• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

コラボ(笑)(笑)(笑)

コラボグッズ目当てで「大量食べ残し」スイパラ迷惑客が物議 居合わせた人が怒りの告発...店長も肩落とす
デザートバイキングが楽しめる飲食チェーン「スイーツパラダイス」の店舗で、人気ゲームのコラボグッズ目当てに大量に食べ残す客がいたと、ツイッターに写真が投稿された。

食べ物を粗末にするとは作った人がかわいそうだ、などとネット上で意見が相次いでいる。このスイパラの店長は、「ほとんどのお客様はマナーがいいが、今後はチェックを強化していきたい」と取材に説明した。

店員からは、「いないね...どうしよ」といった会話が
アジの開きやおでん、から揚げ2つ、あんみつ、モンブランケーキ2つ、ミルクティー2つ、牛乳2つ...。
2人用のテーブルには、こんな食べ物や飲み物がギッシリ置かれている。それも、ほとんど手つかずの状態だ。

この写真は、2022年9月28日にツイッターで投稿された。

井上商事(大阪市)が運営するスイパラでは、この日から10月31日まで人気ゲーム「原神(げんしん)」のコラボカフェを全国10店舗で始め、作中でおなじみの料理を再現したメニューを提供している。料理には、ゲームの各キャラクターをデザインしたコースターなどのグッズが付いてくる。

写真投稿者は28日、友人と店に来て、グッズ目当てでほとんど食べずに帰った客がいたとツイッターで明かした。ツイートによると、投稿者が気づくとこの客はいなくなり、その後も店員がこの客のテーブルへコラボメニューを運んできた。店員からは、「いないね...どうしよ」といった会話が漏れていたという。投稿者は、大量にグッズを持って行ったことから、転売目的の可能性もあるのではないかとした。

投稿は、2万件以上リツイートされており、「これって廃棄になるのかな...」「食べ物もったいない」「作った店員可哀想すぎる」といった意見が寄せられている。

投稿した愛知県在住の男子大学生は29日、J-CASTニュースの取材に応じ、28日15時過ぎに、名古屋市内のスイパラ名古屋スパイラルタワーズ店を訪れて、大量の食べ残しを目撃したと話した。

「せっかく作ってお出ししたので、大量に食べ残すのは止めて」
>「隣のテーブルには、20~30代ぐらいの女性客が1人でいました。次々とメニューが運ばれてくるのを見て、すごくいっぱい食べる大食いの人なのかなと最初は思いました。この方は、僕らより先に来ていて、僕らは、制限時間いっぱいまで席にいたので、食べずに帰ったのだと思います。何個か食べてはいたようですが、グッズだけ抜き取るためなら、モラルがなっていないと思います。1人の客に運ぶメニューとしては、ちょっと多過ぎましたので、スイパラは、食べられるだけを提供するように、もっと制限を付けるべきではないでしょうか」<

コラボグッズは、転売行為も相次いでおり、例えばメルカリで検索すると、多数のグッズが売りに出されていた。

スイパラでも、買い占めなどへの対策はしているようだ。公式サイトで9月16日に行った発表によると、コラボメニューについて、フード・デザート8品まで、ドリンク8品までと注文制限を設けている。グッズの購入も、コラボメニューの注文者に限定し、1人1来店で1会計のみとしてグッズごとの販売数量にも上限を設けている。

スイパラ名古屋スパイラルタワーズ店の店長は9月29日、取材に答え、28日に大量に食べ残した客がいたことを認めた。

>「この日は、コラボメニューを注文されたお客様が500人以上もおられましたので、どの方が食べ残されたのかは分かりません。80分の制限時間内に、いつの間にかこっそり帰っておられましたね。店内は、セルフサービスになっているのですが、食器も残されたままでした」<

こうした行為については、次のように話した。

「せっかく作ってお出ししたものですので、食べられる量を注文して、大量に食べ残すのは止めてほしいと思っています。転売は、どうにも防ぎようがありませんが、いいものではないですね。他のコラボメニューも含め、大量に食べ残すお客様はたまにいますが、ほとんどのお客様はマナーがいいと思っています。今回は、残念だとツイッターでつぶやく方がおられましたので、今後はチェックを強化していきたいと考えています」


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


ねえねえそもそも何でコラボらなきゃならんの?ねえねえ(笑)。つかさあ、そんなに儲けたいの?(笑)、自分のケーキに自信があるならそんなセコい真似せんでもええんちゃう?(笑)
今話題のものとコラボったらどんなのが来るか明白では?、何もコラボってなくても綺麗なだけで馬鹿が浮塵子の如く押し寄せるのは周知の事実なのに。
オタンチンは極一部で殆んどは良い客だ、そんなん言い訳にならん。自分の無策から目を背けているだけではないのか?

例えば「1回に2個まで、追加は食べ切ってから」としたっていい筈だ。そんな締め付けたら客が来ない?『来てくれる人は来てくれる』、アンタんとこのケーキが美味しけりゃな。
浮塵子が来なくなって静かになって逆に良いじゃないか。直ぐ横でホニャララ〜ウキーッウキーッとかキンキン声出しつつパシャパシャやられてみ?、挙げ句に殆んど手付かず。客としたって良い気分ではないだろ。

丹精込めて(なんだろ?)作ったものが手付かずだったりちょっと突付いてあるだけで放置なんて絶対腹に据えかねている筈だ。なんで厳しくしない。SNSの誹謗中傷が怖い?、なら反論しなよ、毎回こんな事されているんですぅっ、とか。
まああれだ、あくまでも架空の手だが、丸残しした屑は店内監視カメラで撮っといて、また来たら堂々と出入り禁止ですと言えばよろし。騒いだら?、証拠を突き付ける。
でもこの手は無理だわな。顔真っ赤にしてウギギギとなり後日無いこと無いことSNSに上げるだろうし。
うーん・・・。
Posted at 2022/09/30 19:33:50 | コメント(2) | 呆れ | 日記
2022年09月29日 イイね!

クソがっ店名晒すぞっ、続きの続き

原因からいくと、、、空気穴ではなく(問題無い)ラジエータに亀裂が出来ていてそこからボタボタなレベルで。
それ聞いてまたつい大声気味で「はぁーっ?」いやほんとに。
「日曜の修理時になんで気付かんかったのっ?、言われた(空気抜き穴)とこだけ見たんでしょっ。其処がおかしいと言われたからって他も一応確認しない?ねえ」(マジ原文ママ)、ついキレかけてまった。
神妙に御尤もで…みたいな事を言われてもさあ。納得出来る訳ないでしょ。ボタボタ漏れる程の亀裂になるのにたった1日半でそこまでになる?見落としでしょ。
「その時は滲む程度でも走る圧力で広がった可能性も・・・」、だーかーらー、他の部分もしげしげと確認していたらこんな恐怖いや恥ずかしい目に会うところだったなんてのも無かった筈(今時の車がオーバーヒートなんて恥ずかしいなんてもんじゃないでしょ)。
チクチク言ってだんまり、を何度か繰り返して。
何度かのだんまりの後明細書っての?取ってきて。その金額見て暫く他所見て知らん顔、そして、、、「なんで工賃?」。工賃がしっかり入っている。
「今回のは前回の箇所に依るものじゃないから工賃発生は当たり前と?」、暫し「えーと・・・」。「ちゃんと全体で見といてくれてたらここまでにならなかったんじゃ?、見落としでしょ?、だから工賃払う気は無いよ」。
明細書持って奥に引っ込む。暫し後来る。約1万安くなっている。
ちょっと後戻りになるけど、最初の明細では工賃1万だった、それは前回の工賃を除いた額、ほんとは3万だけど差額だけでいいってところなんだろうか。恩着せがましい。
話は元に戻るけど、やれば出来るじゃねえか。内容に工賃まだあるけどその他を削ったり負けたりしたんだと。まあ金額的に1万(今回の工賃分)安くなったんならまあいいかと。
さんざ愚痴ってチクチクやって瓦斯抜けた所為か落ち着いて。
仮にその時亀裂が見つかったとしてディーラで修復出来る訳ない、どのみちラジエータ交換になっていたしねぇ、と。だからラジエータ代金は払う。全体金額も内容は別として工賃抜きの値段になったし。
でも・・・なんでラジエータは5万もすんだよーっ、と。交換は納得したけどそこでまたグチグチグチグチ。「スバルで作っている訳ではないので・・・」。
まあ亀裂はスバルの所為じゃないとしても5万は高い、ので「リビルド品は?」に「そちらについてもかけていますが今のところリビルド品屋から無いと言われてまして…」。ハァ・・・。ので今のところ新品になる予定。

もうほんと深ーーーーい溜め息。
初回に工賃3万、それは失敗で、今回総額約6万、まあじきスパークプラグ交換時期約3万が来るし、もうね、阿呆かと。いや誰に?、ひとの所為にしたいところだけどさ……。
工場担当の人はそれはもう常に平身低頭で、クドいけどその時亀裂見つかったとしてもディーラでは直せないから結局は交換になっていたろうし。だから、頭では分かってんだよ?噛み付いたってどうなるもんじゃないって事は。
でもなーんか、騙されたっ、てなのがさ。誰の所為でもない、経年劣化の所為なのだ、と。でもさあ、約10万キロ約6年でもうガタが出始める?、日本車ってそんなもんだったっけ?

最後に、ラジエータ本体(アルミんとこ)ではなく両サイドに付いているプラスチック製のタンク?みたいなの?に亀裂がって事です。プラスチックなら溶剤か何かで蓋みたいなん出来ないんかと思うけど、そうもいかないみたいで一体で破棄。
本体の部品ではなく横に付いているプラスチック製部品が問題なのに何の問題も無い本体まで棄てられるんか。なんかなあ。なんで最近の車は何でもかんでもユニット構成になってるんかねぇ…。
Posted at 2022/09/30 00:05:58 | コメント(2) | クルマ | 日記
2022年09月29日 イイね!

宗教(笑)(笑)(笑)

旧統一教会に“焦り” 日本からの送金に総裁「“少ない!”と怒っている」
 安倍元首相の銃撃事件を受け、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)による被害の防止と救済に向けた議論が本格化している。追い込まれていく教団は今後どう出るのか。30年以上にわたり闘ってきた全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)代表世話人の山口広弁護士に聞いた。

 昨年までの約35年間で約1237億円。全国弁連が結成された1987年以降の霊感商法の被害額。信者がいかに食い物にされてきたかの一断面だ。

 しかし、これまでのような集金は難しいとみられる。山口氏は、日本からの送金を最優先とする韓国の本部は「焦っていると思う。今までも問題が起きるたびに“組織を立て直せ”と言ってきた」とし、送金額確保へ何らかの指示が出ているとの認識を示した。

 送金額捻出のため40億円ともされた運営コスト圧縮へ、リストラを含む経費節減が指示されたことも。陣頭指揮を執ったのは22日の会見に「教会改革推進本部長」として登場した「テッシー」こと勅使河原秀行氏(58)だという。リストラ断行で一定の評価を受け出世したようだ。

 霊感商法が広くはびこった頃の送金指示額は半年ごとに500億円とされるが、ここ数年は100億円ほどに。「韓鶴子総裁が“少ない!”と怒っている」(山口氏)状況でクリアできず、日本の教団会長がクビにされたこともあったという。

 山口氏が今、警戒するのは、日本人信者が数千人規模で参加する韓国での「先祖解怨式」。地獄で苦しむ先祖を救う儀式で、解怨料金は1代から7代までは70万円、それ以降は7代ごとに3万円。「430代前までさかのぼるケース」(山口氏)もあるという。ウィズコロナで往来制限が緩和される中でのシステム化に「地区ごとに参加者を競い合う動員合戦が心配」と話した。

(スポニチアネックス)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


金が少ないっ(笑)、宗教がそれ言うwwww。
でもすっかり洗脳されている奴等は気付かない。
馬鹿だよねぇ。
つかさあ、宗教ってのは信仰でしょ?、
まあタダでは行(おこ)なっていけないけど
だからって全財産寄附しなきゃならん程でもない。
つかさあ、金で幸せになるレベルが違うって
コイツ等が教えている、金でどうにかなる汚い現世と
同じじゃないの?と。そんな事にすら気付かない、
馬鹿つうか、もう人間じゃないからさあ、
日本から追い出したら?
Posted at 2022/09/29 15:36:03 | コメント(3) | 地獄でもぬるいっ | 日記
2022年09月29日 イイね!

クソがっ店名晒すぞっ、の続き

さっき着いて、深呼吸して降りる、本日はほにゃららと寄ってくるが無視して店内へ。椅子へ座らず「どうなっているの」。
「少々お待ち下さい」と作業中バインダ?を調べる。「そうじゃなくてっ」とちょっとだけ語気荒らげて。つか今日入庫してる訳無えだろ。
分かんない様だから「なんで2日で漏れるの、いや空っ欠になるのっ」ともうちょっとだけ荒らげて。
見にきてボンネット開けて私がフロントグリルの事を言う、「えーと、、、少々お待ち下さい」と懇切丁寧に頭下げ「ただいま調べてきますので店内でお待ち頂ければ…」。
今深呼吸しいし四角い板弄っている。
担当者が来て「今日は以下云々」、顔も合わせずぶっきらぼうに「いや構わんで」。今四角い板弄ってるだろがっ。まだ何か言いたげだったけど「構わんで」。すごすご。
女店員が「何か飲み物でも」と来る、区切る様に「要らない」。スバルの飲みもんなんか誰が飲むか。

さて、どう出てくるか。

続く・・・。
Posted at 2022/09/29 11:34:53 | コメント(0) | クルマ | 日記
2022年09月28日 イイね!

ふざけんなっクソがっ店名晒すぞボゲッ(怒)

ふざけんなっクソがっ店名晒すぞボゲッ(怒)整備手帳に書こうと思っていた矢先に。だがそっちでは書かん、ブログで思いの丈をぶち撒けるっ(怒)。
← ガンド・ロワで跡形も無くふっ飛ばしてえっ気分


長いので書き直し
1行で。
日曜日にラジエータ直した筈なのに火曜日またも同じ症状になり恐怖させられた。木曜日朝イチで怒鳴り込んでやるっ(怒)。

詳細
1ヶ月くらい前から冷却液が減ってきて修理をお願いしたら数週間先との事。仕方ないかと予約しその間注ぎ足し注ぎ足しで何とか。
修理の日が来た。やってもらった(日曜日な、ここ大事)。帰路、エアコン直っていた、よしよし、と満足。
なのにだっ。月曜日病院からの帰り道、なーんか効きが今一な感じがして帰ってきてボンネット開けたらなんとなく何かが漏れる様な音が。まさか、と思いつつ月曜日は終了。
そしてっ。火曜日の昼頃母に顔見せに行こうと出立、途中でエアコン効かなくなり(10分以上だから落ちたんだろう)もしかして・・・と思っていたら『またしても水温警告灯が点滅し出し、そして水温計が1ドットづつ上がっていく』。ほんとに「はぁーっ?」って言った。まだ2日目だよ?
路肩に寄せボンネット開けると何かが漏れる音が盛大に。焦るなんてもんじゃない、冷静に、確かこの先にガソリンスタンドが有った様なと思いソロソロと発信し法定未満で向かった。普通に踏むと直ぐに水温計上がり始めるから。
ガソリンスタンドに着いてボンネット開けると漏れる音は盛大に。しかも画像の辺りから水蒸気?らしきものが。

「エンジン冷えるまででいいので片隅に置かせてもらえないでしょうか」と懇願(そんな気持ち)。受けて頂きお水まで。何リットル入っただろうか、多分4Lは入ったと思う。それでもまだ入りそうな感じ。空っ欠やん・・・。つい一昨日やで?直したの・・・。
お礼にって訳じゃないけどガソリンも少なかったので3000円分買いまたもソロソロと母の所へ向かった。


で、火曜日怒りの電凸しようと掛けたらテープの声。あ、しまった、かあすい休みなんだっけと更に怒りが。ふざけんなーっ2日も神経擦り減らしつつ過ごせと?
ぜってー木曜朝イチで凸ったる。3万もふんだくっといてこれかいっと。あーっ営業店名晒してぇーっ。
Posted at 2022/09/28 15:12:08 | コメント(2) | クルマ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
4 5 67 8 910
11 1213141516 17
1819 20 2122 23 24
2526 27 28 29 30 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation