• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

オリンピックやんない方がいいね

「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇”

またあのパソナ・・・。
パソナや電通はこう言う事に慣れているから・・・、そう言う問題じゃないっ。超絶中抜きを言っているっ。


“犠牲の祭典”東京五輪 組織委がボランティアに「ユニフォームは自分で取りに来い」

この御時世に人の集まるとこに来いと?、身元照会をしないとあげられない?、住所・氏名登録してあんだろっ、はい論破。


東京五輪グッズは死屍累々…メーカーから漏れる“怨嗟の声”

あんなん欲しいとも思わんわ。ダサいんだよねぇ。
勿論もうグダグダな東京オリンピックのグッズと言う点もだけどさ。


東京五輪、「疑惑をかけられた偉い人」が全員“逃げ続けている”日本のメチャクチャさ

重要な役職に自ら願い出ときながら(要望されて拒否らないって事は自らも同じだろ)煙に巻く奴はハンギング法でも作んなっ。


東京五輪の要人接遇費43億円の使い道を外務省に直撃 晩さん会や空港の赤じゅうたん…

くっっだらねえーっ。つかまるで自分の金みたく扱われるのは我慢ならんな。
Posted at 2021/05/30 22:02:45 | コメント(2) | 国賊売国奴 | 日記
2021年05月30日 イイね!

05/30今日の御ラウンチ

05/30今日の御ラウンチハムと青葉のクリームソース 込860万円。

今日もウマウマどしたえ。ただ・・・クリームソースが何時もより(他のクリームソースより)ちょっと少なかったのが星一つ減かなぁ。









しかし。遅いっ。
それもこれも広告だらけだからだーっ(怒)。
オマエが画なんか貼るからだって?、違うもーん。
広告だらけが悪いんだもーん。
Posted at 2021/05/30 14:13:31 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記
2021年05月29日 イイね!

ややこしい・・・・・

ややこしい・・・・・条だけでは流石に大まか過ぎとは思うが、だからと言って。
しかも縛りが複数に渡るなんて。
お前は世の中を知らないって?、はいはい知りませんよ。
ただ、なにこれ・・・、と言っただけでしょ。

此処とある建物の中だけど、このスペースを郵貯に貸しているだけとはちゃうの?
建物内の何処かに場所を借りるまた置くのにこんなややこしい縛りせなかんの?と。

お役所は何下層にも渡って作るの好きだよねぇ。部、課、係、室、あとなんだ?
こないだ何で見たんだか漢字が20幾つ使ってあったのがあった。しかも役名に氏名。覚えるのも大変だ。
Posted at 2021/05/29 14:43:34 | コメント(1) | その他ネタ | 日記
2021年05月27日 イイね!

やっぱドンキはあっちなんだな(追記)

やっぱドンキはあっちなんだな(追記)コンスッ(怒)(キモッ)。
いや此処はドンキじゃないけどドンキに乗っ取られていると言う事はドンキみたいなもんだろ?
なんで臍位置?、なんであの手の合わせ方?、おぞまし過ぎて吐き気がしてくる。皆さんもチラッと見たら直ぐに一時ファイルから消してくださいよ?
つうかマジでこれが正しいと思ってんの?ねえねえユニーの中の人。純粋な日本人ならこんな真似しませんよ?、あれか?、電通関係辺りから言われて従ってんのか?



追記
仮に手を体の前面に置いておくならもっと下でしょ。女性に対して男性みたいに横に置けでは何か変だし。日本の今までの股間辺りで自然に合わせる(組むではなく)ではいかんのか?、その方が自然だろ、これでは強調し過ぎ。
こんな上の方だと、えへへ旦那今日も良い天気でげすな、な揉み手に思えてかんわ。あぁそうか、奴等の根底にそう言うのがあるからか(笑)納得(笑)。
Posted at 2021/05/27 22:36:38 | コメント(0) | キチガイ | 日記
2021年05月27日 イイね!

人の皮を被った何か

「人を疑うのは、つらい」困った人のための“無料食堂”に高額弁当を大量注文?2カ月で200食 店主の苦悩
 お金が無くお腹をすかせている人に、温かい食事をお腹いっぱい食べてもらおうと奈良のとんかつ店が始めた「無料食堂」。さまざまな反響を呼びつつ、5月で丸3年を迎えた取り組みですが、この春以降、店長やスタッフたちを困惑させる事態が起きています。

厚切りロースカツ弁当8個、ミックス弁当10個…?

 「見た目でお金に困っていらっしゃるかわかりませんので3年間無条件で食事を提供してきた無料食堂ですが、最近元気でお金もある印象の人を中心に『厚切り弁当8個』『ミックス弁当10個』というようなご利用が増えて困惑しています。どこかで意図せぬ趣旨で情報がひとり歩きしてしまっているのでしょうか?」

 「まるかつ」店長の金子友則さんが悲痛なツイートをつぶやいたのは、5月10日夜のこと。2.8万リツイート、5.4万いいねが付くなど瞬く間に拡散し、「悲しいし、寂しい」「本当に困っている人が利用しづらくなる」などの声が寄せられました。

 金子さんによると、こうした注文が寄せられるようになったのは、今年3月、4月から。しかも「急激に増えた」といい、「最初はコロナ禍で困っている人が増えたのかと思っていましたが、さすがにちょっと異常だと思うようになった」と話します。

散々お金で苦しんできた人が、一瞬でも解放されたら

 無料食堂を始めた当初から金子さんの元には「200円とか少しでもお代をもらった方が」「子ども限定か、数量限定にしては」などの意見も寄せられました。それでも金子さんが「無料」にこだわったのは、シンプルに「今、数十円すら払えない」という人がいるから。「散々お金で苦しんできた人が、一瞬でもお金から解放される時間を」といい、「代わりに働いて貰えば」という声にも、「『働かざる者、喰うべからず』と考えられがちですが、様々な事情で働くことのできない人もいます。働けない自分に絶望し命を絶つ人も少なくない中、『働けなくても生きていこう』『お金がないことと尊厳とは別問題』というメッセージを発信したいし、何より、本当に苦しい中にいても、とんかつを食べて『美味しい』と思ってもらえたら、それが何よりも嬉しいんです」と話します。

 だからこそ「これまでどんな服装、どんな態度の人が利用を希望されても、お断りすることはなかったし、今後もしません」と金子さん。“お金や体力がありそう”でも、一時的に困っている事はあり、実際に財布を失くした長距離トラックの運転手が店を訪れたことも。身なりはキレイだったとしても、食費はまともに与えられていない、いわゆる「経済的DV」の可能性も排除できません。

 金子さんは、3年以上無料食堂を続けてきた経験から、「本当に困っている人の中には他人に助けを求めることが苦手な人も多い、と感じています。ほとんどの人が遠慮がちに、本当に困った挙げ句、きっと勇気を振り絞ってご連絡下さったのだろうな…という態度で、私たちも本当に喜んで下さっていると感じられる事が多かったです」と振り返ります。

人を疑うことは、つらい

 ところが、今回の人達からはそうした素振りは感じられず、「無料で食べられるんですか?やったー、ラッキー!」「友達も無料で食べたと言っているから自分も!」というような軽い感じで、中には「高速乗ってわざわざ来たんだから早くして!」と店員に迫る利用者も。頼むのも2000円近い高額メニューを大量に。こうした注文は2カ月間で持ち帰りと店内飲食合わせ200食近くに上り、店員たちの話を総合すると恐らく同一人物や、その家族・友人とみられる例も少なくないといいます。

 無料食堂は3年間で延べ約800人が利用してきました。ですが、利用者を毎回確認することはありません。それは注文する人の事もありますが、何より「『何回目かを確認する』という作業は、思いのほか店員のストレスになるんです」と金子さん。「今回の事で、この活動が本当に正しいのか悩んで涙ぐむ店員もいます。人を疑うことはつらいことだと思います」と肩を落とします。

 今回の事態を受け「不本意」としつつ、当面の間、無料食堂の注文は1人5個までになりました。

 「『どんな人でもタダで食べさせてくれるとんかつ店がある』という間違った情報が広まってしまったとしたら、その一人歩きを止めることは難しいと思います。それでも、SNSなどでつながってくださっている皆様のお力も借りながら、コツコツと正しい情報発信をしていくしかない。現在、もし当店が意図しない人が利用されているとしたら、きっとその人も悪気はないと思いますので、誤解を解いていきたい。そう思っています」


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー



まあなんだ、イタい言い方をすると「日本人じゃないな」と。日本人の皮を被った何か。C国人とかK国人とか書かねえのかよって?、まあそこは御想像にお任せ致します。もうそれ言うのも嫌だし。

冗談はさておいて(本気ですけどね)、

>もし当店が意図しない人が利用されているとしたら、きっとその人も悪気はないと思いますので、誤解を解いていきたい。そう思っています

余計なお世話だけどもうやめたら?と。貴方どんだけ性善説なのよと。仏様の生まれ変わりかっつうくらいな性善説。貴方は120%善意からやっているんだろうけど『馬鹿いや糞を喜ばすだけ』だってのに。悪気が無い奴が「高速乗ってわざわざ来たんだから早くして!」なんて迫るか?、120%屑だろに。
今日を食う事すら困っている人が居るのは事実だけど、それは炊き出しの連中に任せておけばいい。もしお宅んとこが続けたいのならもっと質落としなよと。良過ぎるから虫が集るんだよ。腹満たしてやるのにこんな良いもんじゃなくてもよかんべ。それこそ紋次郎の飯みたいなんでもいいじゃん。


糞共の事は書かんのかって?、いやー、何をどう言っていいものやら。
こんな良いものをタダで貰うんならそう言う態度っての?空気っての?のが自然と出る筈だよな?、申し訳無さそうな態度とかさ。私なら失礼ながら「ほんとにいいの?」とかコメツキバッタみたいにペコペコとかしちゃう〜。
食いモンたあ生の基本だぜ?それがタダで手に入るならどんな感謝もし尽くせないもんだがなぁ。こう言う手合い共は明日を生きるに困った事など一度も無いんだろうな、だから感謝のかの字も無いどころかタダで貰えるものは貰わなにゃ損損みたいな。
餓えている意味での貰わなにゃ損損では決してなく、銭ゲバからなのかなと。タダで貰えるもんがあんのになんで自分のオゼゼ使わなかんのだと。にしては遠路遥々な奴も居るなぁ。うーん。困ってはいないけど他人には渡してなるものか的な心底卑しい奴等なのか。
なんだっけ、レシートで返品どうのこうのってやつ、あれで超長蛇の列な上に怒号や暴行まがいな事もあったとか無かったとか。それと同じで良い思いは自分だけ、他人になど与えてなるものか。いやそれなら徒党を組んでの略奪(だろ?)は有り得ないし。身内なら分け与えるのかな?
まあ何にせよ『廃棄1択』かな。こう言う手合いはロクなもんじゃないに決まっている。果たして社会の役に立っているかどうか怪しいもんだ。

ちょっと違うが、まだ人間的な(北斗の拳の)モヒカン共かな。モヒカン共は有無をも言わさず的に奪うけどコレ等は一応対応はするし。
でも、シレッと・当たり前の様に脅し的に要求するのはある意味モヒカン共より恐怖かも。モヒカン共は一応生き物だけどコレ等はこの世の生き物じゃないとね。
Posted at 2021/05/27 14:10:06 | コメント(1) | 地獄でもぬるいっ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 24 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation