとか内羽根?に
しましょうとか。知らんわーっ。
ボキさあ、あの先っちょが伸びている紳士靴好きじゃないいや嫌い
なんだよなぁ。サンマ靴って馬鹿にしてる(笑)。なんで昔ながらの
先が伸びてないの(所謂おじさん靴)は駄目なん?

ほいでかどうか知らんけど、道理で葬儀場でのオス共は全身カッコ
付けた様な奴等ばっかだなと思ったんだよなぁ。
幾ら葬儀の場だからって全身カッコ付けたのってどうなの?
カジュアルはいけませんってんならカッコ付けるのはいいんかよと。
黒服黒ネクタイ黒革紐靴ならなんだっていいだろがよと。
一から十まで、一歩でも道逸れたのは死者や遺族を冒涜だとでも?
確かにその人との最後の別れなんだから全カジュは流石にいかんけど
黒に染まってんなら(何だって)ええんちゃう?
もし私が喪主なら黒なら何だって気にせんわ、ローファだろうと
外羽根だろうと。来てくれただけでもありがたいとね。

とある人のに出る時、とある奴にさ「え?黒紐靴持ってないの?
常識だろ」と如何にも馬鹿にした感じでホザかれたけど、
『だからギチギチなマナーモラルはでえっきれぇなんだよっ』。
Posted at 2023/11/28 16:24:21 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2023年11月28日 イイね!

笑止

性別変更の手術要件 憲法違反の判断受け 当事者団体が会見
性同一性障害の人が戸籍上の性別を変更するには生殖機能をなくす手術を受ける必要があるとする法律の要件について、最高裁判所は先月、憲法に違反して無効だと判断しました。これを受けて当事者などでつくる団体が会見を開き、規定を撤廃するなど法律の見直しを急ぐように求めました。

27日会見を開いたのは、性同一性障害の当事者やその支援者などで作る全国組織「LGBT法連合会」です。

時枝穂代表理事は「すべてのトランスジェンダーが性自認によって差別されることなく、ありのまま生きることができるよう、法改正を強く求めたい」と述べました。

そして、最高裁判所が先月憲法に違反して無効だとした、性別変更に生殖機能をなくす手術が必要だとする特例法の要件に加え、変更後の性別に似た性器の外観を備えるとする要件も撤廃するよう求めました。

追手門学院大学の三成美保教授は公衆浴場やトイレなど、いわゆる女性スペースの問題について「トランスジェンダーの排除を議論する前に、まずは施設の改善や利用ルールの工夫をするのが先決だ」と話していました。

一方、手術要件の撤廃に反対してきた「女性スペースを守る会」などは最高裁の決定を受け、政府や国会に対して、手術要件を撤廃した海外諸国の動向や、トイレや共同浴場のトラブルの有無などを調査したうえで、法律の改正について慎重に対処すべきだとしています。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


> ありのまま

お宅等さあ、なにかってえと“ありのまま”を押し出すけど、
「見た目全く男性で中身(精神)は女性」そんな人類居る?、ねえ。
動物界には居るわよなんて言うなよ?今は人類の事言ってんの。
“ありのまま”をそんなに前面に押し出すのなら
『ちゃんと女性化男性化してよいやしろよ』と。
今現在は人類に於いては生物学上で別けられんの。
即ち女性は体躯は別として男性器は付いてない状態とね。
男性化する生物学上女性は問題視しないの?、そちらについては
問題視と言うより寧ろ心配です。短髪にして顔(少し)整形して
男性に見える様にしても「股間に何も付いてない」から男性湯へ
入湯の際心配だと。
性移行して被害を被るの男性化した元本女だけだからね。
付いたままの女性と言い張る人に何か性被害起きる?ん?

因みに変わりうる性の疑似性器撤廃については私も賛成だから。
切り取れそして穴開けろなんて言わない、取れっ、だけ。
女性なのよーっと言い張りつつ付けたまんまってのは襲いたいから
と私自身は思っているから。
男性化した人には付けろとは言わない。どうしても男性湯に
入りたいのなら別だけど(付けてないと元女性と思われて性被害
なんて起こらんとも限らないし)。


で?、憲法が何だって?(机トントントン)
『アンタ等は自身の考えで性移行したいんだろっ?性移行を他人に
強制された訳じゃないよな?』、なら何で憲法持ち出すんだよ。
女性にならないと頃すとか脅されてなら憲法の保証がーっとか
吠えてもいいけど。どないだ?ん?



別に差別なんかしとらんわ(少なくとも私はね)。生物学上まんま
男性でいながら私は女性なのよーっ、そう言う奴等以外はね。
ちゃんとやりゃ逆におぉぉ(すげぇ)と尊敬すらするわ。
(言われなきゃ分からない女性化とか男性化とか)
何度でも繰り返すけど、現世では生物学上で別けられているの。
それに逆らうのは我儘、しかも最高裁を動かしてでも(だろ?)
認めさせようだなんて「何様のとこだ」と。


で?、何処ぞの女史さんよ、
施設が努力しろと?(そう言いたいんだろ?)『この先どうあろうと
施設員が見て確かめるなんて事には絶対ならないんちゃう?』
トラ女である役場の証紙なんぞ信用なるか?、かの最高裁様が
取らなくて良いと言ってんだからその紙切れには付いてないとは
書いてないよな?(そう言う紙切れが有るとしてね)
Posted at 2023/11/28 12:48:55 | コメント(1) | キチガイ | 日記
2023年11月28日 イイね!

エースコック 渾身の逸品 特製中華そば

エースコック 渾身の逸品 特製中華そばちょい濃い目?のザ・中華そば・・・かな?
濃い目と言うのは自身がお湯少なめ派なもんで線まで入れるならそこまで濃くはない・・・と思う。
麺はやや平打ちっての?若干押し潰されている的な?麺。味は悪くない(って馬鹿舌が偉そうに(笑))。

んで此れ雲呑が入っているからやはり規定線までちゃんと入れた方がいいね、雲呑のトゥルン感が出ないから。もしまた買うならそん時は規定線まで入れるつもり。

総合評価?、4/5。お湯少なめにしたの失敗したかな。
Posted at 2023/11/28 00:39:35 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記
2023年11月26日 イイね!

あぁーもうまただっ(キモッ)

変わるミスコン 皆さんはどう思いますか?
大学の文化祭などで開催されてきた、ミスコン。
時代とともに、その在り方も変わってきています。
自治体の観光PR役を選ぶコンテストにも変化が…

変わるミスコン、皆さんはどう思いますか?

(以下略。引用元の中身ではなく画像についてだから)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


紹介先サイトではなくNHKそのものだからテキストは全文引用しなくてもいいでしょ。
それより噛み付きたいいや嘲笑したいのは画像の方ね。
2枚目の黒ワンピと白スカートと黒スカート、それとずーっと
下ってひまわり3人娘(笑)、まただよ(寒気&嘔吐)。
それは日本式ではないとなんべん言えばわか、、、まああれか、
世間に出た事無いからこれが正しいのよと指導する奴に言われたら
そうなんだと思う(い込む)んでしょうな。可哀想に。
大学生と言ったら年齢的にはもう成人よ?何で自分でも調べ様と
しないのかしらねぇ。最近の若人(笑)にとってスマフォは聖典いや
教典(笑)みたいなもんでしょ?、ちょっとタップればコンスが世間で
どう言われているか・・・あぁそうかコレがコンスと言う唾棄される
べきものだと知らなきゃ言われた通りにするか。でもスマフォ狂信者
ならコンスと言うものは知っている筈では?、まさかネットの変な
部分は見てないとでも?、それはちょっと通りませんよ?

ほんともうさ、ハァ、脇を開けるのが礼儀作法だと信じるのが。
指導する人にそう言われたからって真に受けて、こんな公衆の面前で
するなんて自分からバッカで〜すと言っている様なもんだよ?
それともあれか?、もしかして世間にそんなに浸透しているとか?
おかしいと思っているのはネット上だけで。
古いところでは何個か前のマスクドライダー(黒と黄いないやつ)で
堂々とやっていたし。石ノ森先生も草葉の陰から何とかだよ?
がまあマスクドライダーはテロ朝だしねぇ。何をか言わんやで。



それと本篇とは関係無いけど、昨夜のどっかの民放でやってた豪華な
列車紹介?でアテンダントが「全員」モロそれだったんよ。
JR四国も完全に染まっちゃってんかねぇ……。ブ◯◯ク(おっと)
はしょうがないとしてもせめてコンスはやめとけと。ブryとコンス
のセットでそれはもう見れたもんじゃなかった。アテンダントがね。
Posted at 2023/11/26 17:57:38 | コメント(0) | 気持ち悪い | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 14 15 1617 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 282930  

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation