• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

今日は一寸酷い事を書こっかなw

車いす女性が富士登頂に成功 副知事訪ね報告
--引用--
 全身の筋肉の萎縮(いしゅく)が進む病気を抱える中岡亜希さん(33)=京都府宇治市=が29日、仲間と車いすで富士山登頂に成功した。30日に県庁を訪れ、大村慎一副知事に「とても幸せな経験だった。障害者もあきらめず何でも挑戦できることが伝われば」と報告した。 (広瀬和実)

 中岡さんは日本航空国際線の客室乗務員だった8年前、100万人に2~3人がかかる「遠位型ミオパチー」を発症。指先や足先から次第に筋肉が萎縮する進行性の病気で、中岡さんは自力で立つことができず、車いす生活を送る。

 闘病生活を続けながら2008年11月、患者支援団体を設立。病気が進行する中、患者の置かれた実情を知ってもらおうと講演活動などで全国を飛び回っている。

 今回、障害があってもあきらめず挑戦できることを伝えようと、仲間や子どもたち計20人余りと富士登山に挑戦した。

 28日午前9時に富士宮口5合目を出発し、9合目の山小屋に宿泊。翌日午前1時半から頂上を目指し、同日午前3時半、無事に頂上へ到着した。

 災害救助にも使うフランス製の軽量で丈夫な車いすに中岡さんを固定。車いすに結びつけたロープを仲間たちが引っ張りながら頂上を目指した。9合目までは順調だったが、29日は荒天で、頂上付近は嵐のようだったという。

 中岡さんは「自然はとても厳しかったが、みんな心一つに頂上を目指そうという思いだった。頂上へ着いた時は感無量でした」と、仲間の協力で達成した行程を振り返った。御来光ははかなわなかったが、「病気を治して、また来いということですね」と前向きにとらえる。

 川勝平太知事は公務で不在だったが、中岡さんに電話で労をねぎらったという。

 一行が宿泊した9合目の山小屋は、川勝知事が8月7、8日の富士登山で利用する予定。中岡さんらは知事あてに手作りの贈り物を預けてきたという。「中身は秘密です。最後まであきらめず一歩一歩楽しんで登ってほしい」とアドバイスを送った。
--引用終わり--

(あんた自身は何もしてないじゃないヒソヒソ。)
(どうせ言うなら「周りの人達のおかげで登ることが出来たありがとう」だろ?違うか?ヒソヒソ。)
(確かに仲間の協力云々とは言ってるがこやつの言い方では「自分で出来ないところを他人に補って貰って登頂した」に聞こえるんだが。でもそうじゃないだろ実際は100%他人任せなのにヒソヒソ。)
(いやなにも登るなとは言ってない。この言い草はなんだと言っているヒソヒソ。)
(こう言っちゃなんだけどさ、ロープウェイで頂上まで行って、登ったぞーっ、て言う?普通恥ずかしくて言えないだろヒソヒソ。)
(何が言いたいかわかるよね?ヒソヒソ。)
(つーかこの協力者共もだよな。こんな事言わしといて。よっぽどあんた等お人よしなんだなヒソヒソ。)

(>最後まであきらめず一歩一歩楽しんで登ってほしいとアドバイス)
(って何様じゃーーっ。神輿みたいに担ぎ上げられただけの奴に如何にも私は登山のプロみたいな説教してもらういわれは無ーいっヒソヒソッ。)
(なんでお前等はそんなもん置いてくんだ?、チョースンゲー舞い上がってねえか?ヒソヒソ)
(知事には贈り物して他の登山者にはなんも無しか?、トーシロは知事だけじゃねえだろ、どうよ登山のプロさん(笑ヒソヒソ。)

(障害があっても諦めず挑戦ってのは何かひとつでも自分の事が出来る人に対してであって。身動きできない身の回り丸投げ状態の人にも勇気付けてるとこだろうけどなんか違くね?ヒソヒソ。)
(あんたは幸いにもw人身掌握術wに長けてるようだからいいけどさ、それも無い行動力も無い金も無いの無い無い尽くしの障害者はどうしたらいいのよヒソヒソ。)
(まああんたはこの病気の事で心的に萎縮しちゃって閉じこもりになってなく健全だろうけどさぁヒソヒソ。)
(要はもっと謙虚に言えない?ってことヒソヒソ。)



てとこなんですけどー。ひどかった?(^^、テメエ人間じゃねえって?(^^、はいはいなんとでも(^^。
Posted at 2010/07/31 21:21:32 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2010年07月30日 イイね!

どこが?(怒

パチスロで車に放置し乳児熱中死、母に有罪「育児は適切だった」
--引用--
 パチンコ店駐車場に止めた車内に生後6カ月の長男を放置し熱中症で死亡させたとして、重過失致死罪に問われた母親の山崎ひかり被告(26)の判決で高知地裁(安西二郎裁判官)は29日、禁固2年、執行猶予4年(求刑禁固2年)を言い渡した。

 安西裁判官は「幼い命を奪った事実は取り返しが付かないが、これ以外では適切に育児をしていた」と判決理由を述べた。

 検察側は「これまでに十数回長男を車内に1人で放置するなど、あまりにも無責任」と指摘。弁護側は「不幸な事故で、被告も反省している」と執行猶予を求めていた。

 判決によると、山崎被告は5月12日、高知市内のパチンコ店駐車場に車を止めてスロットマシンをしている間、熱中症になるかもしれないと知りながら冷房をつけるなどの措置を取らずに、生後6カ月の長男を45分以上車内に放置し死亡させた。
--引用終わり--

> 育児は適切だった
はぁ?
はぁ?
はぁ?
ど・こ・が?
これ以外ではって何?
車ン中に放置ってあまりにも赤ん坊に対しての知識ゼロではないのか?
そんな奴が育児は適切だった?
寝言は寝て言えよ腐れごく潰し税金泥棒ふぜいがっ。
まだ六ヶ月では些細な事でも急変すんだ、そんな事も知らずどこが適切な育児してただ。
一説には何度もこういう事してたそうだ。まぶたに浮かぶゼ、我が子放り出して嬉々としてパチ屋に入ってく姿がな(笑。どうせ、これくらい(の気温)なら、と思ってたんだろ。それがパチンカス脳の証拠だってんだよ。賭け事がもうしたくてしたくて居ても立ってもいられず、ま、いいか、と安易に思い脱兎の如く駆け込んだ。そうに違いあるまいっ。
しかもこれまた一説によると要請したのはパチ屋でではなく他所の店(電気屋)でだそうだ。パチンカスのクセにパチ屋でひきおこした己が蛮行が恥ずかしいとな?、最早カス中のカス、磨り潰し刑しかないっ。
人んちの事だろって?、いーやっ、我が子という一番愛しい存在ですらこのような扱い、他人の生命の危うさなど知ろう筈も無いしひょっとしたら加害側になる可能性も。この世に置いといて良い筈が無い。
殺意の問題ではない、こうしとけば(生命の危険が)、となるを放置するは殺人に等しい。
・・・て某板系で言うと法律知ったかクンが反論しそうだが、確かに感情で裁くのは良くない、がこの場合は事実と感情は一致しているのだ、

反省したら子供帰ってくんかい、人権屋wさんよw。
不幸?、はぁ?、その言い方ではワザとではない捉え方に聞こえるが?、人権屋wが依頼主wを守りたいのはよしとしよう(まあ一応仕事wだしな)、が、その言い方ではあまりにも子供をバカにしてないか?、守るのはパチンカスの(人権)ではなく子供のだ。

ま、どうせ噴出装置がカスなら材料注入装置もカスだろうや。カスの元で育たなくて良かったのかも・・・。
Posted at 2010/07/30 09:33:34 | コメント(3) | 獄門台送り | 日記
2010年07月26日 イイね!

キリゴロゾロ09,10

キリゴロゾロ09,10(この数字)どういう意味か分かるかな~?(^^。
なんつて。



これはオマケ。




ごめん、下書き外すの忘れとった。(12/15)
Posted at 2010/08/25 20:23:41 | コメント(0) | ガネタ | 日記
2010年07月24日 イイね!

モットーww

宝塚の。
> 同校の一連の対応について、教育評論家の尾木直樹氏は「宝塚音楽学校は県の認可で設置された各種学校で、いわば自動車教習所と同格。教育機関ではないといえばそれまでだが、親元を離れた10代の少女を2年も預かる以上、もっと公共的な責任を果たす姿勢を見せるべき」と話す。(ZAKZAKより)

なんだってさー(笑。自動車学校と同じなんだってー。プククク。てっきりちゃんとした学校かと思ってた。
そんだけー(笑。(だって、高が各種のクセに、て書いたら他の各種に悪いだろ?)

まあしかし、こんな事があっても犯人の奴等堂々と舞台に上がれるのかね。
あたしゃ知りませんが13人(か?)の氏名・芸名バレてるそうだけど。それでもファンwは見に行くのかね。
偶々ちょっと悪気があっただけよ、なーんてザーマス連中は言うかな?(笑。
書くのも憚れるほどのイジメを通り越したもの。それを知っても通えると言うなら・・・、所詮(ry、て奴等か。

しかし。裁判所の仮処分が出てもそれに従わないってんだからねぇ。
完全にチョーシこいてる?、「仮処分風情がっ。俺のバックには(ry」なーんて言いたいのかな?w
なんせ言っちゃなんだが興行だろ?w、興行にはそのテのバックがつくもんだろ。
んで、
「今の相撲と同じだね」。
まあ今に悪いと思ってくれるさとか立ち直ってくれるさとか、夢心地でいるんだろ、どーせ。
相撲も宝塚もただ「時が過ぎるのを待ってるだけなんだよ」。
あ、いや、ヅカの方がタチ悪いか。バレても開き直ってるしな。悪いと思ってるなら何かアクション起こすだろに。相撲は一応クビがあったけどな。



と思いますが(笑。
Posted at 2010/07/24 16:02:09 | コメント(2) | 嘲笑 | 日記
2010年07月21日 イイね!

ヒエーッ

まただ・・・。ここらぜってー3だてー。
ここらは一覧に出てこないけどさあ。近いところが2。
2なら大して驚かせんて。スワッて身構えたもん。ぜってー3はあったって。
つかいきなし来るやつってのはその後があると思っとるもんでよ、それもあるでマジに身構えたんだがや。

・・・ていうかボロいだけなのかもな。いいよなー藻前等んちは。4や5では地震が怖いだけで家に関しては恐くねえもんなー。
4でさえ覚悟するっちゅうのに(いつだったかほんとに覚悟したで?)5強6弱なんて来られたら・・・。
えーえーどうせあたしゃ男子の本懐なんて無え情けねえ奴ですよ。
Posted at 2010/07/21 06:48:52 | コメント(4) | ゴブラゴブラ | 日記

プロフィール

「難問が名古屋のテレビ塔ってバカにしとるなー」
何シテル?   10/23 20:21
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ritsukiyoritsukiyo *
爆走わーくす爆走わーくす osaka32osaka32
えむえむてぃえむえむてぃ はちすけはちすけ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.