• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

最近の家(造り)ってさあ

以前にも書きましたっけ、
最近の建て方はやけにじゃなく隣との間隔が物凄く狭い、引っ付いていると言っていい。
要するに左右間は敷地一杯に建ててる。

近所の広めのうちが売り払ってそこに新しく建ててる最中なんだけど、
まあそれは見事に隣との間隔がゲキセマ。
極端ではなく両家の壁と壁との間は人が前を向いて歩けないくらい。
(だから其々の余白は÷2ってこと)
そんなにギチギチに建てて修繕のときどうすんのかねって。
今は三棟いっぺんに建ててるから足場は共用だけど完成後はそうはいかんでしょ。
修繕の際足場は置けるのかねって。
余計なお世話?、はいはい。

もし庭で何かやってて家の裏に行こうとしたら一々家の中通ってくんかね。
ま、そもそも庭に相当する部分なんて無いけどね。
建物の前の僅かな地面は全てコンクリで駐車場にされ。駐車場の後ろ即建物。
(これは現在出来ている家の話だけど)

こんだけギッチギチという事は隣の音まる聞こえだよ?てことはこちらの音筒抜けだよ?
庭無い・隣とくっ付いてるも同じ、これなら防音対策施してる万村の方がいいんじゃ?
それでも買いたい人いるのかね。戸建てへの執着心がなせるわざなのかね。
(今作ってるのは外からでは耐震の金具というか道具みたいなのは見えない)

やや広めってだけで、普通ならケチっても二軒ざましょ?、
それがなんと、三軒も作ろうとしてるんざますのよ~おくさま~。
そんな事したら土地が超縦長になるのは必然。
狭い土地に無理矢理二階建て、しかも両隣の間隔は。
近所そんな家(建て方)ばっかっ。もうウンザリ。
なんかみみっちい。なんかさもしい。なんか浅ましい。そうまでして儲けたいか土建屋。
同じ高い金払うなら余裕のある家の方がいいんじゃねえか?買う予定さん方よ~。
無理矢理買ったみたいが殆んどみたいだわ。消防低学年の若い家族が多いもん。
若いうちに戸建て買ったがステータスなんかね。あほらし。


じゃあテメエんちはさぞかしなんだろうなーって?
まさか。
土地は普通くらいだけど家は昔基準だからね左右の余り後ろの余りは十分取られている。
なんたって軒先がある。今どきのマッチ箱に軒先なんてある?
ま、その代わり大地震が怖いけどねww、耐震基準が今のに合ってないかも。
あ、そうそう、あんなにギチギチだと大地震の際揺れて隣とぶつかり余計気持ち悪くないかね。

で、こっちに地面が余ってるからなのか甘く見られて勝手に足場の杭立てやがったの。
隣が建てるときの話ね。
こっちが居ない間だもん、しかも足場完全に出来上がってて。
絶対退かさせると抗議しようとしたら親がやめとけだってよ。はあ?だわ。
領海侵犯だぞ、国同士なら一触即発もんだぞ。なんでうちの親はこうも争いが嫌いなんかねぇ。
まあ家主がいうならしかたないが。(当時な。この歳になってやっとなりますたw)
で今住んでる奴(なんて言うんだっけ買った奴の事)はそんな事知らず普通に接してくるけど
こっちは願い下げだわ。そんな糞の建てた家に住んでる奴等なんかと誰が。
人の敷地に侵入するときはそっちがお願いに上がってこっちが了承してからの話だろ。
つうか足場も置けん(建てれん)くらい余裕の無い設計したそっちが悪いんだろ。
えー、はっきり言います、「あの」住林です。
証拠(おめーんちはどこだ)言え?、言えるかアフォ。住林は住林なんだよ。


長いな。
まあ要するに、最近の家(の土地)はみみっちく切り売りされたもんばっか、みっともないっ、
ですな。
狭い土地なら土地らしくこじんまりな家にしとけよ。
Posted at 2014/12/01 23:09:06 | コメント(1) | チラ裏 | 日記
2014年11月30日 イイね!

寝(む)る事

タイトル思い付かんが、
寝付く事、起きる事について。
なんとなく寝付き難い。問題は、
普通に寝付けたとして、早朝なのかどの辺か分からないが、「夢なのか意識的に見てるものか」
よく分からないものをみる。あー、リアルな夢とでも言うのかな。
何だったかよく覚えてるんだよね。夢の組み立て方も自分で決めてるみたいで。
夢だったらよく覚えてないし夢と夢の関連なんて特別なもんじゃないよね?
だから(何が言いたいかっていうと)、ほんとは起きているんじゃないかと。
起きるのがイヤで現実逃避っていうのかな。心の葛藤がそうさせている、ナンチャッテーww

でも疲れてようと疲れまいとそういうのが無くてスッと起きられるときもある。
アラームが鳴る前にとかね。
それは起きるという事を無意識に実行したからなのではと。
何言ってんだって?、うーん、、、なんでしょ(笑
透析翌日朝は疲れが残っている、その日夜は翌朝行くのがめんどくさい。
(透析行ってきた、疲れた、(翌朝)まだ疲れが、その夜、うげっもう次回かドヨヨン)
だからそういう目に会ってるのはなんとなく合っている。気がする。
でも偶にスッと起きられる事もある。

で。
まあそれはいいとして。(じゃあなぜ書いた)
タブレットのアラームって便利だねー。曜日と時間が別々に複数セット出来る。
パソコンだって出来るだろって?、いやそういう意味じゃなくてですねー、、、まあええわ。
パソコンだと一々起きてキーボードに手ェ伸ばさなかん。
タブレットは横に置いとけるから直ぐに止められる。
あ、いかんなそれじゃアラームの意味が無い(笑
Posted at 2014/11/30 12:20:20 | コメント(1) | 徒然なるままに | 日記
2014年11月28日 イイね!

ここまでやって極刑じゃないなんて

140回超える性的暴行 男に無期懲役
--引用--
 暴力団員を装って女性20人に140回以上の性的暴行などを繰り返した男の裁判員裁判で大阪地裁は、27日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。

 判決によると、無職の中西康浩被告(50)は2006年から6年半にわたり中学生を含む20人の女性に対し合計140回以上の性的な暴行、さらに強盗などを行った。中西被告は被害女性の個人情報を入手し巧みな話術で女性が暴力団組織に狙われていていると信じ込ませた上、「海外に売り飛ばす」「口外すると友達や家族を殺す」などと脅迫して従わざるを得ない状況に追い込み犯行を繰り返していた。

 27日の裁判員裁判の判決で大阪地裁は「犯行は、被害者の尊厳を踏みにじる極めて卑劣なものである」として、求刑通り中西被告に無期懲役を言い渡した。
--引用終わり--

女性20人に140回以上の暴行 男に無期懲役判決
--引用--
 女性20人に対し、140回以上の性的暴行を加えたとされる男に、大阪地裁は無期懲役を言い渡しました。

 判決によりますと、住居不定・無職の中西康浩被告(50)は、2006年からおととしまでに中学生から20代の女性20人に144回、性的暴行を加え、現金およそ160万円を奪いました。

 中西被告は暴力団組員を装い、「海外に売り飛ばすよう依頼を受けた。組織に金を払い、月1回ホテルに行けば助けてやる」などと脅していました。

 判決で大阪地裁は、「6年半、繰り返し性交渉をさせられた被害者もおり、人生を狂わされた」として、無期懲役を言い渡しました。

 中西被告は過去にも強姦罪で服役し、再犯防止プログラムを受講していたということで、裁判員の1人は、「プログラムに効果はなかったのではないか」と話しました。(28日04:40)
--引用終わり--

求刑通りとは地裁にしてはよくやった方だが、なんか釈然としない。
今回は裁判所がおかしいんじゃなくて検察がおかしいんだよな(それで合ってる?)。
なぜこれが無期なのか。
男性(検察官ね)には女性にとってレ○プは心の殺人だという事が分かってないのでは。
しかも一回や二回じゃない、何度もだ。廃人にならん方がおかしい。
なのに。無期刑。
他人を蹂躙したんだぞ、それは万死に値する行いだ、それとも大阪じゃ日常茶飯事で
検察のオツムも「またか」状態だったのか?
服役したからいい、ではない。この世から抹消しなければならないんだ。
まあそれでも彼女等の気は晴れないと思うが、このまま現世に生かし続けるよりはスッとする筈。
服役でこの現実が消えるとでも?、え?検察さんよ。
初っ端に極刑希望しときゃよくて極刑悪くても無期だったのにこれでは何の為に裁いたのか。

>過去にも強姦罪で服役し、再犯防止プログラムを受講していた
>裁判員の1人は、「プログラムに効果はなかったのではないか」
ほらな。レ○プ野郎は社会に戻すなって事だよ。
箍を外された欲求で性欲ほど始末におえんものはない。
なんせ動物の本能だからな。だが我々は動物とは違う。理性がある。
がコイツには?、無い。ヒトじゃないって事だよ。
躾(切除)か消去か。二度もやったのでは消去しかあるまい?

前回の裁判官・検察官どう思ってるね?(^^
性欲を甘く見てて単なる講義で治ると信じてて。その結果がこれだ。
あんた等にも責任あるんじゃね?


長いね、はい、んじゃ、『レイパーは社会に戻すな、戻すくらいなら消せっ』。
今まで何度失敗してると思ってんだ。だから裁判劇って言われるんだよ。
法で裁けぬ悪を討つ、良い響きだねぇ、でも現実にはそんな組織は無い。
事なかれ主義だもんねえ。いや、やったもん勝ちだもんね。ねえ?
Posted at 2014/11/28 23:17:56 | コメント(1) | 真獄門台送り | 日記
2014年11月24日 イイね!

また言葉遣いネタですが

同じ店でそれぞれ違う日。

Aタイプ
バカ「ここって煙草吸えましたっけ」、店「喫煙席が御座います」、バカ「マジっすか、じゃあ」。
でそれっきり(引き返した)。

Bタイプ
夫婦の♂「禁煙席あります?」、店「御座います」、♂「あるって」、♀「そっかぁ」
店「ですが禁煙席は只今満席で」、♂「だって」、♀「そっかぁ」


初っ端から「ここって」「ましたっけ」、仲間内で使うなら兎も角他人に対して「マジっすか」、しかもそれでおしまい、
俺も超ボキャ貧で偉そうな事言えんがここはせめて「こちらは煙草は吸えますか」「そうですか、では出直してきます」じゃね?、まあこれはちょっと堅いかもしれんが。
初っ端でorzとなったから御尊顔拝んでなかったが発言からして想像つくような奴だったんだろう。


「そっかぁ」、…、…、えーと、…、…、そんな腐れノータリン♀なんぞ飼うなっ。返品しろっ。
そっかぁだぁ?、お・前・の・お・つ・む・に・は・何・が・詰・ま・っ・て・ん・だ・?
そっかぁとは何事だ、あぁ?、お前等の事だろうがっ、何他人事みたいな空気なんだ、あぁ?
せめてそれに何か足せよ「そっかぁ、じゃあもう少し後にする?」とか。
このヴァカ夫婦もご尊顔は拝してなかったですが、多分♀の方は池沼気味だったのではと。
そう思えてなりませんでした。
そこはせめて「あるって」「じゃあ(と言いかけて)」「ですがry」「だって」「残念、後にしよっか」
ではないのか?、省略し過ぎなんだよ。

どちらもランチ時の事でして。
Aは「うわぁ…(バカが来た)」で済みましたが(口角持ち上げてバカにした薄ら笑い)、Bですよ問題は。
ほんとに思考停止、何をどう思っていいのか。箸(正確にはフォークですが)も暫く止まったぞ。
つうか見たくても某シンジ君みたく見ちゃなんねえ見ちゃなんねえ見ちゃなんねえ、だわな。


それだけです。
Posted at 2014/11/24 23:35:20 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2014年11月23日 イイね!

今時そんな考えw流石後進国

日本車よりも欧米車が安全!?  「鋼板の厚さと車重」の非科学的根拠が蔓延=中国メディア
 中国メディアの華商網は13日、中国で自動車保有台数が伸びるにつれ、自動車事故も増えていると指摘、自動車の安全性能に対する中国人消費者の意識も高まっていると伝えた。一方、華商網によれば、「自動車は鋼板が厚いほうが安全」、「自動車は車重が重いほうが安全」といった認識が中国人消費者の購買行動に影響を与えていると伝えた。

 記事は、30人の自動車保有者に対し、「日本車と欧米車のどちらが安全か?」と尋ねた所、大多数の人が「欧米車は鋼板が厚いため安全」と回答したと紹介。さらに、鋼板の厚みだけを理由に自動車の安全性を評価することは理に適ったことなのだろうかと疑問を呈した。

 続けて、上海GMの関係者の発言として「鋼板の厚みは安全性に一定の影響を与えるが、完全に非科学的」と指摘し、同関係者が「鋼板の厚みは自動車の安全性を決定づける要素ではなく、日本車も欧米車も同程度の厚さの鋼板を使用している」と述べたと紹介した。

 また、薄い鋼板の剛性と強度が必ずしも厚い鋼板に劣るわけではないとし、一汽トヨタの関係者の話として、「衝突のエネルギーを吸収することが安全性につながる」と指摘、鋼板の厚さだけを基準に安全性を評価することはできないと論じた。

 また、車重が重いほうが安全という認識についても「誤解」だと指摘し、自動車は重ければ重いほど制動距離が長くなるため、自動車事故を減らすううえでの不安定要素になると指摘。「ブレーキをかけてから自動車が停止するまでの制動距離は短いほうが安全性が高い」と指摘した。

 さらに、一汽フォルクスワーゲンのエンジニアの話を引用し、「自動車の車重を重くすることは簡単だが、各自動車メーカーは現在、いかに車重を軽くするか努力しているところだ」と指摘。さらに車重が重いほうが運転も安定するとの考え方も「非科学的」だと論じた。
--引用終わり--

近所にも居たよ、車はなんたってアメ車よ、てのが。今は居ないけどね。
人の趣味にケチつける訳じゃないが、その考えがこれと同じなのよ。
デカくて頑丈な方が良いに決まってる、というね。
日本車は直ぐくしゃけるからとか。
そうなる意味を分かってるのかしらね。

ちょっと考えれば分かりそうなものなのに。
入れ物がいくら頑丈に出来てたって中身は潰れやすい物なのよ?
絶対壊れない箱の中に豆腐を入れてぶつけてみたらどうなるか。
まあいいけどね。少しでも口べらしになればもっけのさいわい。

ところで後進国と発展途上国とどちらが下なのかしらね。
ま、どちらでもお似合いですわ、おほほ。
Posted at 2014/11/23 21:17:04 | コメント(0) | 嘲笑 | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo しかし。ここまでカマッテ病が酷いとは。お注射(絨毯爆撃)して眠ってもらおうかね。」
何シテル?   11/22 19:09
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」は一切使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中野先生2 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:03:55
 
中野先生1 
カテゴリ:-未申請リンク-
2011/10/27 16:02:02
 
石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

お友達

偶にシラフに戻るキ印でーす。それで宜しければ。
18 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ritsukiyoritsukiyo *
えむえむてぃえむえむてぃ IwachanIwachan
はちすけはちすけ NZ-RNZ-R

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.