• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2019年09月22日 イイね!

自分ちでしてこいっ

えーと、
前の晩買っとくとかして朝自分ちで食べると必ずと言って良い程出たくなる、それも食べている最中に。
なら行きゃ良いだろって?、そうじゃない、汚部屋だから緊急出動的にお手洗い行くの面倒くさいんだよ。突発性だからもう“こんにちは”しかけているから余計慌てず行かなきゃならないのに。
逆にモーニング等で外(店)で頂く場合は済んでもまだ兆候が現れない。下手するとお昼過ぎてもまだ。結局ばんげ後って事に。そうなると先頭車両がカチカチに。
なんなんなのだ?この違いは、とね。

前日の食べ物の違い?、大体同じ様な物を食べているけどねぇ。
体調?、そう毎回毎回この違いになるか?



スレタイはって?、
今日は珍しくモーニング終了後に挨拶が来たから店のを借りようとしたら先客が居て。ジジイ(だろうと思う)のホッカホカ後なんて誰がっ、てな感じで近所のSCに早急に借りに来たのよ。したらどの階の洋式も満員。でスレタイ。朝のお務めってのは約08時までに済ましとくもんだ、たーけ共がっ。
緊急事態なら和式でも良いだろって?水噴射じゃなきゃヤだーっ。今どき紙で拭くだけ?おっくれてるぅ〜。つうかさこんだけ清潔を求める奴等が多いのに未だに和式を設置しているって時代遅れも甚だしい。和式が良いってのは出歯亀くらいなもんだろ。

で結局洋式で逝けたのかって?、まあね。肛門をあらん限りに力みつつ1階迄探しつつ降りて結局無く挫折しかけながらまた肛門を以下略で階上していったらホッカホカらしいのが空いていた様で仕方なく。



あ、因みに汚い話だからね、ってもう遅いか。
Posted at 2019/09/22 10:58:47 | コメント(0) | チラ裏 | 日記
2019年09月21日 イイね!

ぼやき2題

1匹目
まあよくあるあれだけど、黒い軽ってほんとノータリンが好むね。
さっき。とある出口で一般道に合流するのを待っていた。先の信号の渋滞がここまで影響していて。
車列が動き出したのでさて入れてもらおうかなとしたのに黒軽がグイグイ。まあそれはええですわ、アホが、一生やってろとね。
なのにですよ、今度は前方空け空け。入れない嫌がらせにノロノロ嫌がらせかい、アホが、一生やっry。
でその所為で1回で行けるのが引っ掛かり。チッとか思いつつ見たら。はいここでスレタイかな?、フロントガラスに吸盤でスマホくっ付けてツイツイやってやがった。それでかーっ(怒)。青になって再び動き出して見てたら動き出してもやってやがった(怒)。どんどん開くソイツの前方。しゃあないで左から追い越したけどさ。
黒軽・ノータリン・DQN・スマホ廃人4倍役満ですな。ボッシュートーッ。因みに司会者のデブは嫌いだな(あれデブだろ?)。

2匹目もよくあるあるかな。
『な・ん・で走行へ戻るのにそんなに鼻っつらギリギリ』なの?と。
今日もそうだよ。俺の前より後ろが断然空いているのに『態々』前へ
入ってきて。それがまあじき出口とかなら判らんでもない(許すって
訳じゃ無い)が出口はまだまだ先。しかも後ろからぼわれている訳
でもなかった。結局遥か先の出口で出てったが、もしかして
『そんなに1台でも先に行きたい出たいワケ?』。
出口間近でしょっちゅうこう言う真似されるけど、お前等何様?と。
被害無かったのならいいだろ、そう言う問題じゃないだろ。
後方から来てんだ、ここでいいかとかならんのか?、もっと前へ
もっと前へ、挙げ句が入るとこ無し、でもそんな事お構いっこ無し、
ここだと思ったら相手の事など構わずグイグイ。でそのまま
出口へ降りてく。グレやヤーがやるならともかくパンピー風情が
なにを血迷ったか真似をして。
Posted at 2019/09/21 22:07:21 | コメント(0) | クルマ | 日記
2019年09月19日 イイね!

