• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2026年08月21日 イイね!

藤一番行ってきた

画像も無しにスレ立てとな(AA略)。知らん。いきなり飛び込んだしスマフォは充電中だったの忘れてた。なら車に取りに行けよ?知らん。

ほんとかどうかヤー様の資金源の一部らしいが、もしそうならお上がとっくにお取り潰ししているだろうし……。

んで、初めて(だと思う)ならそこはスタンダードを取るべきでは?、和風らーめんを取ってまったずらよ。しかも化調無しと謳ってあったので。
…うまいっ(旨い、美味いどっち?)。醤油系の中にほんのり煮干し出汁が、麺も美味しい(うまいのかおいしいのかどっちだ)。
ちょっとお高め(おっと)だったのが惜しい。(あ、もしかしてこっそり資金源?、キャーッ明日の太陽も拝まして〜(汗))

餃子も取った。此れもうまい(美味しい、どっちだイライラ)、好みだは。ただ……1個がやや小さめ、1人前6個てのがちょい惜しい。個数選べたらなぁ。10つは食べたい。


しかし何故そんな噂が。最近の暴対法絡み?で収入源になるお店は潰される筈、でもまあ旨いから(星4/5)そんな噂信じずにこれからも「偶に」行きますか。
(え?、だってもしほんとなら収入に手伝った事になるし)


冗談はさておき美味しかったのはほんとよ?
Posted at 2026/08/21 17:46:53 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記
2026年08月18日 イイね!

祝!オールセブン

祝!オールセブンパチンコの話すんごく嫌う人ごめんね、九つでフィーバーパワフルⅢのオールセブンみたいと(設置されていた頃は此ればっかしやっていた)。あれも出現率がすんごい確率だそうで(億単位だったかな)。
実は、今回も狙っていたと言いますか、7777.0になった時何処か無いかなと思案していたらそう言えばもう直ぐな辺りにいいとこがあったと。んで着いてみたらバッチシだったと。
Posted at 2026/08/18 15:04:35 | コメント(0) | クルマ | 日記
2026年08月17日 イイね!

日清チキンラーメン旨辛チゲ味

日清チキンラーメン旨辛チゲ味うーん、あくまでも私個人としての意見よ?、いい?……「素のチキンラーメンでいいのに」と。辛味的なチキンラーメンがいかんて訳じゃない。ちょっと辛過ぎかな?と。チキンラーメンの旨さがスポイルされてまってるがなと。もうちょっと抑えてくれてても、と思うのは私だけ?


(つかそもそもチゲ(笑)。日本のインスタント麺に使って欲しくないなぁ。すんっごい偏見?、えぇ?だってそうでしょ、チゲはアイツ等の舌用と言うかアイツ等の味覚用でしょ?辛けりゃ何でもいいって。最近韓国の味風カップ麺増えているよねぇ。中には韓国語を用いたカップ麺も。日本のカップ麺なのに嘆かわしい。)
『なら何で買った』、いやまあ・・・元がチキンラーメンだしさぁ。
Posted at 2026/08/18 00:04:01 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記
2026年08月17日 イイね!

名城食品 お子様スパゲッティトマト風味

名城食品 お子様スパゲッティトマト風味スーパで安売りコーナを良く覗くんだけど、なんかつい買ってまった。

期待に反すると言ったら大変失礼ではあると思うんだけど……、
美味い不味いではなく、何てんだろ、1袋で飽きたと言うか(2袋入)。
「ちっともイタリアンの味しないじゃん」と。(フライパンではなくチン)
なんとなーく、何か味みたいなのはしたけど。
此れはほんとはどうやって食べるもんなんだろうか。
Posted at 2026/08/17 23:49:42 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記
2026年08月16日 イイね!

消極的思考?

保守党・百田氏、靖国参拝「戦争を二度と起こさない、との言い方は違う」侵略には「戦う」
 日本保守党の百田尚樹代表は「終戦の日」の15日、東京・九段北の靖国神社を参拝し、記者団に「日本のため、たった一つしかない尊い命を捧げられた英霊の皆さまに、感謝の念と悼みの念を捧げた」と述べた。

❚戦争「起こさせてはならない」
 百田氏は作家として知られ、平成18年発刊のデビュー作「永遠の0」は零戦パイロットの足跡を描いている。

 百田氏は「私たちは先人たちの不幸の上に、不幸というか、戦った上に生きている。そのことを改めて噛みしめた」と述べ、戦地から帰還できなかった人々や空襲などで亡くなった人々に思いを寄せた。

記者団から「戦争を二度と起こさないためにどう取り組むか」と問われると、百田氏は「他国が仮に日本を侵略したら、当然、我々日本人は国土と国益を守るために戦う。だから、『戦争を二度と起こさない』という言い方はちょっと違う。『起こさせてもならない』ということだ」と答えた。

「戦争を起こさせない」ための方策については、「平和の尊さを訴えていくことも重要だ」としつつ、「日本は簡単には攻められない。侵略に対して毅然とした姿勢をとる。そういう気概が大事だ」と訴えた。

❚侵略されない国であり続ける
ともに参拝した北村晴男参院議員は、大正10年生まれの父親が「まさに大東亜戦争を戦った世代だった」と振り返った。かつて両親とサイパンを訪れた際、父親は「若い世代にとってサイパンはゴルフをしたりレジャーをする島だろうが、自分の世代にとっては同年代の仲間がみんな死んでいった島なんだ」と涙を流したという。

北村氏は「今日、それを思い出した」と語り、「先人の犠牲の上に今の平和がある。日本が絶対に攻められない、侵略されない国であり続けることが、先人の思いに応えることだ」と訴えた。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


二度と戦争起こさない、は此方だけの話でさあ。攻められても歯向かわない、其れとて戦争起こさない(しない、か)だしね。
戦争しないってのは双方の問題で。日本には迂闊に手を出してはいかんぞ、と思わせるのも手だし。でも現代のセンセイ様方は今の世が先人の犠牲の上に成り立っているとは全く思いもしていない様で、遺憾砲撃っときゃそれでいいよねみたいな。
Posted at 2026/08/16 15:52:44 | コメント(0) | 褒めて遣わす | 日記

プロフィール

「・」
何シテル?   07/07 09:05
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

       1
2 3 4 5 67 8
910 1112 13 14 15
16 17 181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
紹介が遅れましたが、車種名・グレードは合っていると思います。 長いスバル歴の中で初めてF ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation