• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ネチネチクラクラな話

突然ですが、
自分が嫌われている、まではいかなくても相手にしたくないと思われている、
そんなときは。
どうしたらいい?、とかじゃなく。
対策を聞いてもしょうがないし。そういう人等に無理して好いてもらってもね。
向こうが無視するなら嫌ってるならそれならそれでいいじゃん、
確かにそうなんですが、自分の気の持ち様っての?、どうしよっかね、てね。
(あの人等はあの人等、そういう奴等なんだ、それしかないかな)

訳を聞いてもいいけど自分に訳があるなら兎も角向こうの勝手な理由だと
聞いてもしょうがないどころか益々イヤになるし。

つうかさあ、プロなら面と向かってる相手に気分を顔に出すって失格じゃね?
これは商売人の話だけど素人でも同じだと思うんだよね。
イヤならなんとかして私の相手になるをそらせばいいのに。
プロでもトーシローでも嫌な奴相手にして気分良い?
Posted at 2015/10/31 13:47:01 | コメント(3) | チラ裏 | 日記
2015年10月27日 イイね!

カネカネカネ言うんならこういう取りっぱぐれなんとかしろよ

生活保護の返還請求不十分=110億円超回収不能恐れ-検査院
--引用--
 収入を隠した不正請求などで支給された生活保護費のうち、適切な返還請求手続きがされていない債権額が約112億円に上ることが20日、会計検査院の調査で分かった。検査院は「時効で回収不能になる恐れがある」として、厚生労働省に、事務を行う地方自治体への指導徹底を求めた。
 生活保護法は(1)所得や財産を偽った不正申告(2)保護後に財産が処分できた場合-は受給した保護費を返還すると規定。返還請求や督促は地方自治体が行い、手段を尽くしても回収できない場合に限り、欠損処理した4分の3を国が負担している。
 検査院が21都府県を抽出調査したところ、2013年度末時点で返還されていない債権額は13万件、計約490億2000万円。不正請求によるものが3分の2を占め、約2万件は半年以上返済が滞っていた。 
 自治体の対応が不適切で回収できなくなる恐れがあるとされたのは約1万4400件、計約111億7300万円。9割以上が支払い意志の確認など、時効が成立しないための対応を取っていなかった。また、転居などで所在が不明になっていたケースが約2000件、死亡した債務者の相続人に連絡していない例も約1400件あった。
 検査院は、128自治体で時効中断など債権管理の方法をマニュアル化していないなど、各自治体の意識不足が背景にあると指摘。国が負担した欠損処理金計約6億3300万円は自治体の対応が不十分で不当な支出とした。
 厚労省保護課は「不当とされた分の返還を求めるとともに、不十分な対応を見抜けるよう制度を改善する」としている。(2015/10/20-17:07)
--引用終わり--

あの決して貶してるわけじゃないですからね、良い車は良い車なんですよ?ええ。ふぅ…。

で。本題。
回収出来ないじゃない、なんとしてもやるんだっ。
回収出来ませんでしたで済むかーっヴォゲーッ。元をただせば誰のゼゼコと思ってんだ。
お前等に任せてたら埒あかん、その筋の人等に任せるか?、あぁ?
あの人等は取りっぱぐれ=命の危険wだから真剣だぞぉ?、お前等と違ってな。
いっぺんあの人等んとこ入門してこい、どれだけ甘えた根性なのか分かるわ。
それに蛇の道は蛇っつうてな。潜った奴等を燻り出すには専門家w
借りたものは返す、それが出来なきゃ人じゃねえ、どんな手を使われても仕方ない。
あ、いや借りたもんじゃないかw、まあいいじゃんw
返す当てが無いならたこ部屋にでも放り込め。

>手段を尽くしても
端っからヤル気無えだけだろ。不正な入手いわば泥棒だぞ?しかも国庫のだ。
オメー等だけであかんのならポリにも協力仰がんかい。
オメー等億単位の金に鈍感になってる証拠だ、本来一円たりとも不正はあってはならんのだ。
それなのに「できましぇーん」、あーこの怒りどうしてくれよう。
10%ニヤニヤとか何とか法成立ーとかどうでもええんじゃっ(怒)、
先ず足元を正してからだろ、そういう事したきゃ、あぁ?
イライライライライラ。

制度を改善する(キリッ、じゃねえーっ。
回収出来ないならテメー等の懐から当てろ。国や自治体に頼んじゃねえ。
1人1億出しゃ事足りる。厚労省全職員合わせりゃそれくらい居るだろ。
それくらい大事な事なんだよ。なのに回収不可かも~とか。
イライライラいr(ry)
Posted at 2015/10/27 21:57:10 | コメント(1) | 国賊売国奴 | 日記
2015年10月27日 イイね!

一泊二日試乗

初めての本当のクルマカテネタ。つうかみんカラ何年もやってて初の。

おとついの土日アウトランダーPHEV一泊二日試乗してきました。
インプレッションはどう書けばいいのか分からんので箇条書き。

乗り出し。新品という点を除いても滑らか。EVだからなのかはガソリン車と比べてないので分からない。
でも動き出しや加速はエンジンより良い。エンジンで言うところの3Lいや4Lクラスかな。

静音性。ディーラーの人が乗る前から言っていたように静か(新型はこの点に(も)力入れたとか)。
停止中は当然として走行中も綺麗な路面だとロードノイズは皆無。意外なのは高速道路の路面って一般道と比べて荒れてるのね。けっこう煩かった。でも風切り音は静か。だから出来立ての高速道路で70kくらいだと他車より確実に静かかも。高速道路は燃費においても騒音についても苦しいかも。

えーとなんて言うんかな、よーするに乗っている最中。あんだけ図体でかいし車高も高いからどうかなと思ったけど、急の付く旋回は思ったより良い(勿論レーンチェンジも)。
ブレーキングも悪くない、けど、いや悪いという言い方ではなくこれも自車と比べての話で違和感というのかな。踏み方(力の入れ方抜き方入れ所抜き所)の問題ではと。

体感速度。今乗ってる車との話だけど、同じ速度でも遅く感じる。とある高速道路で80出したけどそうは感じられなかった。自車と比べて-10kくらい。着座位置(アイポイント?)が自車より高いから(地面から離れれば離れるほど比較するものから遠ざかり)なのか高速では煩いとはいえエンジン音や静音性の所為なのか図体がでかいからなのか(車体が小さくなればなるほどそれだけ自分だけが走ってる=周りの流れが速く見える)。括弧内は持論ですのでw
なので制限速度まで出すときは注意かな。気付いたら120になってるかも。

取り回しつうの?、各角が見辛いかなあと思ってたけど四方向カメラと俯瞰図があるから(但しナビパッケージ以上)慎重にやればなんてことないと思います。図体デカイ=見辛いの先入観を持たず画像の情報と自分で見えてる感覚と合わせて慌てなきゃいいと思います。

機能。単なる速度維持ではなく前車に合わせて調整する(また停止する)装置はイイね。とはいえ機能の豊富さからいけばアイサイトVer3よりは負けるけど(おっと失礼)。テールゲートが自動ってのもね。中からも開けられる。まああたしゃ手が届くからいいですけどね。

良い所はそんなとこかな。EVの所為なのかどうかデカイ図体にしちゃやるじゃない、かな。

気になった点。
視線の高さは車高が高めなのでしょうがないとしてシートがやけに高い。自車は足を投げ出す感じですがこれはほんと椅子に座ってる感じで私みたいな高身長でも最低位置でやっと楽な感じかな。背の低い人だと最低位置でもペダル踏むのにどうかなあと。特にしゅんぱつを要するブレーキの方が。
パワーウインドスイッチの位置が私にはですけど前方過ぎな気が。
セレクタレバーが短い。といってあれを伸ばすとデザイン的にどうかと。なのでもうちっとだけセンターコンソール自体をかさ上げっつうんですか?した方がいいかなぁなんて。
これも私だけかもしれませんがヘッドレスト。前後角調整が(は是非)欲しい。私は頭をつけて運転しますが、試乗中常にではないですがうしろあたまの接触感が気になって気になって。
気になるというよりちょっとイラッとした点、Pボタンの場所。なんであんなとこ?、そりゃ確かにパーキングは停車の最後っつう乗車中滅多に使わないボタン、まあそれはいいとして押すのに辛い位置。


総評価として、燃費を気にするならまあ一般道向けだな、と。
今回は高速部分が走行の七割くらいなのでその所為かもしれませんがガソリン約8Lも使った。ちなみに走行キロ約180。返す際に満タンなんですが、精々2Lくらいかなと思ってたら飲む飲む。前回使った奴が完全に満タンにしてなかったんじゃねえか?ってくらい。
なので下道オンリでエアコン使わず(勿論送風も)前方の様子(信号の具合とか)を見つつのアクセル具合をすれば同じキロ数でももっと少ないかもね。
電池のみで60kはすごいと思うのは勝手ですが、それを充電するのに、という部分をお忘れなく。電池容量が大きければそれだけ充電に時間かかると。充電カードを持っていれば急速スタンド使えますけどね(今回は付与無し)。それでも八割までですし。
ノーマルモード(電池で走るだけ走り後に充電も始まる)ではなく常にセーブモード(使うだけでなく充電も時々する)にしてりゃいいじゃん、確かにそうですけどね。

私なら、、、買わないかな(笑)。使わしてもらっといてって?、私は高速も使いますから。下道オンリなら気になる車でしょうがね。EV車でよく言われる、時期尚早、ではと。急速ポイントがもっともっと増えればそしてもっともっと車格安くなればいいでしょうけど。それこそ電気のみで走ってガソリンはあくまでも緊急時用。
ちなみに売りのひとつであるAC100V1500Wまでのコンセント、標準装備は最上級モデルのみなので。あとのグレードはオプション(だったかな)。
なんだかなー、と思ったのですが、「要らない人もいるでしょうしbyD」とのこと。まあね、分からなくもないけど(ちなみにOP代75000円)。
確かに災害時に(ガス満タンとして)約十日も電気使えるのは魅力だけどねえ。


といったところですかね。ユーザの人気分悪くしたらごめんね?、決して悪口は言ったつもりはないと思うけど…。高速乗らなきゃいいだけなんで…。
Posted at 2015/10/27 08:46:04 | コメント(0) | クルマ | 日記
2015年10月22日 イイね!

垣根の垣根の曲がり角、キターーッ

まあはえかい。ちーとはやねえか?、確かに夜間は涼しいけどさ。
ちなみに18L1390円だそう。去年は1700円台かそれくらいしてたような気がするが今年(の今の時期)は安いのか?、まあレギュラーガソリンが安めだから灯油も安めなのかな。
つうか○○○ナ○ーは毎回駆け足過ぎ。買って欲しけりゃまあちっと速度落としたら?
Posted at 2015/10/22 13:43:22 | コメント(1) | 徒然なるままに | 日記
2015年10月17日 イイね!

御久しぶりで御座います真性売国奴様ww

拠出停止「恥ずかしい」=河野元議長
--引用--
 河野洋平元衆院議長は15日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、南京事件の資料を世界記憶遺産に登録した国連教育科学文化機関(ユネスコ)への分担金拠出を停止すべきだとの意見が政府・与党内で出ていることについて、「全く恥ずかしい話だ」と批判した。
 河野氏は「ユネスコの役割や重要性は相当大きなものだと世界が認めている」と指摘。「かつて政党の中で『自分たちに都合の悪い記事を書く新聞の広告主に言って広告を止めたらいい』という議論があって笑われたことがあるが、同じ性質のものだ」と語った。 (2015/10/15-19:25)
--引用終わり--

河野洋平・元衆議院議長「ユネスコへの拠出金を停止する意見はまったく恥ずかしい」
--引用--
ユネスコ(国連教育科学文化機関)が世界記憶遺産として、第二次世界大戦中の「南京大虐殺」に関する資料を登録したことをめぐり、政権内からユネスコへの拠出金を停止しようという声があがっている。そのことについて、元衆議院議長の河野洋平氏が10月15日、東京・有楽町の外国特派員協会で開かれた記者会見で、「まったく恥ずかしいことだ」と苦言を口にした。

かつて官房長官時代に、旧日本軍による従軍慰安婦への関与を認める「河野談話」を発表した河野氏は、2009年に政界を引退している。この日の会見で河野氏は、中国など隣国との関係改善を訴えた。また、国会内外で紛糾した安保法案に触れて、「違憲か合憲かわからないまま法律ができた」「政治家が民意とかけはなれているのではないか」と口にした。

また、ユネスコが世界記憶遺産に「南京大虐殺」に関する資料を登録したことについて、外国メディアの記者から見解を求められると、河野氏は「南京で虐殺があったことは、日中両国の歴史認識として、事実であることが確認されている」「問題は、そこで何人が殺されたかという点だ」と答えた。

そのうえで、河野氏は「南京事件そのものがなかったのではないか、少し事実と違うのでないか、という議論に持っていくべきではない。事実は事実として認めながら、記憶遺産として残す以上、より正確なものを残すために、日中両国がもっと資料に基づく真摯な議論をする必要がある」と付け加えた。

今回の世界記憶遺産の登録をめぐっては、政権内部からユネスコに対する拠出金を停止しようという声が出ている。このような動きについて、河野氏は「ユネスコが果たしている役割は相当大きなものだと世界中が認めている。そんなユネスコの活動に大きな影響を及ぼす意見が国内から出てくることは、まったく恥ずかしいことだ」と批判した。
--引用終わり--


まだ日本に居たんだ、祖国に帰ったかと思ってたwww

正しい事かきちんと確かめもせず登録、事は一国を恥じしめる内容、しかも当事国、
なにしとんじゃワレ、くらい言ってもいいのでは?
登録国のみの意見で採用し反対している国の意見は耳貸さず。
それが貴方の言うところの世界が認めている重要性のある機関がする事ですかな。
恥ずかしいのはどちらですかな。

とある識者によると、中国は長い時間水面下でやってきた、それに気付かなかった日本が悪い、とか。
まあその考えもいいでしょう、だからって提出されたものを鵜呑みするのもどうかと思いますがね。
当時の人口以上の人が殺された、その矛盾はどうお考えで?ユネスコさん(笑)

下卑た話かもしれんがよーけ出してる国の事は信用せず微々たる額の国の言う事は素直に信じる、
どうみてもおかしいでしょうに。
これだけ言っているのにまだ分かってくれないか…なら止むをえまい、はちっともおかしくないでしょ。

同じ性質のもの~?、はぁ…だからー、南京は本物なんですかって。言うなれば嘘、虚偽。
今回のは無い事無い事を認めようってことに対するもの、お宅の出した例は臭いものに蓋でしょ。


これに露助が茶々入れようとしてるらしい。流石ギョフノリスキーだ。
だったら。北方四島も登録して欲しいですわな(笑)
中国が南京事件は実在したと言い張るなら日本だってあれは日本国領土だとね。
70年もだよ?、世界にそんな例あります?


イヤだと言っているのにそれはそれこれはこれ、ふざけんじゃないわよって感じ?
つうか出すも出さんも勝手だろに。
Posted at 2015/10/17 09:09:30 | コメント(1) | 国賊売国奴 | 日記

プロフィール

「全ての不義に鉄槌を(byとある冥土さん)
これも良い言葉ですなぁ。誰(等)に対するものだって?そりゃあ(笑)。」
何シテル?   11/16 22:54
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
NZ-RNZ-R * えむえむてぃえむえむてぃ *
ritsukiyoritsukiyo * 楽農家楽農家 *
はちすけはちすけ 爆走わーくす爆走わーくす

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.