本日のお客様...BMW F31 320d 三重ナンバー
ブレーキパッド交換の際、気になったバンプラバーの落ち。
今月のキャンペーンにエントリーですね。
今回の商品は、ビルシュタインのB12サスキット。

勿論ですが、アッパーマウントからバンプラバーまで交換ですね。

では、順番に行きますね。
フロントのショックを取り外して行きます。

こちらがノーマルとの比較ですね。

ここで問題が、F31で初のトラブルが発生して3日間納車が延びました。
今後は、現状をしっかりと確認ですね。
車輌への装着はこの様になります。

続いて、リヤ側に行きますね。

ショックとスプリングを取り外して行きます。
こちらがノーマルとビルシュタインの比較ですね。

ショックを車輛に組み込んで...Gを掛けて締め込んで行きます。
これで完成です....

続いては、タイヤの交換ですね。

使用されたタイヤは、BSのS001RFT...

先ずは、古いタイヤを取り外して行きます。
取り外したら、ホイルのビート部分を磨いて行きます。
更に、ラバーバルブも交換して行きます。

タイヤを組み込んで、

ホイルバランスの調整ですね。
これが、前回のタイヤを組み込んだ店舗さんの作業です。

何故..ウェイトの量と位置、更に剥がしたウェイトの残骸。
性能的には問題はありませんが...見た目がね。
勿論ですが、綺麗に剥がして行きます。

出来上がりはこの様になります。

後は、車両に装着して完成ですね。
後日の作業は、アライメントの調整ですね。
こちらは、サスペンションの慣らしが終わったら施工する事になります。
F31の場合は、調整箇所が6箇所ありますから大事ですね。
気持ち良く駆け抜ける喜びは、アライメントの調整後に...
今回は、奥様の後押しで...当店に。
ありがとうございました。
ブログ一覧 |
BMW F30系 日記 | イベント・キャンペーン
Posted at
2020/11/26 20:41:03