●
キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も
■餃子のタレはベチョベチョに
出演者らのこだわりを議論する「どっち派討論会!」の企画で、餃子のタレを「普通につける派」か「べちょべちょにつける派」のどちらか議論する一幕が。
ベチョベチョ派の木村は「恥ずかしいんですけど…」と切り出し、こだわりの食べ方を披露する。プライベートで餃子を食べる際には、餃子に穴を開け、その穴の面をタレにつけ、軽く押して肉汁を出してタレを餃子内に染み込ませて食べるという。
■「病院に行ったほうがいい」
すると、同じくベチョベチョ派のマツコ・デラックスは、「私、もっとヒドイ」とコメント。マツコ流の食べ方は、まず餃子をひとかじりして、噛んだ部分から大量にタレを流し込んで食べるというもの。これにはスタジオからも「うっわ〜」と悲鳴が。
これを見たベチョベチョ派の明石家さんまは、「思ってたよりベチョベチョや…」とドン引きし、「普通につける派」に意見を変える。しかし、さんまも餃子に穴を開けて食べていることが判明すると、ブラックマヨネーズ・小杉竜一から「餃子に穴を開ける時点で3人とも病院に行ったほうがいいんちゃいます?」とツッコまれていた。
■ネット上では賛否相次ぐ
スタジオからは驚きの声があがった木村たちの食べ方だが、ネットでは「わかる」「私も同じように食べてる」と共感の声が。
>『ホンマでっか!?』でやってたキムタクの餃子の食べ方、全く同じように自分もやってたという、妙な嬉しさ!
>昨日ホンマでっかTVで見たんだけど餃子のタレの付け方で私びちょびちょ派で、すごく驚かれました
一方、この食べ方に衝撃を受けた人も多いようで、「初めて知った」との声も寄せられている。
>餃子に穴開けるって初めて聞いた
>食う前に餃子の皮に穴あけるとかないわ
■こだわりは人に押し付けないほうがいい?
食べ方には人それぞれこだわりがあるはず。しかし、中には独自の食べ方を指示する「グルメハラスメント」をやってしまう人も。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「食べ方を指示する人」について調査したところ、約2割が「グルハラだと思う」と回答している。
(ここにグラフ)
こだわりはあくまでも自分だけのものにして、他人には押し付けないほうがいいのかもしれない。
餃子ひとつで食べ方が大きく異なるだけに、やっぱり食は奥深いということだろう。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ベチョベチョ派。たっぷりまぶさないと気が済まん。しかもマツコ派。半分食べて噛ったとこをタレに漬ける。
タレに漬け過ぎると餃子の味が分からんくなるってか?、なら言い返してやる、カッコつけた蕎麦野郎みたいにちょんと漬けただけでいいならいっその事タレ無しで食えよな(笑)。餃子の味とタレの味のバランスは各自其々だ、バカタレ。
何が病院行けだ、余計なお世話だ。カッコつけやがって。まあアンタは痩せなきゃならんから漬けられなくて悔しいのか?(笑)。こっちこそ言ってやる、もっと痩せろよ〜(笑)。
ブログ一覧 |
インスタント麺 | 日記
Posted at
2018/09/11 22:17:30