• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのツッチーのブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

デザインコンシャス♪(印度鈴木製造国内販売仕様^^;)

デザインコンシャス♪(印度鈴木製造国内販売仕様^^;)ロードマシンにほんのちょっとだけアドベンチャーの味わいをプラスしたマシン。でも、そのデザインが鈴木のクセ(→失敬!)^^;に、大変イキだと感じます。

それでも、仮想敵車^^;のCL250と比べても、フロントのアクスルが、ちゃんとオフセットされていたりとちょっとだけ未舗装路への対応を考慮しているようには感じます。
(昔乗ってたYAMAHAトリッカーのフロントフォークのアクスル周辺がXT250XともSEROWともちゃんとオフセット周りが違って設計されていた事を思い出したよ、まじめなヤマハ!)

エンジンパワー的には、クルマの乗用車に対し、軽のノンターボ車程度のささやかなレベルですが、セロー250(⇒コッチは軽トラかな?)よりは高速巡行も苦になりませんし、ダラっと走らす事も、活発にパルス感を感じる事もある程度はこなせる為、マルチパーパス的に楽しめると思います。元気なエンジンの割には、ハンドリングは大変お行儀の良い穏やかなモノである点が、ベースマシンのある派生形である事を感じさせたりしますが、長距離走行も苦にならない造り込みもあり程よくまとまっていると思います。

千キロを超えた為、レンタカーではなく愛車としてしっかりインプレ致しました。
イエローバード♪ 大変気に入っております!
Posted at 2023/09/30 12:22:39 | コメント(1) | クルマレビュー
2023年09月19日 イイね!

お、おしい!

あ~~~ん!


まったく個人的にいえば、KTMがアドベンチャーモデルでしたら、ジャンルが横並びにい揃いましたのに。

HONDA、BMW、KTM、スズ菌。(笑)

漢川崎もまだ現行で売っているのかな?
それも揃えば小排気量アドベンチャーのファイブカードが、そろい踏みでしたねー!(^o^)v

私のVストローム250SXはと言えば


そろそろ1000キロ点検が迫って参りました!
オイル交換今月中に出来るかな?
それが終わればひとまず私的には一安心なのですが。
まーホボホボ慣らし運転出来ていませんし(→そもそもレブリミットすら一度味わってしまってますし(;o;))ほんの気持ちの問題なのですがね。

しかしながら、私の経験はOff車ばかりの乗り継ぎでしたから、ブレーキの効くほぼロードマシンなバイクはいーですねー、非常によく止まって♪
ちなみに私の歴車のなかでも、WR-X(YAMAHAね!)はブレーキも、フレームも、エンジンも、車検要らずの小排気量車のなかでは別格でしたね。
アレは素晴らしかったと懐かしがるわたしであった。
是非とも復活させて欲しいですね、ヤマハガンバレ~!!
Posted at 2023/09/19 14:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年09月14日 イイね!

タマの休みはフラっとお出かけ・・・

タマの休みはフラっとお出かけ・・・Vストローム250SXの慣らし運転を兼ねて、今日は
そーだなー、なんとなくですがマンホール探しにでも・・・

をっと!コレは近所のマンホールですけど、今回は


フラっと、こんなマンホールを見に行きました!


駅前から、盛り上げムード満載でしたね♪



(でも、結構雨に降られましたので雨宿りしつつですが^^;)


あっ! コレは違った(●´ω`●)


雨宿りついでにファミレスでランチして帰っただけですが、ざっと400キロ超の旅(笑)
いや~バイクってこんなに疲れるもんだったんですね~筋肉痛ですわ。
クルマの倍の燃費ですから、同じ費用なら倍の距離は走れるとはいえ、9月中旬の「夏」には堪えますね。


そんなことより・・・

ラリージャパン2023、皆様盛り上げてやって下さい!


関係者ではないけれど。。。

親子連れで見に行ってね♪

マンホール見つつ、TOYOTAスタジアムへGO~!
モータースポーツ推進委員会(ウソ!)より (^。^)y-.。o○
Posted at 2023/09/15 00:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2023年09月13日 イイね!

あわわわわわわ(バイクネタです!)

あわわわわわわ(バイクネタです!)Vストローム250SX、アドベンチャーモデルのハンドルって思いの外高い事を今回痛感しましたが・・・

(こんなに違う、セローで使ってたハンドルと比較)

それではと、今あるファットバーで高さの高いものの一つを勢い購入したものの・・・

【HIGHタイプ】幅:約790mm 高さ:約110mm 引き:約60mm だそうです。

それでも高さが足りてない・・・はてさてどーする!?
Posted at 2023/09/13 12:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2023年09月03日 イイね!

ようやく納車・・・2日目。(バイクです!)

ようやく納車・・・2日目。(バイクです!)Vストローム250SXの納車初日は、プロのバイク屋ともあろうことか、前日の夜遅くに連絡してきたので等級凍結の休止状態にしていた任意保険の再契約が間に合わなかった為、あきらめてそそくさと乗って帰ってきただけでしたが、今日は暑さを避けて午前中だけ利用しざっと300キロ程度、かるーく走らせてきました~♪

(パーツレビューに書きたい事も多々あるんですが、なにせ時間が・・・)

私のミスで、交換した中古のファットバーの高さがかなり低すぎて、アドベンチャーなのにずいぶん前傾姿勢になってしまいました^^; テヘ!
本番レビューは最低1000キロ以上走らせてからとしますが、レンタル試乗のレビューからのお話となりますが、まず、クラッチの硬さに関しましては、レンタルマシンの個体の問題だったのかな?別に重くはありませんでした。悪く言ってごめんなさい。

(昨日乗れずにストレスだったので結構色々弄ってしまいましたが...)
あと、あるとすれば、半年のブランクで私の握力が落ちた、とか(笑)
まー、しいて言えば「遠かった」のが一番の問題だったのかな?と。

バイク屋さんには、慣らし運転は回しても6~7千回転ぐらいにとどめておけば?
とか言われましたが、良く回るエンジン(⇒いやいや慣らしが出来ない性分なもんで)だからか、はっと気が付けば軽く8千越えのときもありましたねぇ~(/o\)

(元気なエンジン好き! ま、ぶん回してトップエンドがキリキリと速いタイプではないようですので、テンポよくシフトを合わせたいもんですね♪)


(みなさん、ローシートはおすすめですよ~!パーツレビューも参照下さい)


(これまた超古いストックパーツですが、ミラーはヤり過ぎだったかな?)

走行に問題を感じる部分は特にありませんでしたねーあーそーいやABSに関してはあまりおりこうさんではなさそうでしたねーアスファルトなら自力ブレーキの方が案外早く止まれそう(笑)

(箱は頑張ってメイいっぱい後ろ目に付けましたが、遠くて高い位置に重量があった方がなんだかコーナリングはしやすいように感じました、なんとなくですけど)

う~ん、しかしロードマシンさながらですねーコーナー穏やか系の。
久しぶりに楽しませて頂きました。半日も乗ってないのに筋肉痛だっ!
Posted at 2023/09/03 23:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「ヤマモトレーシングすご~~~い! http://cvw.jp/b/1149429/47673654/
何シテル?   04/23 13:05
「なにわのツッチー」です お初にお目にかかります 色々とふつつか者ですが 何卒よろしくお願いします バイクではOFF車ばかり 大量に乗り継いで来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
101112 13 141516
1718 1920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

ちょっと左向きフロントカウル(初期不良)の修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:30:24
[スズキ イグニス]SILKROAD ビッグローターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 13:12:05
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 11:50:46

愛車一覧

スズキ クロスビー ハニ~ヴィ~♪ (スズキ クロスビー)
MZ/4WD/黄/白/納車で~す! (21年11月12日納車となりました) 6月にハン ...
スズキ Vストローム250SX イエローbird♪ (スズキ Vストローム250SX)
アドベンチャーの皮を被る旅スクランブラー♪ 砂漠の怪鳥的な憧れのルックス、実に面白い! ...
スズキ Vストローム SX イエローbird仮♪ (スズキ Vストローム SX)
ごめんなさい国内仕様V-STROM「250SX」の方にメイン席を置いてますが、こちら「S ...
スズキ イグニス のりおむすび (スズキ イグニス)
イグニスっす!2016/11/10新車デビューで 2度目の車検前に14万キロでお別れっす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation