• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

失笑な馬鹿

カップ麺にMCTオイルなどの追加で容器破損、国民生活センターが注意呼びかけ
 国民生活センターは、カップ麺などで使用されている発泡ポリスチレン製の容器について、MCTオイル(中鎖脂肪酸油)やえごま油などの食用油を加えると、容器が破損し、やけどなどにつながる危険性があるとして注意を呼びかけている。

 発泡ポリスチレン製の容器を使用した商品には、添付以外の食用油などを加えないように注意書きが記載されているが、ダイエットなどの目的でMCTオイルやえごま油を加えると、化学変化が起こり、容器が破損するおそれがある。

 同センターのもとには、2018年度以降の約5年間で6件の相談が寄せられ、うち1件ではやけどを負った事例もあった。

 実際に、同センターが行なったテストでは、お湯を注いで3分後にMCTオイル、ココナッツオイル、えごま油、アマニ油といった食用油を加えたところ、容器が破損したり、内側の表面が変質することがあったという。

 中でもMCTオイルについては、1日あたりの摂取目安量(15ml)を加えて数回撹拌しただけで容器が破損。そのほかの食用油では容器の破損は発生しなかったが、表面に変質が確認され、お湯より前に加えた場合には、えごま油とアマニ油でも底からお湯が滴るほどの変質が発生した。

 同センターでは、消費者に注意を呼びかけるとともに、メーカーや販売店などに対して容器の変質・破損を防ぐ表示を見やすく記載するなど、注意喚起への協力を求めている。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


ダイエットなどの目的で
ダイエットなどの目的で
ダイエットなどの目的で

『ならカップ麺食うなよ』。はい論破。
カップ麺食いたしでもダイエットしたし、阿呆かと。
そう言う馬鹿失礼オタンチンの為に態々
「添付以外の食用油などを加えないように」と印刷
せなかん手間が増やされる。
馬鹿が増えるたんびに注意事項増やさなかん、あほくせ。
カップ麺のカップはチン不可なの知ってるよね?(あれ?)
だからそんだけやぐいもんなら余計な油脂類はいかんだろうな
くらいは思い付かん?ねえねえ。

大体カップにそのままブチ込むってのは
「洗う手間を省くと言う手抜きをしたいが為」でしょ?
出来たカップ麺を他の器に移して其処へ投入すればいいのに
しないって事はそれ以外の何なの?と。
あぁあれね、お手軽ダイエット(笑)ってとこ?
何も用意しない、カップ麺と何々オイルのみ、とかね(笑)。
で挙げ句に手(指)は火傷するわカーペットはびちゃびちゃ
にするわで、お手軽に?ダイエット?する筈が?

なんでおめこってその手の雑誌を信用したがるんかねぇ。
まあいいや、ついでに(笑)その手のオイルのアレルギーに
なる祝いでも送っときましょうか?

と思いましたが?何かおかしな点でも?
某創始者さんが見ていたら、貴方の常識は以下略、と
言われるかな?(笑)
Posted at 2023/04/29 17:18:35 | コメント(1) | 呆れ | 日記
2023年04月29日 イイね!

謝んなくてもええですよ(笑)

東海何とかってユーチューブする人達の件。
めんどくさいから引用しないけど(各自探して)。

スレタイにもある様に『謝んなくってええよ』。
何で謝るの?、悪い事をしたと思ったから?
違うよねえ、世間で騒がれたからでしょ?
なら真に悪い事をしたとは思ってない筈。
だから謝んなくってええよと。
そんなん嘘の謝罪だからね。

本当に悪い事と気付いたんだっ、って?
なら大騒ぎ(か?)になる前に謝らなきゃ。
人に言われて謝るのって以下略。

謝るだけいいじゃない(ファンと称する馬鹿)
ですから・・・謝るだけマシでしょうけど、
自動車絡みのコラボはもうしません、とでも
言ったのなら多少は悪かったと思ったのかな?
と思えなくもないですが、まだ続けるんでしょ?
なら分かってない証拠では?

今後の俺達を見ていてくれーっ、てのを信用するの?
お調子乗りってのはそうそう簡単には治らんと思うけど。
だって……この勢い?ノリ?をやめたら
何も残らないグループになるでしょ?
言い過ぎ?失礼?、そうかしらね。
ユーチューブする人達って基本そんなもんでしょ?

と思いましたがね。間違ってます?
Posted at 2023/04/29 16:59:05 | コメント(0) | ごみ捨てポイ | 日記
2023年04月28日 イイね!

国民年金<(ボソッ)

【速報】逆転敗訴の受給者ら「判決不服」で最高裁に上告 生活保護費引き下げ巡る訴訟 原告ら「本当に悔しい。絶対に許すわけにはいかない」
 生活保護費の引き下げをめぐる一連の訴訟で、受給者らを「逆転敗訴」とした大阪高裁の判決を不服として、4月25日に原告側が上告しました。

 厚生労働省は物価の下落を考慮して2013年から2年かけて、生活保護費のうち光熱費や食費の支給基準となる額を最大で10%減額し、大阪府内の自治体はこれに基づいて支給額を減額しました。

 府内に住む受給者らは、減額処分の取り消しなどを求めて訴えを起こしていましたが、4月14日、大阪高裁は処分の取り消しを認めた1審判決を覆し、受給者らの訴えを退ける判決を言い渡しました。

 4月25日、受給者らは大阪高裁の判決を不服として最高裁に上告しました。

 25日上告後に原告らは会見を開き次のように話しました。

 (原告仲村義男さん)
「大阪高裁判決は、到底納得するものではありません。最高裁に上告し最後まで闘っていきたいと思います」

(原告江田佳子さん)
「高裁判決は本当に悔しい。こんなでたらめ判決がまかり通ったらあかん。明確な違憲です。絶対に許すわけにはいきません」

(原告小寺アイ子さん)
「今回の判決、腹立たしいものでした。私は1人の原告として関わって来たわけですが、支えて下さっているみなさん、弁護士の皆さんはもっと腹立たしさを覚えたと思います。この裁判は絶対に勝たないといけない」

 4月14日の判決で大阪高裁は、減額を導いた計算方法をどう採用するか、どんな統計データを用いるかは「厚生労働大臣の政策的判断で一定の合理性が認められ、裁量権の範囲の逸脱・濫用は認められない」とし、「受給者らは『減額処分によって生活が困難となり、親族との交流も減った』と主張していて、その状況を理解することはできるが、リーマンショック後に国民の多くが感じた苦痛と同じである」などとして、自治体側の訴えを認め、減額処分が適法だとし、受給者らの請求を退ける判決を言い渡していました。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


ナマポは明らかに国民年金より高いのよ?それなのに足りないと?
えー、では今一度斉唱してみよう、さんはい、
「生活扶助、住宅扶助、教育扶助、医療扶助、介護扶助、出産扶助、生業扶助、葬祭扶助などが受けられ、国民年金保険料の支払いが免除され医療費が無料になるので健康保険税の支払いも必要無くなる」
・・・聞こえんぞっヲラッ斉唱せい言うとろうがっあぁっ?、
あぁそうか、恥ずかしくて口に出して言えないか(笑)。
こんだけ扶助してもらっといてもまだ足んねえそうだからな。
いいか?、最低限生きていくだけの、だ分かってんか?そこんとこ。
だからこんだけ扶助されているなら、下げられても仕方ないわよね、
となるべきところなのにっ(怒)。
では此方も斉唱してみよう、さんはい、
「私達の生活費必要経費は国民の皆様方の貴重な税金からです」
・・・聞こえんな〜(某獄長風に(笑))。貰える事が当たり前に
成り過ぎてその仕組みすら忘れたか?

よしっ(膝をピシャッ)、そうまで言うのならこうしよう、
『値上げしてやる、但しっ、受給資格有るか無いか根掘り葉掘り
きーっちり調べ上げてやるからな?それで良いなら上げてやる』。
ダレモガシンセイデキルノニガーッ、って?、知らんなあ。
申請は出来るよ?でも、と。以下は言わなくても分かるよな?



裁判長様も「生活の殆んど扶助されていてその原資は税金」それを
何度も何度も口が疲れ果てるまでさ。
まっでも分からんだろうな、貰える事が当たり前以前だから。
言うなればさ、言いたかないけど・・・
アンタ達国民の皆様に世話になっているヒモなのよ?と。
ヒモが生意気言っていいのかな?、ね?
そして最後に・・・『生かされているだけありがたいと思え』。
Posted at 2023/04/28 16:37:38 | コメント(1) | キチガイ | 日記
2023年04月27日 イイね!

ネットで騒がれるんじゃ?(笑)

今さっき守銭奴放送局の魔改造の夜で、優勝チームのバトン渡しの場面を何度も何度もクドクドリプレイしてたでしょ。バトンがプルプル上下しつつ受け入れ口に近付いてさ。
まるで、、、オニンニンがあまりの興奮でブルブルして、オラオラ入れんぞーっ、みたいなさ。
それを何度も何度も。流石犬HKと言うか。



ところで視てた〜?、テメエ犬HKなんか視てたのかよって?、ちゃいまんがな、ウチでじゃないよ?、ウチでなんか視ますかいな。
Posted at 2023/04/27 20:55:43 | コメント(0) | ワラタw | 日記
2023年04月27日 イイね!

ちっ、面白くねえ

さっき守銭奴放送局のみんなの体操だっけ?がチャンネル回したら(笑)始めるところで、んでスレタイ。
男性は居るし(チッ)女性はレオタードじゃないし(チッ)男性も女性もおんなし服装だし。阿呆くせぇぇぇ。
『あのよぉ、だったら身体改造して男女差無くしてみせれやっ』と。
何処の界隈も服装ばっか気ぃ使って馬鹿だろ?な?馬鹿だろ?と。服装中性化したところでちっとも男・女・中性に見えんぞと。肝心の身体がまだ“おとこ”“おんな”だろがと。

エルジービーテーッと叫んでいる奴等なんて所詮その程度なんだよっ(怒)。
文句があんなら完璧女また男また中性になって見せてみなってんだ、したら頭下げずに謝ってやるよ。
変身賃が無い?、そこでだトモちゃん、法制度した暁には変身代金払ってやんなよ?、きっちーんと女性化男性化するなら税金使われてもええわ。いいか?完璧にだぞ?、『手術辛いやはり男性がいい女性がいいと戻らせん為にだ』。

でもね・・・実際無理なんだよね。オッパイは脂肪なりシリコンなりで何とかなるが、男性器は作れないし勿論女性器も。其々の性器無くして男性だ女性だと威張ってかんわ。単なる肉塊じゃないぞ?キチンと機能する男性器女性器だぞ?いいな?
(女性器は青木何とかって人が一生懸命トライしたそうで、穴の癒着を防ぐのに苦労したとか。いや結局駄目だったのかな)
その点どっちつかずさんは取れば塞げば済むから楽か。

気持ちだけでもーっ、と?気持ちだけ男性化女性化されてもねえ。肝心の見た目はどうすんの?ねえねえ。だから完璧に工事しろよと。それでこそのテー男だぜテー女よと言い張れるんだよ。
先ずは工事、それから文句言えってんだ。



おかしいか?
Posted at 2023/04/27 16:05:17 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
234 5 67 8
910 111213 14 15
16 17 1819202122
2324 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation