• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku(元ジムニー乗り)のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

イッテQでのジムニー

イッテQでのジムニーニュージーランドで
森三中がジムニーに乗って
片輪走行
(メカドック的には「へんりんそうこう」)
しておりましたが・・・・



特別な仕掛けあるんじゃないですか?
デフロック。


しかしまぁ、たぶんSJ410(ジムニー1000)かと思うんですが
このリアシートによく3人座ってますよね。
しかもあの体格の3人が・・・。
まぁ海外仕様なので、絶壁折りたたみシートではないんですけどね。


でも40km以上の片輪走行ギネス記録ってのがすごい・・というか
どこでやるのよ って感じですが。
Posted at 2010/02/01 08:16:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 話題 | 日記
2010年01月29日 イイね!

フレッシュマントライアルに参加します

フレッシュマントライアルに参加しますということで今年も
フレッシュマントライアルin Snow
に参加しますよ!

トライアルと言っても四駆トライアルではなくて
『ダートトライアル』のほう。
普通だとランエボとかインプレッサの皆さんの競技。
それの雪道版ですよ。
コースはラリージャパンで使われた千歳「イメル」。

なんか今年はジムニーで参加される方が多いようで・・・
ちょいと今から緊張しております。

もう火曜日着で現金書留で送らないと締め切りですよ!


今年の目標は・・・
全コースビデオで撮ること(笑)

去年AC電源にしていたら、エンジン停止とともにメモリー吹っ飛び。
(コンデジの動画モードだから)

今年はちゃんと電池持って行くよ
Posted at 2010/01/30 00:09:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2010年01月24日 イイね!

ブリザードラリー終了

ブリザードラリー終了ということで本日は
ブリザードラリー
でした。

マミーズファクトリーの間野目さんも惣田さんドライブのランクル80にコドラで参加。
でも
タイミング合わなくて不思議と一度も会話交わしませんでした・・・・


なぜかって、今回はチームカマキョウのサービス隊長していたもんですから大忙し。
サービステント設営に、炭起こし、フード準備に弁当買出し・・・・
テント前から見える範囲外の走りはほとんど見ませんでしたよ
避けていたわけでないですよ(笑)

さて そんなカマキョウテントに・・・・

世界の「トシ・アライ」ご来店。
なんでも旭川で仕事があるらしく立ち寄ったとのこと。
いやぁ カマキョウさんとの会話面白すぎです。


今回のカマキョウテント、昨年の失敗がフィードバックされてとてもうまく機能しましたね。
あとは・・・メカさんがいれば ねぇ

え?チーム結果・・・?
まぁ いいじゃないですか(笑
Posted at 2010/01/24 23:09:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2010年01月23日 イイね!

ひさびさに夜遊び

ひさびさに夜遊び日曜日にラリー出る方々に混じって
少し練習を。

刺りはしませんでしたけど
下りで直ドリ状態になってマジびびりましたわ(笑)

もっとメリハリつけないとアンダーなるな~

あと急な下りのヘアピン、この車弱すぎ。おっかねぇです

まぁ 千歳はフラットだから大丈夫かなぁ。
今年のフレッシュマントライアル(トライアルといっても4WDトライアルでなくてダートラのほうね)、ジムニーの人妙に多そうなんでちょいと緊張してます。
今から・・・

とりあえず日曜日のブリザードラリーは、ケータリング隊長なので走りませんが・・・
Posted at 2010/01/23 02:07:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2010年01月17日 イイね!

クスコEVジムニー

クスコEVジムニー東京オートサロンで
EVコンセプトジムニー
をキャロッセが出展してますね。

最高出力(kw/rpm) 33.1/4000
最大トルク(N/rpm) 198/1000
車両重量 1065kg

オリジナルが・・・
最高出力(kw/rpm) 47/6500
最大トルク(N/rpm) 103/3500
車両重量 980kg
ですから、トルクではかえって性能が良いですね。

その昔、ZEVEXで作ったEVジムニー1号機にクロカン試乗したことがありましたが
坂の途中で止まってもいきなりMAXにできるトルクがすごくて乗りやすくて驚きました。
トルクありすぎて通常発進が3速発進だったかと。

このクスコのはどんな仕上がりでしょうね。
APIOのLSD G-tracがクスコ製なこともあってかAPIOパーツが組まれてますね。

ただ、充電時間が100Vで16時間、200Vで8時間なのに
航続距離が120km~というのは、まだ実用上苦しい。

さて、これから クロカン界は具体的にどうなっていくことでしょうかね
Posted at 2010/01/17 22:55:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 話題 | 日記

プロフィール

2003以前のラリー北海道では音響アシスタント、2004年のラリージャパンからは陸別や千歳の音響ディレクター兼音効係をやりまして、TEXさん・カクスケさんや松橋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

奴田原文雄ラリーミーティングに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 23:58:56
ソウルレッドプレミアムメタリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 22:29:04
ハイドラ自転車110km  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 23:30:18

お友達

ラリーファンの方あそびましょう
313 人のお友達がいます
サダサダ * しおしお *
もとじもとじ * predaipredai *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 久野久野 *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤ヴェコさん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ジムニーばかり26年乗り継いでの初めてのジムニー以外の愛車です。 塗り分けバンパーと1 ...
その他 その他 Bianch ROMAⅡ2011 (その他 その他)
ビアンキのクロスバイク Vブレーキ&135mmリアエンドながら、ロード系のパーツ構成で ...
スズキ ジムニー JimnyWIDE super1300 (スズキ ジムニー)
2010年3月にダート走行練習中に横転、ボディ・フレームは20万キロ超えでしたので手放し ...
スズキ ジムニーシエラ Jimny 1300 SWT (スズキ ジムニーシエラ)
ラリージャパン応援仕様です。 リアノーマルバンパーを基本にしつつ、厚ぼったいイメージを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.