• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

しかない警察(笑)6

しかない警察(笑)6上の言い方が出来るならそうしろよと。
Posted at 2022/10/31 17:24:22 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2022年10月31日 イイね!

しかない警察(笑)5

ハロウィーンコスプレに赤十字マークはだめ 勝手に使用すると法律違反に、日本赤十字が注意喚起
 日本赤十字社が公式Twitterで、10月31日のハロウィーンに向け赤十字マークに関する注意喚起を投稿しています。コスプレのナース服や薬箱、イラストなどに勝手に赤十字マークを使用すると、法律違反になるということです。


日本赤十字社@JRCS_PR

コスプレのナース服、薬箱、病院のイラスト。
街で見かける赤十字マークの多くは、誤った使われ方をしています。

赤十字マークは、基本的に赤十字などの法律で定められた組織しか使うことができません。

皆さんにもぜひ知ってほしいです!






ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


2枚目みたいに、法律で定められた組織以外は使う事が出来ません、とかさあ。ねえ?なんで?、もしかしてこう言う言い方は硬いとか思ってる?、“しかない”なら優しいからとか阿(おもね)ってる?、馬鹿か、伝えたいのならストレートに言わなかんのとちゃうか?

もうさ、ここまでどいつもこいつも違和感を感じずに使っているのを見ると、私がおかしいのか?、と思えそうになる。
“組織しか使う事が出来ない”と“組織以外は使う事が出来ない”、最近は前者の方が分かり易いっての?、だからもしかして学校で教えてんじゃねえか?と疑いたくなる。



話は飛んで、
赤十字はさあ、嫌い(になった)。東日本大震災の時のだったかな、とある病院に上部幹部(笑)らしき奴が視察に来た時に(ヘリでな)部下(笑)(医師?看護師?)共が手を後ろに組んで整列して出迎えたってのがテレビで流れて。
そんな時だから忙しいんじゃねえの?、阿呆を出迎えている暇なんか無えんじゃねえの?、勝手に来て勝手に視察っとれやじゃねえの?
ヘリで飛び回るのは仕方ないわ、何箇所も行くんだろうし、でも後ろ手にして出迎えたのを見てそんな事はいいっとかでやめさせなかったの頭おかしくない?、平常時の視察なら分からんでもないけど猫の手も借りたい程の大災害時なのよ?
あれ視て今まで赤十字に対して医療での救助の鑑な団体だと思っていたのがすっかり崩れて。
道理でと。八事の日赤随分と立派だもんなあ。病院が立派でなにが悪いって?、いやいやその映像を視てからなーんか穿って見ちゃってね。俺達はあの日本赤十字社だぞっそこいらの病院建設に補助金だすくらいなら俺達の病院建設に出せやっ、みたいにね。
随分盛大に捻くれてんなぁって?、いやいやいや、あの映像視ちゃうとさあ、うん。法律を盾に毟りまくる某守銭奴放送局みたいにデケエ態度当たり前と思ってんちゃうかなと。
いや赤十字を誰も彼も無闇矢鱈と使われたら、てのは分かるよ?だから法律でてのは。以前はそうだったけど護られれば護られる程初心忘れてくるってのは人間なんだから仕方ないよねぇと。
Posted at 2022/10/31 12:59:11 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2022年10月30日 イイね!

ベクトル違いなキチガイ

超小顔なグラドル、“加工しすぎ”の声に反応 「加工しないほうが可愛い」「最近のアプリブス加工だよね」
 グラビアアイドルの神谷麻美さんがInstagramに投稿した、“加工しすぎ”な写真が話題に。その反響に、本人が「ひょえ~」と反応する事態となっています。

 事の発端は、神谷さんが「#宇宙プリンセス」とハッシュタグを添えて10月25日に投稿した写真がTwitterユーザーの間で話題になったこと。加工アプリで顔を極限まで小さくし、『キャプテン翼』にしか存在しない頭身となってしまった姿が「狂気を感じたよ……」「ワンピースのアマンドに似てる」「どれ見ても怖い……」とTwitterをざわつかせていました。

 その反響は本人のもとにも届いたようで神谷さんは「ひょえ~」と反応。Twitterでは、「これは加工しないほうが可愛い」との声に「そうなの 最近のアプリブス加工だよね」と返信した他、「麻美さんはそのままで十分です!」との応援には、「ありがとう」と感謝をつづっていました。

 Instagramでは、10月25日以前から超小顔加工を投稿していた神谷さん。10月29日にかけての投稿では、「Twitterで話題になってたので見に来ました!」という人も多く、「ここまで清いと逆に面白くて好きです」「昨今の「加工して当たり前。何が悪いの?」な時代に対してのアンチテーゼになってるんだよな。深いわ」「進化後のチョッパーみたいで可愛いです!」「加工無しのあなたの素顔の方が好きです」などさまざまな声が寄せられていました。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


> 加工無しのあなたの素顔の方が好きです

えぇ〜?・・・・・ブッサイクじゃん。化粧してこれなら素顔は。
おっと、何とかハラと叩かれそうかな?、でもそう思うんだしぃ。

ま、そんな事はどうでもええ(え?)、それよりもだ、
女と言やあ何かってえと小顔小顔と馬鹿の一つ覚えだが、、、
大きく見えたら不美人なのか?小さく見えると美人なんか?と。
馬鹿言っちゃいけねえよ洞穴さん達、
顔の大小なんぞよりもっとあるだろ?、
『ゴテゴテ化粧とか、デカ目手術とか、大デカ口とかよ』。
仮に頭骨頬骨を削って小顔にしたとしよう、
なのになんで原住民みたいなゴテゴテ化粧すんの?
デカ目手術すんの?
そして個人的にはだ、折角骨削って小顔になったのに
『デケエ口開けてニッタラニッタラしてたら』何にもならん。
顔は小さいのに目はデカいわ口はデカいは派手な化粧だわで
おかしいと思わん?
顔は小さくても目や口がデカく派手な化粧が美人だとでも?
デフォルメどころじゃない、はっきり言うと奇形だよ。
少々唇が大きくても口を閉じてんならまだいい、
がお前等常に口開けて歯ぁどころか歯茎まで見せ続けて、
口を閉じられん奇形までたあ、なんと可哀想に。
奇形ついでに言ったるわ、
小顔なんて耳障りな良い言い方しているが・・・
小頭症とどう違うんだ?と。ん〜?なあ。

美人てのは楚々としている人を言う、
謂わば用も無いのに大口開けないのが美人てんだよ。
年がら年中歯ぁどころか歯茎まで現し続けて、
「よく歯茎乾かんなと」。ボカァ心配で心配で(え?)。
Posted at 2022/10/30 18:38:49 | コメント(2) | キチガイ | 日記
2022年10月29日 イイね!

馬鹿、ばか、バカ、うましか

京王電鉄、駅天井とエスカレーターに「琴」挟まるハプニング…鉄道会社が「長さ2メートルを超える物」の持ち込みを禁止するワケ
壊れて停止したエスカレーター。ステップと天井の間に挟まっているのは、長い琴——。

京王電鉄の仙川駅(東京都調布市)で、琴がエスカレーターと天井の間に挟まり、ステップが破損するという事故があった。事故により、翌日までエスカレーターは使用できなくなるなどの影響があった。

珍しい事故だが、他の乗客が巻き込まれていたらケガをしていた可能性もあり、京王電鉄は弁護士ドットコムニュースの取材に「大きい荷物や長い荷物を持ち込まれる際には、他のお客様に当たったり、施設に接触したりしないようご注意ください」と話している。

●「2メートルを超える荷物は持ち込めない」
京王電鉄によると、事故が起きたのは10月10日18時35分ごろ。挟まってしまった琴は当日に撤去され、翌日夕方までにはエスカレーターの修理も終えて再開したという。仙川駅では、再発防止のために、天井までの高さ(2.1メートル)を表示するなど注意を呼びかけている。

京王電鉄の旅客営業規則によると、持ち込みの荷物について次のように定めている。

「旅客は、携帯できる物品であって、列車等の状況により、運輸上支障を生ずるおそれがないと認められるときに限り、3辺の最大の和が、250センチメートル以内のもので、その重量が30キログラム以内のものを無料で車内に2個まで持ち込むことができる ただし、長さ2メートルを超える物品は車内に持ち込むことができない」

今回の琴は、通常よりも大きなサイズの種類とみられ、長さが2メートルを超えていた可能性が高いという。

また、気になるエスカレーターの修理費用だが、京王電鉄の広報担当者は、「お客様がいらっしゃるためお答えは控えさせていただければ」と話している。

万が一、持ち込んだ荷物によって他の乗客を巻き込む事故や、駅の施設を破損する事故を起こしてしまった場合、どのような法的責任に問われるのだろうか。鉄道に造詣の深い甲本晃啓弁護士に聞いた。

●一般論としては「修理費用の賠償責任ある」
——今回、取材では回答してもらえませんでしたが、一般論として、駅の施設を破損した場合、どのような責任に問われるのでしょうか。

もし設備に欠陥といえるような問題がなければ、利用者の不注意で施設を破損する事故を起こしてしまうと、民事上の不法行為(民法709条)にあたります。

法律上は、その修復費用について賠償責任が生じます。なお、不注意(過失)による器物損壊については処罰規定がないので、刑事責任に問われることはありません。

——持ち込んだ荷物が旅客営業規則が定める範囲を超えていた場合、より重い責任に問われることはありますか。

旅客営業規則は鉄道会社との輸送契約なので、制限範囲を超える物を持ち込んだ場合には、乗車利用を断られたり、下車させられたりすることがあります。

しかし、持ち込んだ物をぶつけて、駅の備品を破損する事故を起こせば、制限範囲を超えるかどうかで損害賠償責任が変わるわけではありません。なぜならば、損害賠償の額は、損害が生じさせた事情ではなく、発生した損害の内容で決まるからです。

逆に、制限範囲内であれば、賠償責任が軽減される場合もあります。例えば、今回の事故とは異なり、普段から問題なく持ち込めていた制限範囲内の長さの物をぶつけて天井を壊してしまったが、その日から工事のために駅構内の天井の高さが低い位置に変更されていたことが原因だったというようなケースを考えてみましょう。

このような場合であっても、長い物を持ち込むからには相当な注意は必要なので損害賠償責任を負うことには変わりありませんが、たとえば、注意を促す掲示などもなく「これは気付きにくいだろうな」と誰もが思うような状況での事故であれば、「過失相殺」といって、公平の観点から賠償金が減額されることがあります。

●安全上の理由から定められている「長さ」制限
——そもそも京王電鉄の旅客営業規則には「長さ2メートルを超えない」という制限がありますが、なぜ設けられているのでしょうか。

京王電鉄だけでなく、ほかの鉄道会社(JR東日本など)でも、これと同じ制限がそれぞれの会社の旅客営業規則で定められています。

規則には「車内に」とありますが、基本的には車内に持ち込めないものは、改札内・駅構内に持ち込めないのが前提ですから、駅構内の施設も、この制限をもとに設計されています。長いものほど危険で、ほかの乗客に迷惑を及ぼすことが想定されるため、どこかで制限が必要となります。

なぜこの2メートルという長さなのかというと、大きく二つの理由があります。一つは、鉄道車両のドアの高さが1メートル85センチ程度なので、2メートルというのは、携行したまま安全に乗り降りできる限界の長さであることです。

もう一つが、感電事故との関係です。電車は線路上に張られた架線から電気を取り入れて走る乗り物ですが、地域によっては2万ボルト、新幹線では2万5千ボルトの高圧電流が架線には流れています。怖いのは、架線に触れなくとも人や物がある程度の距離に近づくだけで雷のように放電がおきて、感電事故が発生することです。

面白半分で電車の屋根に上ろうとして、放電を受けて感電死するという痛ましい事故もときどき起きています。架線はホームの点字ブロックから5メートル程度は離れた位置にありますので、長すぎるものは感電事故を起こしかねない。このような安全上の理由からも、長さ2メートルという制限が設けられたと考えられます。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


琴はどうやって運ぶのかは知らんが、だからと言って一時的に斜めに傾げるくらいはいいんだろ?
つかさあ『2メートルにもなる物を持ち運ぶに周囲気にせんか?』
時々いや常にぶつからないか気にしてなきゃ。2メートルに達しない天井なんて無いとでも思っていたか?
登り始める時にたとえ上方を見てなくても視界に天井入ってこんか?お前さんは常に下向いて歩いとんか?
なあなあなあなあなあっ。

どーせ、旦那、居なきゃ家族に払わせる気なんだろ?
京王は絶対ソイツから受け取れよ?


しかし。琴ってどんだけ丈夫なんだ。琴も木で出来てんだよな?
いくら硬い木だとしても少しくらいひしゃげそうなもんだが。
馬鹿にする訳じゃないが、一家に一本だな。
え?、地震の時潰されずに済みそうじゃん。
Posted at 2022/10/29 20:15:31 | コメント(2) | ヴァカ | 日記
2022年10月29日 イイね!

ブランニューッコメイダーッ

ブランニューッコメイダーッブランニューでいいのか?、新しくなったコメダ本店行ってきた。
「自慢のドミグラスバーガー」650万円。まあまあかな。

2枚目、マーク変わったんか?と思ったけど敷き紙だけかな。他のは今までのマーク。

3枚目、USB充電端子有り。道理で某ドヤ顔珈琲屋みたいにノート広げてドヤっている奴が居ると思った。そう言うのはやはり某でやってくれよなあと。








以前みたいに(店内)響かないのは良いかな。若干狭くなった気がせんでもないけど。これ以上拡張する気無いみたい。今までみたいなオプション(笑)部屋へ行こうとする部分が無さそうだから。
作りは彼方此方良くある作り。以前みたいな感じが好きだったんだけどなぁ。まあ仕方ないか。
Posted at 2022/10/29 16:50:07 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345 67 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 192021 22
23 242526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation