• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

まーた海豚野郎の仲間かよ

過激な菜食主義者ら逮捕=「肉」売る店次々襲う-仏
 【リール(仏)AFP時事】フランスでここ数カ月、「肉」を売る店が次々襲われる事件が続き、過激な菜食主義者6人が逮捕された。ファストフード店のマクドナルドや、チーズ専門店、鮮魚店も狙われ、窓が割られ、人間以外への差別「種差別」に反対する文言が壁に書き殴られていた。

 仏警察の12日の発表では、北部リール一帯だけで6人は5~8月、9カ所を襲っていた。残されたDNAや通話記録から警察が家宅捜索を行った。6人は「黙秘している」(警察)という。

 食肉店などの業界団体はこれに先立ち、血に似せた赤い液体を店などにまかれる被害が全国で続出中と警備強化を内務省に訴えていた。最近も、仏北部カレーで菜食主義者が計画していた集まりの横で、不満を募らせる酪農家や店主らの団体がバーベキュー・パーティーを企画。一触即発の事態になった。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


植物はどんどん刈ってもいいんだ〜、ふぅ〜〜ん。

チーズは肉から出来てるんだ〜、ふ〜んwwww。
(チーズ屋を襲うw、意味分からんw)

マックでは野菜扱ってないだ〜、ふ〜んw。
(マックのバーガーには野菜使われてないと思っているらしいw、マックを襲うって事はお仲間wの野菜さんにも暴力振るう事にならんかね〜w)


じゃあさあ、アンタ等はどうやって大きくなったのぉ〜?(大笑)。母乳じゃなかったと証明出来る人〜(笑)、粉ミルクだからいいんだって?、粉ミルクは植物から出来てるんですか〜っ?(大笑)。

アンタ等のお母上もゴリゴリの超絶菜食主義者でないと通らないよ〜(笑)。でなきゃアンタ等は肉で育ったと言える事になるよね〜、しかも歴代超絶菜食主義者でないと、ね?☆(ゝω・)vキャピ。
どうなんだよゴルァッ。
Posted at 2018/09/19 21:20:05 | コメント(0) | 気持ち悪い | 日記
2018年09月19日 イイね!

野生の猿はそんなに大事か?(驕りだよ、人間の生活の方が大事だろ)

サルの頭に矢、書類送検=男性「庭荒らされ」―滋賀県警
 滋賀県彦根市で6月、頭に矢の刺さった野生のサルが見つかった事件で、県警彦根署は19日までに、クロスボウ(洋弓銃)でサルを撃ったとして、鳥獣保護法違反容疑で市内の無職の男性(68)を書類送検した。「庭を荒らされ、追い払うために撃った」と容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、送検容疑は5月下旬、男性宅の庭にいたサルにクロスボウで矢を放ち、捕獲しようとした疑い。

 サルは、約35センチの矢が頭を貫通した状態で見つかり、捕獲後に衰弱したため、県が安楽死させた。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


無闇矢鱈と狩るのはどうかと思うがちゃんとした目的の為ならいいだろ。じゃあ被害についてアンタ等が保証してくれるとでも?、用の無い狩りがしたいんじゃない自分の為だ、しかも業を煮やしての最終手段。そんなに目を釣り上げて文句言いてえならアンタ等が寄せ付けないようにしてくれるか?出来ねえくせに。
てスレタイ、野生保護も良いが人間の生活を守るのが先だろ?と。良く聞く山に餌が無くなったからってのは植林とか言って人工的な森や実の付かない木ばかり植えたアンタ等役人の所為だろ。
つかイルカ野郎共と同じ臭いがするな。イルカ野郎共に媚びってどうなるってんだ、アイツ等のは自然保護なんかじゃない単なる我侭だ。そんな奴等に媚びらんでええ真似なんかせんでええ。

つか書類送検ってなんだよ。何か悪い事したか?自分の身を守っただけ。そこは精々注意留まりだろ、もうちょい手加減して追いやってね、くらいに。いくら書類送検はペナルティ付かないっつっても気分悪いだろ。


トオモイマスガー。
Posted at 2018/09/19 20:46:41 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記
2018年09月19日 イイね!

N)なにはなくともH)ほんとにK)カネカネの下僕を撃退

しつこいNHK受信料徴収員を一発で撃退できる“魔法の一言”が流出! 民放キー局社員が激白「そそくさと帰り、その後も来ない」
 NHK受信料徴収員の快進撃が止まらない。ホテルや病院、さらにはウィークリーマンションからも受信料を徴収し、その行動の裏付けとなる判決も各地の裁判所で出ている。

 しかし、民放各局で働くスタッフに話を聞くと、彼らなりのNHK観やNHKへの対応が見えてきた。

「世間ではNHKの受信料支払いを拒否する人もいます。ひたすら無視する人や面と向かって支払いを拒絶する人もいます。しかし、じつを言えば民放の社員も同じなんです」(テレビ局スタッフ)

 同じとはどういうことか。

「東京キー局の社員はおそらくほとんど受信料を払っていないはずです。実際、払っていないという声はよく聞きますが、払っているという人にはあまり会ったことがないですから」(同)

 裁判まで起こして徴収している今、なぜそんなことになっているのか。

「テレビ局の社員は受信料徴収員に自分の勤務先名を明かしたり名刺を見せた上で『おたくとはライバル関係にあるので金銭は払えない』と告げています。徴収員はこの言葉を聞くとそそくさと帰り、その後も来なくなるそうです。もちろん、訴えられたり督促状が届くこともありません」(同)

 今の流れから言えば信じられない話だが、本当にこうした事例が多いという。

「こうした話を局員から聞いた制作会社の人も『俺もNHKと仕事してないから払わない』と言っています。一般の方々と同様に無視を決め込んだりするアナログな方法のようですが、とにかく支払っているスタッフは少ないですね。

正確な統計があるわけではありませんが、テレビ業界は各産業の中でも支払い率は下位じゃないでしょうか」(同)

 驚くばかりだが、個人だけではなく法人としても払っているかどうか微妙という意見も聞けた。真面目に払うのがバカバカしくなる話だが、逆に言えばライバル関係にあると言えばあのしつこい徴収員も去ってくれるという意味にも取れる。無論、あくまでも例えばの話だが。


「NHKってなんですか?」NHK受信料支払いを拒否する新手段とは?
 家にテレビがある以上は支払いを求められることになるNHKの受信料。その金額は、地上波契約で割引などが適用されない場合、月額1,310円となっている。この負担が大きいか小さいかは別にしても、NHKの存在そのものに疑問を呈するなどして、全体のおよそ1割程度の世帯は支払いに応じていないのが現状だ。

 しかし、そんな人々からも徴収を行うために受信料の集金担当者が全国に存在している。彼らは日々、支払いに応じてもらえるよう努力しているわけだが、ここ最近は彼らに向けられる言葉にひとつの傾向があるという。そんな声を聞き、徴収員に話を聞いてきた。

「“受信料の支払いを拒否する人”は減っています。ですが、最近増えているのは『NHKって何ですか?』と聞かれることです。これまでは『NHKは見ない』『NHKは嫌いだ』などとNHKのことは知っている前提で支払いを拒否する人が多かったのですが、最近はNHKを知らないと言い切る人が増えていて参っているんです」(同・受信料の集金担当者)

 NHKを知らないと居直る人が出てきているとは驚きだ。

「もちろん、本気で知らない人は皆無だと思いますが、皆さん迫真の演技で『NHKって何?』と聞いてくるんです。真顔でそう言われてしまうと、『知っているでしょ?』とは言えないので仕方なく答えていますけど、いつ誕生した組織なのか、どんな法律があるのか、理事の名前を言ってほしいとか、こちらが答えられない質問をされることも多いんです」(同・受信料の集金担当者)

『NHKって何?』とは思いもつかないリアクションだったが、担当者としては真摯に向き合うしかないらしい。

「向こうはあくまでも説明を求めているわけですし、言い分としては『お金を払うことは構わないが、お金を支払う以上は支払い先のことはよく知っておきたい』ということですから、そんなごもっともなことを言われたら無視できません。そのため、できるだけ答えようとしますが細かく聞かれると答えられないので、退散することになります。再び情報を頭に入れてうかがいますが、また質問攻めなんです」(同・受信料の集金担当者)

 この担当者によればハッキリと拒否してくれれば対処のしようもあるというが、それもできずに困っているそうだ。さらに、別の徴収員も同じような話を聞かせてくれた。

「この作戦は正直つらいですよ。『詳しくはホームページを見てください』と言うと、今度は『ホームページって何ですか?』となってしまい、そこから芋づる式に『インターネットって何ですか?』となってしまいます。さらにひどい場合には『テレビって何ですか?』とか『放送って何ですか?』などと聞かれることもあります。拒否せずに質問ばかり繰り返すというのは、自分が言うのもなんですが、頭のいいやり方ですよね」(別の受信料担当者)

 拒否の仕方には人それぞれの方法があるのだろうが、NHKの受信料徴収を拒否してしまった時点で裁判に持ち込まれる可能性が出てくる。だからこそ、これまではNHKの徴収員と、会わない、話さない、ことが一番だと言われてきた。しかし今は会った上で質問攻めにするのが主流になりつつあるようだ。

 このような方々を超えるだけの知識を持った徴収員の育成が急務のようだが、そうなればまた新たな作戦が生まれることになるだろう。このいたちごっこを終わらせるためには、NHKそのものの見直しが重要になるのかもしれない。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


>このいたちごっこを終わらせるためには、NHKそのものの見直しが重要になるのかもしれない

その通り。NHKは何故スクランブル化を頑なに拒むのか。
地デジ化する時一緒にやれば良かったのに。
「地デジ化する時うちも莫大なオゼゼ投入したんだよっ、だから元取るまではギュウギュウ搾り上げるからな」て事か?、そんな事知らんがな、地デジ化はそっちが勝手にやった事、国民からそんなに希望されてたのか?、違うだろ。


つかこの方法イイね!。かと言って高が徴収人如きと討論会なんぞ時間が勿体無いし。
「視たくないと言ってる者からも毟るその根拠は何だ」「法律でそう」「違ーうっ、そんな杓子定規な事を聞いているのではない、勉強し直してから出直せっ、理解するまでは払わんからな」
何度来てもまだ理解出来んわっで通せば良くね?(笑)。
Posted at 2018/09/19 11:47:16 | コメント(0) | ワラタw | 日記
2018年09月18日 イイね!

何処だろうと誰だろうと迷惑を掛ける方が悪い

電車内の迷惑集団の動画アップで一方的なアカウントロック。Twitterでは社会への問題提起すらできない
迷惑行為を動画で告発ツイートしたらアカウント削除

 8月12日、SさんはTwitterに1本の動画を投稿した。電車内で、大音量の音楽をかけビール片手に踊り狂う数人の欧米人と思しき男女の映像だ。周囲の乗客たちは時折、彼らのほうをチラリと見るだけで、かかわり合いにならないようにしている。Sさんは動画を投稿した際、「※上野東京ラインの現状です」とだけ書き加えた。騒いでいる連中を非難する言葉も、ましてや彼らが外国人であることを言及すらしていない。ところが翌日、Sさんのアカウントはロックされ、投稿は強制的に削除されてしまった。公共の場での迷惑行為を問題提起する投稿がなぜ削除されなければならないのだろうか。

 Sさんに話を聞くと、車内で踊っていた集団は、Sさんが横浜駅から乗車したときにはすでに車内におり品川駅まで騒ぎ続けていたという。

「夜9時頃の割とすいている車内ではありましたが、他の乗客もいる中で、Bluetoothスピーカーのようなものまで使って大音量で音楽をかけて騒いでいました。踊っていた外国人のうち動画の右側のほうに映っている黒人男性は、ときおり日本語らしき言葉も口走っていました。品川駅で駅員に通報しようと思っていたのですが、彼らは品川駅で降りてしまいました。こうした迷惑行為は問題だと思うので、問題提起のために動画をアップしました」

 日本に全く馴染みがない外国人というわけでもなさそうだ。

 ところが、Sさんの投稿には賛否両論のリプライが殺到する。外国人たちの迷惑行為を批判する声もないではないが、「楽しそう」「外国人のこういうとこ見習いたい」などの声も多数。

 TABLO編集長の久田将義氏は「外人さんは百歩譲って仕方ないですが、一緒に踊っている女性がダメ」とツイート。「百歩譲って」と断っているものの、双方を非難するのではなく、その場で外国人に誘われ踊りの輪に加わっていた日本人と思しき女性乗客のほうに重きをおいて批判した。

 逆にSさんを非難する者も現れた。

「何がいけないの? 盗撮こそが迷惑行為だろ。肖像権も侵害してるし。あんたを通報しとく」
「なら直接注意すればいいじゃん できないのにゴタゴタ言うなよ」
「なんで面白がって撮ってるんでしょうか。撮るんだったら注意しろよ日本人よぉ~と思いますね」
「周りの楽しそうな人見て妬むタイプですか。それを目前にして楽しまれへんから故の僻みですか。自分が出来ないことをしてる人たちに対しての嫉みですかね。あなたみたいな日本人が少ないことを願います」

 迷惑行為をしているのは電車内で騒いでいる集団だ。しかし、その騒いでいる人が”陽気なイメージ”がある「外国人」だから大目に見られて、問題提起をした人が非難されるという事態に至った。騒いでいる人がもし、いわゆるDQNなどと呼ばれる類の日本人や、アジア系の外国人だったら同様の声で擁護されたのかも疑問だ。

 そして、何者かがTwitter社に通報したのだろう。投稿の翌日、Sさんのアカウントはロックされ、動画を含んだ投稿の削除に同意する以外にアカウントを復活させる方法がなくなった。Sさんはやむなく動画の削除に同意した。

一方的な削除では議論にすらならない

 陽気で楽しそうだろうが、外国人であろうがなかろうが、公共の交通機関の中で大音量で踊るのは迷惑行為であることに変わりはない。

 もちろん、文化の違いとして大目に見てやろうという意見もあっていいだろう。

「迷惑といっても人を傷つけるなどしているわけではないのだから、ネットで晒すほどではないのではない」という類の批判であれば、まだわからないでもない。

 しかし、具体的にどのような問題だったのかを示す動画の投稿が削除されてしまうようでは、議論どころではない。

 Sさんの行為に対して「隠し撮り」との批判もある。しかし、公共の場で迷惑行為をはたらく集団に「あなた達の迷惑行為の証拠を確保するために撮影させていただいていよろしいですか」と許可を求めろというのだろうか。大音量で乗客に迷惑をかける外国人の行為を不問にするなら、違法でも何でもない隠し撮りを非難する理由もないだろう。

 また、Sさんの投稿は、撮影された対象が外国人だからと言って差別的な言葉を浴びせたヘイトスピーチですらない。

 Twitterに動画を投稿したことについても、何の落ち度もない一般の通行人を撮影して面白半分に晒すのとはわけが違う。

 公共の場で公然と迷惑行為を行う集団についての問題提起という公益目的でなされたものだ。動画が出回っていることを知った当人たちが反省するかもしれない。あるいは、こうした問題全般に対する問題意識を社会が共有できるようになるかもしれない。動画を見たJRが何か、類似の問題を防止するために何か対応するかもしれない。

 しかしTwitterではそれが許されないようだ。動画の投稿自体が違法なわけでも問題があるわけでもないのに、問題提起した側が非難され、アカウントがロックされる。異議申し立てをする術すら、実質的にない。しかも、平然と外国人(主にアジアの人々)を差別するあからさまなヘイトスピーチは放置されていることが多いにもかかわらず、だ。

 Sさんに対して「(その場で外国人たちに)自分で直接注意しろ」といった類の批判もある。しかし明らかに良識を欠いた酔っぱらいの集団に1人で挑めば、さらなるトラブルの原因になりかねない。Sさん自身が危険な目に遭う可能性もあれば、騒ぎになってほかの乗客にさらなる迷惑がかかる可能性もある。JR東日本の広報担当者は、取材に対してこう語る。

「そのような場合は、列車が駅に停止した際に駅員に相談して下さい。また、そういう集団が刃物を持っているなど、人に危害が及ぶ危険がある緊急の場合であれば、車両内のSOSスイッチを押して下さい。スイッチが押されると、列車を止めて乗務員が安全を確認することになってきます」

 今回のケースでは、SOSスイッチを押すほどの緊急性はなかっただろう。証拠を動画で保全して、駅についたら駅員に伝えようと考えたSさんの判断は、「正解」だったと言える。

 いや、この点についてすら、違う意見を持つ者がSさんを批判することは自由だ。自由に意見を戦わせればいい。

「外国人がゴキゲンな音楽を流して踊る姿は、日本人が同じことをするよりサマになって好感が持てるかもしれません。しかし同じ車両に乗っている乗客としては、迷惑でした。個人的な感情と社会的常識から見た良し悪しは、切り離して考えるべきではないでしょうか。社会的な視点での議論を期待したのですが、外国人擁護の姿勢で批判してくる人たちは、あまり聞く耳を持ってくれなくて……」(Sさん)

 しかも議論の大前提となる動画が一方的に削除されてしまえば、議論以前に問題提起ができない。意見の正否と関係なく「通報したもの勝ち」なTwitterの暗部が、改めて示された形だ。

 市民の自由で合法的な問題提起を潰すTwitterは、表現の自由と民主主義の敵とすら言えるのではないだろうか。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


>「※上野東京ラインの現状です」とだけ書き加えた

続く言葉は「皆さんどう思われますか」だろが。良いとも悪いとも言ってないだろ。なのに投稿者は外国人差別だの盗撮魔だの勝手に決め付けて、流石バカ発見器だけあるわ(笑)。
フェイスブックに続いてツイッターもバカに乗っ取られたか。ツイッターは投稿者がバカだったけどとうとう親玉まで(笑)。


>「楽しそう」「外国人のこういうとこ見習いたい」などの声も多数

差別バカ発見器、そう言う事は酒場等行ってやれ、そしてオマエもだ。つかそんなにソレが良いのなら見習いたいのなら外国行けよ、日本に居なくて良いですから。


>何がいけないの? 盗撮こそが迷惑行為だろ。肖像権も侵害してるし。あんたを通報しとく

じゃあ数々の良いもの悪いものの投稿動画は全て対象者に確認を取ったと。なら貴方全ての投稿者に確認して回ってくださいな(笑)。確認してなかった投稿者に同じ事言ってきてよね。
アホか、差別バカ発見器だ、ドヤ顔に関しては群を抜いてるな。


>周りの楽しそうな人見て妬むタイプですか。それを目前にして楽しまれへんから故の僻みですか。自分が出来ないことをしてる人たちに対しての嫉みですかね。あなたみたいな日本人が少ないことを願います

其処は公共の場、お分かり〜?、公と私の区別がつかないあなたみたいな日本人が少ないことを願いますドヤァッ。
つか貴方と言う漢字知らないの?(笑)。そうそう、貴方みたいな、じゃなくて、貴方の様な、でしょ?クスッ(笑)。流石バカ発見器だ(笑)。


>騒いでいる人がもし、いわゆるDQNなどと呼ばれる類の日本人や、アジア系の外国人だったら同様の声で擁護されたのかも疑問だ

どうなんですか〜ドヤ顔のみなさ〜ん(笑)。当然擁護しますよね〜?誰だろうと楽しんでるのを邪魔しちゃいけないんでしょ〜?(笑)。フフン流石バカ発見器だ。


>具体的にどのような問題だったのかを示す動画の投稿が削除されてしまうようでは、議論どころではない

臭いものに蓋どころではなく、猿め等が我らが西洋人をバカにするとは、なんでしょ?、西洋人はお前等イエローの地で何してもいいのだ、なんでしょ?、そう言う奴がツイッターのトップだかCEOだかになったと。
だから猿が猿に暴言吐いてる(平然と外国人(主にアジアの人々)を差別するあからさまなヘイトスピーチは放置されている)のは無視と。


>個人的な感情と社会的常識から見た良し悪しは、切り離して考えるべきではないでしょうか

その通りっ。こんな簡単な事が分からないみたいな日本人が少ないことを願います。
此処は日本なの。日本人は公私の区別がつく人種だと思っていましたがそれはもう過去の遺物と成り果てたのでしょうか。
最近富に外国かぶれが多い様に見受けられます。GHQの策略が連綿と続いてきた証拠でしょうか。
Posted at 2018/09/18 12:40:26 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記
2018年09月18日 イイね!

ペヤング焼きそば からしMAX

ペヤング焼きそば からしMAXあんりぇ〜?以前・・・と思ったけど棚には新発売とかあったから益々???。良く見たら辛子か、唐辛子じゃないんだ、と。じゃあいっかとイタダキマース。・・・これから食べる人に御忠告、これこそマジで絶対咽たらあかんやっちゃ。つうか、口中ヒリヒリより鼻ツーンの方がキツい。ある意味ENDと双璧をなすってやつ?、でも鼻ツーンの方は直ぐ治まるからまだマシかな。
Posted at 2018/09/18 09:01:15 | コメント(1) | タベモノネタ | 日記

プロフィール

※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
はちすけはちすけ * ステアリンステアリン
爆走わーくす爆走わーくす えむえむてぃえむえむてぃ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.