本日のお客様...VW シロッコR 名古屋ナンバー
いつもありがとうござます。
前回のご来店時に組み込んだビルシュタインのB16。
以前使用していたショックをオーバーホールして再び使用。

今回はサスペンションの慣らしも終わり、
アライメントの調整にご来店頂きました。

シロッコも、調整箇所がゴルフ同様に6箇所あります。
きっちりと調整を行えば..サスペンションの凄さを理解できますね。
先ずは、リヤ側のキャンバーの調整ですね。
このキャンバー調整は本当に大事な部分ですね。
タイヤの内側の摩耗が顕著に表れます。

キャンバーの次は、リヤのトウの調整ですね。

ここで調整ですね。
此処もキャンバー調整と同様に摩耗に影響します。
最後は、フロントのトウの調整ですね。

これで...6箇所が終了です。
きっと快適になっていると思います。
続いては、ブレーキパッドにブレーキローターの交換ですね。
今回使用するブレーキパッドは....ディクセル製のタイプMに

ブレーキローターは、ディクセルのPDタイプを使用させて頂きました。

装着前に先ずは、お約束のブレーキパッドの面取りからですね。

共に新品ですが、鳴きの防止の為に、軽く施していきます。
リヤ側から行きますね。
ブレーキパッドを取り外して、更にブレーキローターを取り外して行きます。
毎度お馴染みのセンターハブですね。

汚れたハブ面は奇麗に磨いて行きますね。

磨いた後は、スレコンで養生して...錆びの防止ですね。
キャリパー固定のガイドもダストで汚れていますから、これも磨きますね。
ブレーキローターを組み込んで行きます。
ブレーキパッドには、ATEのプロテクターを塗って収めて行きます。
これも鳴きの防止ですね。
キャリパーの固定はこのロックタイト付きのボルトで緩みの防止

完成はこの様になりますね。

フロント側も同様の作業ですね。
ブレーキパッドにキャリパー...取り外して....ハブの汚れ。

此処も綺麗に磨いていきます。

スレコンで養生をしてブレーキローターを装着。
プロテクターを塗って、ブレーキパッドを収めて行きます。

キャリパーやブラケットの固定はこのボルトですね。

完成はこの様になります。

これで今回のリクエストは、終了ですね。
もともと低ダストタイプのブレーキパッドを使用していましたので汚れは少ないです。
軽く洗浄させて頂きました。
サスペンション交換後は...アライメント調整 店頭施工例
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VW シロッコ 日記 | クルマ
Posted at
2024/09/07 14:33:14