私は、ですよ?:某製麺

「丸亀製麺」が“香川県丸亀市と関係ナシ”と炎上。丸亀市を直撃したら驚きの事実が
 9月14日、「麺通団公式ウェブサイト」に掲載された「団長日記」の一部をスクショしたツイートが話題となり、「丸亀製麺」が炎上した。それは、「讃岐釜揚げうどんチェーン」として多くの人に認識されている丸亀製麺は、実は「丸亀市」や「香川県」とは全く関係がなく、讃岐うどんブランドを利用している、他県への誤解が生まれるのではないか? というものだった。

 そこで今回は、「丸亀市」側はどう感じているのか丸亀市を直撃してみた。

┃「丸亀製麺」は、「丸亀市」や「香川県」の会社ではない事実

 SNSで話題となった内容は、「田舎が香川だと話す丸亀製麺の粟田社長が、小さな製麺所にお茶碗を持った客が並び、釜からもらったうどんにしょうゆだけをつけて食べている様子を見たことから思いついたのが丸亀製麺、と話しているがそれは嘘ではないか」「丸亀製麺は香川の会社でなく、香川における実績がないのに『讃岐うどん』を名乗り、『讃岐うどんチェーン』を名乗ること、香川に『丸亀製麺所』という会社があるのに『丸亀製麺』という名前を付けたことはいかがなものか」と苦言を呈するものだった。

 この内容に対し、香川出身者のみならず、そうでない人までもが持論を書きこみ大炎上、「いいね」は4万件、「リツイート」は3万件にも及び、「丸亀製麺」は一時Twitterのトレンドにも入った。

 事実、「丸亀製麺」を運営する株式会社トリドールホールディングスは、香川県丸亀市発祥ではなく、本社は東京都渋谷区にある。「丸亀製麺」1号店「丸亀製麺加古川店」も兵庫県加古川市にオープンしている。

 ネット上での声は、主に以下のような内容だ。

「(自分は香川県出身者だが)美味しいうどんが食べられるのであればどちらでも良い」
「丸亀製麺のうどんを本場の讃岐うどんだと思っている人はいないのでは」
「丸亀市出身だが、自己紹介する度に『丸亀製麺の!』と言われ、関係ないと説明しています」
「香川県民からすると味は全然ちがう。丸亀製麺は舐めすぎている。本場の味を食べに来てほしい」

 賛否両論ではあるものの、香川県出身者の多くは「認めない(丸亀製麺は本場の讃岐うどんではない)」と感じている傾向が強いように思えた。

 そこまで酷評されている丸亀製麺だが、店名に「丸亀」とついているものの、それ以外には何か大々的にアピールしていただろうか? と疑問に思い、公式ホームページを見ると、「讃岐釜揚げうどん」という文字が店名の前に踊り、「丸亀製麺のこだわり」というコーナーでは「麺のおいしさを引き出す“だし”は、讃岐うどんの命と言えるほど」と、「讃岐うどん」として、だしにこだわっているという記載があるにとどまっている。

 香川県発祥ではないにも関わらず、「讃岐うどん」という名称を使用することについては、全国生麺類公正取引協議会の生めん類の表示に関する公正競争規約で定められており、「名産」「特産」「本場」「名物」などを表示する場合に適用される。だが、そうではない場合は、他県で作られた「讃岐うどん」でも問題はないらしい。とはいえ、ネット上では、次のような“感情論”の意見が多く見られた。

・創業者が香川出身者ではない
・本場の讃岐うどんとは全く味が違うのに同じものだと思われたくない
・無関係であるのに「丸亀」を名乗っている

 創業者がその土地の出身者である必要は必ずしもないと思うが、「出身者ではないのに価値を理解せずにネームバリューだけを利用された」と感じた人が多いのだろう。

┃丸亀市を直撃してみると…驚きの事実が判明

 実は似たような事例として、

・「大阪名物伝統の味」を謳う「串カツ田中」は東京発祥であり、本社所在地も東京都品川区
・「名古屋めし」と思われている味噌カツは名古屋ではなく三重発祥

 など多数ある。決して丸亀製麺だけが特殊な事例ではない。しかし、これだけ物議をかもした今回の騒動について丸亀市はどう感じているのだろうか。丸亀市に「最近ネットで丸亀製麺が丸亀市の発祥ではないことが話題になっていますが、どのように思われますか?」と直撃してみると……。

 広報担当者がこれまで公には明かされてこなかった“関係性”を話す。

「丸亀製麺様が丸亀発祥ではないことは皆さまご存じかと思います。丸亀製麺様と丸亀市はつながりが直接あるわけではありませんが、協力関係にございます。

 たとえば、協力関係の一環として、全国の丸亀製麺の店舗に丸亀市のイベントのポスターを貼って頂いていますし、丸亀市の公用車には丸亀製麺様の広告を出して頂き、広告料も頂いております。

 昨年、日本一の高さを誇る丸亀城の石垣が、西日本豪雨の影響で崩落した際には、粟田社長個人から1000万円のご寄付を頂きました。さらに、全国の丸亀製麺の店舗に石垣復帰のポスターや募金箱も設置頂きました。お子様向けのうどん作り食育チャリティイベントも開催頂き、その収益はすべて丸亀市に寄付をして頂きました。

 昨年12月に丸亀製麺の粟田社長が丸亀市で講演をされ、その際にお話を聞かせて頂いたのですがお父様が丸亀のご出身ではないものの、隣の市のご出身であるということ、讃岐うどんの店を出す時に『丸亀』という名前がすごく好きだったということをおっしゃっていました。

 丸亀製麺様の新入社員の研修には必ず丸亀市内のうどん店をめぐり研修をされています。また、丸亀製麺様は香川には店舗を極力出さない方針だとおっしゃっていて、丸亀市にも絶対に出さないとお話されていますが、それは我々に対して遠慮してのことだと言います。このように、丸亀製麺様とはとても良好な関係であると考えております」

 丸亀製麺が香川県に2店舗しか出店していないのは「香川の人に味が認められなかった」からではなかったのだ。丸亀製麺、及び粟田社長は丸亀市に対しきちんと筋を通し配慮をするばかりか、協力関係を構築していたという。

 発祥がどうあれ、丸亀製麺が丸亀市や讃岐うどんの知名度に貢献してきたことは事実である。決して敵対関係にあるわけではなかったのだ。今後、事態はどのような方向にいくのか見守りたい。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


私はですよ?、なにもそこまで目くじら立てる事でも・・・、と。
ふ〜んそうなの、でいいじゃんと。
讃岐うどんっ、丸亀、と冠してその上で讃岐うどんをディスってる
様な物・態度なら叩かれても仕方ないかも知れませんが。
(でも御本家に言わせるとあんなん讃岐うどんじゃない、
とかだそうで。その気持ちは分かりますけど・・・)
丸亀市民じゃないからそう言えるのかもしれませんが。

短いですが以上です。
Posted at 2019/09/19 12:02:47 | コメント(3) | タベモノネタ | 日記
2019年09月17日 イイね!

生理的嫌悪のひとつ

さっき喫茶店で遅い昼やっとたんだけど、
まあまあすいてるのに態々隣に営業?2人組が。
チッとか思いつつ昼食を続行。
したらっ、片方が鼻鳴らし始めやがったっ。
思わずガッと音を立ててフォーク置いたぞ。
まあ馬鹿はそんなんで気付く訳もないけど。
偶にならいい、鳴・ら・し・っ・放・し・っ。
マジで席変わろうかと思ったけどそれは
負けたみたいで悔しいので
ガッガッガッとかっ込みお冷の残りをグイーッ
ガタタッと盛大に椅子を鳴らしつつ席を立った。
まあ馬鹿はそん以下略。
人がせっかく楽しみにしてたナポリタンがーっ。


ああ言う手合いは殆んどデブ或いはぽっちゃりだな。
そいつも肉付き良過ぎ。首は短いし。
なんなんなんなんなんだ?、鼻鳴らすって。
鼻すするならまだわかるが。
病気ならとっとと耳鼻科逝ってこいっ。


お得意先でも平然とやらかしてんやのかね。
私なら早々にお引き取り願い取引不成立だわ。
鼻鳴らすくらいでって?
だから言ってるだろ、生理的嫌悪のトップスリー
のひとつなんだよ。
たとえ良い条件を出してたとしてもそれでおじゃんだ。
それくらい嫌なんだよ。
つかお得意のシャカイジンハーはどうした、あぁん?
社会に巣立とうとする若い奴等に偉そうにこいてるだろ、
シャカイジントハーとか。その中で身なりを説いてるだろ、
いくら身なりが立派でも鼻鳴らしはええんか?、あぁん?
まあそのデブのスーツはやや草臥れてたけどな。
さもありなんか。
Posted at 2019/09/17 15:40:46 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記
2019年09月16日 イイね!

くっだらねぇーっ

コーヒー代「400円でいいです」 お見合いで“40円”おごって見限られた51歳男性の哀れ
せっかく条件が合ってデートにこぎつけても、コーヒー1杯をケチったために、女性から見限られる男性たち。婚活市場で、「おごる」ことのできない男性への評価は厳しいようです。一方、「おごられる自分」を重視しすぎる女性にも問題があるようで…。

「今日の男性は、お断りでお願いします」

 お見合いを終えた女性会員(44歳)から、メールが入ってきました。午後2時からのお見合いで、メールが入ってきたのが午後3時15分。ということは、お見合いを1時間したとして、別れてすぐのお断り。一体何があったのか、電話で理由を聞いてみました。すると、彼女は憤慨したように言いました。

「お見合いが終わって、『あの、お支払いは?』とお聞きしたら、『400円でいいです』って言われました。コーヒーは440円だったので、40円のコーヒーをごちそうになりました!」

 お見合いにおいては、お茶代は男性が支払うという暗黙のルールがあります。また、お見合いは有名ホテルのティールームですることが多く、コーヒーは1杯1500円前後。今回はたまたま、お会いする駅の近くに大きなホテルがなかったために、『コロラド』という喫茶チェーン店でのお見合いとなりました。

 女性は、これまで10回を超えるお見合いの経験者で、ホテルの高いコーヒーを男性からごちそうになっていました。「440円も払えない。なんてセコい男」と思ってしまったのでしょう。ただこのケース、お相手は初めてのお見合いだったようで、「お茶代は男性持ち」であることを知らなかったのです。440円のところを400円だけもらったのも、十分な気遣いだったのかもしれません。

 ただ、51歳の男性なので、そこはやっぱり気前よく支払ってほしかった(笑)

ホテルのラウンジからスタバに移動した理由

 別の36歳女性のこんなケースもありました。お相手の男性は、41歳。

 有名ホテルのティーラウンジでのお見合いでした。待ち合わせ時間に女性が行くと、ティーラウンジの入り口から少し離れたところに、男性が立っていました。彼女に気づいた彼が、言いました。

「吉田さん(仮名)ですよね。初めまして、豊川(仮名)です。お見合い場所を変えてもいいですか」

 ティーラウンジが混んでいるならいざ知らず、空いている席がチラホラありました。「待たずに入れるのに、なぜ場所を変えるの」と思いましたが、「いいですよ」と答え、ホテルから出る男性の後について行きました。と、彼は、駅に向かって歩きながら、こんなことを言いました。

「コーヒー1杯に1500円払う人の気が知れない。バカらしいですよね」

 その言葉に、女性は気持ちがドン引き。そして、連れていかれたのは駅の近くのスターバックスでした。彼は、コーヒーを自分の分だけ買うと、「席を取っておきます」と言って、窓側の空席に着席しました。彼女は、自分の飲み物を買いながら、「ありえないっ。お見合いを一刻も早く切り上げて帰ろう」と、まだ始まってもいないうちから思ったというのです。

「取ってください」というからもらったのに

 さて、もう一つのケースです。私の男性会員がお見合い後に交際し始め、初めての食事に行った時のこと。翌日、女性の相談室から「交際終了」の連絡が入りました。お相手の仲人さんはよく知った方だったので、交際終了の理由を電話で尋ねてみました。

「昨夜、お食事に行って、2人で1万円ちょっとのお会計だったらしいんだけれど、割り勘だったんですって。彼女は、『ほとんどお酒が飲めないから、スパークリングワイン1杯とコーヒーを飲んだだけ。でも、男性はガンガンお酒をお代わりしていたのに』って言うのね」

 その電話を切った後、私はすぐに男性会員に電話をしました。あれほど、「デート代は、女性に出させてはだめよ」と言ってあったのに……。

「昨夜のお見合いはどうだった?」
「すごく楽しかったです」
「でも、お相手からは『交際終了』が来たのよ」
「えっ、どうしてですか?」

 そこで、お相手の仲人さんから聞いたお断りの理由を告げると、彼はこんなことを言いました。

「最初に、『ここは僕がお支払いするので大丈夫です』って言ったんですよ。そうしたら、『いえ、私も払います』ってお財布を出してきたから、会計が1万円ちょっとだったので、4000円頂きました」

 会計の段になった時、女性は「あの、お支払いは?」とバックの中からお財布をチラ見せします。これは“見せ財布”といって、ただ見せているだけ。ここで、「じゃあ、○○円で」なんて言ってはいけないのです。

割り勘にすべきか、検証しましょう

 婚活現場だけではなく、恋愛関係においても、「デート代のお金をどうするか」が話題に上るところです。20代、30代のカップルには割り勘が浸透していますが、40代、50代になりますと、「デート代は男が支払うほうがカッコいい」と思う傾向にあります。また、20代、30代の女性の中にも、「デートの時は男性がおごるべき」と考える人がいます。

 また、3番目のケースのように、女性に少なく金額をもらう“女子割会計”をする男性もいます。女子割は、合コンなど多人数の時には有効です。女性も「得した」という気分になる。でも、1対1のデートの時に女子割会計をするのは無効。食事はたいてい、男性の方が多く食べたり飲んだりしますから、「割り勘にされた」という感覚になる女性が多いのです。

 しかしながら、何かにつけて「男女平等」が叫ばれる世の中なのに、デートになると、なぜ男性に支払ってほしいと思う女性が多いのでしょうか。これは、「ごちそうしてもらう=自分が男性から大切にされている」と感じる女性が多いからです。

 ただし、仲人をしている経験則から申し上げますと、成婚していく女性は、デート代を割り勘、もしくは女子割にしている人がほとんどなのです。男性の毎月の給料は決まっている。だとしたら負担をかけたくない。そういう優しい気遣いのできる女性が、男性からも選ばれていくのです。

 ここで一つ、男性陣に注意してほしいのは、「この男には絶対に借りを作りたくない」という場合も、女性は割り勘にします。愛のある割り勘か、借りを作りたくない割り勘か。男性の皆さんは、そこもしっかり見極めてくださいね。


-----・-----・-----・-----・-----・-----・-


くっっっだらねぇーーーっ。おまんこ風情が何様のつもりだよ。
なーにが、大事にされている、だ、ほんじゃおめえさんは金銭面でだけ大事にされている存在って事かい(笑)。
私の分も支払ってくれる、なんてステキ!、と?、この守銭奴が。ほんと女って自分で出す分については少しでもケチりたい生きもんだよなぁ。
ほんとに大事にされているってのはさりげない紳士的行為を言うんだよ。どう言う事か此処では省くが金銭面だけが優しさじゃねえんだよ。
あれだよ、言い換えるならその時間1万円(例えばだ)でオメエさんを買った、そうとも言えるよな~(笑)。出資は全て男性が出すんだろ?

後半にもあるけど、金銭面でしっかりしている方が結婚後良いだろ。結婚前だからいや結婚前だからこそ今のうちに贅沢しとこう、将来旦那予定の奴に出させとこう、こんなまんこが何を偉そうに。
スタバなんかイヤーッ、奢らせるんだからもっと良いとこじゃなきゃイヤーッ。図星ですかい?、雰囲気大事とかなんとかホザいてるがそうなんだろ?、あぁ?
今のうちから緊縮財政をするなんて良い男性じゃないか。それを雰囲気がどうのこうの。ぶってるつもりだろうけど自分には金銭感覚がありませんと言っているようなものだ。




女神様?女神様は別よ?幾らでも貢いでやらーっ(笑)。但し懐に余裕が有る時だけね(笑)。
Posted at 2019/09/16 18:22:39 | コメント(6) | 嘲笑 | 日記

プロフィール

「セブンの一番くじ、クリア赤ザク近所のセブンではとっくに売り切れ。
今日知ったんだよね、そう言う事やってるの。
ガンダムは頭部だけだから今一面白くないし(私はね?)。」
何シテル?   09/19 12:27
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.