• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なにわのツッチーのブログ一覧

2026年06月08日 イイね!

FRONX

FRONXそのまえに XBEE
最近気温が上がり30度越えを記録した当たりから、冬にはなりを潜めていた例の原因不明のエラーが出始めた(ターボ系のエラーらしい)

・・・で代車のフロンクスの出番だ~!(●´ω`●)

<インドからの輸入車だ(笑)!、で折角なので勝手にインプレだ!!>

<こいつは代車のくせに四駆車でした~ずっと四駆乗りなのでちょうど良い・・・いや?もしやディーラーのさしがねか?刺客かっ??>

まず、値段が高いようなこといろんなところで書いてたりしますけど、他銘柄ではない全部入りと言わんばかりの潤沢な純正付属の数々・・・を見るに

特にこのアラウンドモニター用全方位カメラ付属のスマホ連携も出来る9インチのナビゲーションが標準装備ってのもすごいですね(→恐らく20マンは下るまい)
クルマ自体と連携されたデータ表示の数々も頑張っていると思います、ちなみにそれにスズキコネクトなんかも付いている(3年分?)って豪華ブリブリ!^^;
それらを鑑みると、大変コスパには優れたパッケージングだと思いますけどねぇ(単価上げたい魂胆はミエミエですけど)

まー、個人的にナビ付けたことない(正確には付けない派)私には、手に余る装備品ですけど(^。^)y-.。o○ スマホ連動のみ画面とかだったら欲しいけど(^_-)-☆

あとハンドルの下側が切れているのは現行スイフトよろしくなんだろうけど、私はあまり好きではないですね

しかしながらものすごくハンドルがしっかりしている、非常にしっかりと・・・いや?

これだか・・・

これだかを切ったら、幾分しっかり感はおさまったし不自然さもなくなったが、それでも、往年のスイフト「RS」みたいな欧州系?の重さがそこそこあって結構好みですね、そのくせ最小回転半径4.8mって所も扱いやすいです

あと気に入らないポイントはブレーキ、カスカスでタッチがいびつ、ちょうどインド製のバイク「Vストローム250SX/SUZUKI」のバイブレブレーキもそんな感じで、インド特有なのかな?私は好きにはなれないですね
憧れの前後ディスクブレーキ(今迄リアドラムしか乗ったことない)なのに残念

効き自体に過度な不足感はないんですけど、やっぱり味付けにスズキは金掛けてませんね

それとエンジン、燃費もXBEEよりも(古いが)1500ccATのSX4よりも良さそうですし、不足も感じないけど、かなり物足りない、CVT車よりはましでしょうが、やっぱりここはもうちょっと楽しさが欲しいですね、いやSPORTモードの様な変なのじゃなくって(笑)


内装も結構ゴージャス(プラスチック部分の多い割には^^;)チック、でも世界戦略車なので国内仕様の様な多彩な収納はないのでスズキ特有の便利収納機能は弱めです



総じてヨーロッパ系Bセグ車の車格の割には、思いの外良く出来ていると思います
長さ4メーター切りのクーペSUV(→ちなみに高さは立体駐車場も入ります)
でも荷物イッパイ積みたい派はヤリスクロスかWR-Vへお逃げなさーい(^^)/

あるようでなかったライバル不在のクラスです、むち打ち首を長年患う私にとってはこの乗り心地は天国です、逆に軽乗るのが怖いのはこの為・・・(*´▽`*)

コレにスイスポエンジン(いや旧XBEEのK10Cターボでもいいな)積んでたら、私の夢である「スイスポ4WD」がある意味では完成するし、刺激感も爆上がりするのでそっち方面を伸ばしてもらえたら、私の触手ももうちょっと・・・(^^♪

現在のスズキ車で言えば次の候補車は①フロンクス ②新生クロスビー ③ハスラー(→順序に意味はない^_^)
ってカンジでしょうが、もちろんスズキ車限定、で言えば、ですが...(/o\)
(・・・って、ディーラーの思う壺な妄想をまんまとしてしまっているわたくしであった~_| ̄|○)
Posted at 2026/06/08 10:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2026年05月08日 イイね!

久しぶりのソロツー!

久しぶりのソロツー!春になりました、バイクのバッテリー上がり対策にと久々にVストローム250SXを転がしたー♪

今回はウェビックのマイルを「467」獲得でしたね(^_-)-☆

このコンビニで買った菓子パンかじっていたら、後ろからトンビにスチールされ( ゚Д゚)、あまりにも見事に重量感も奪われる感もな〜んにもなしにスッと静かに盗られましたー、ま、パンはすでに私の胃袋の中で袋だけでしたが・・・ ('◇')ゞ


ざっくりと北上し敦賀から舞鶴へ、んで戻ってくるようなルートでした!

今流行りの豪華客船!

守りのかなめ、イージス!

まるい窓から見える景色♪

誰コレ艦コレ?(笑)

あまり考えなしにだらーんと走らせただけでしたが・・・

「星、3つです!」

(エキストラの皆様ごめんなさーい、勝手にオチに使っちゃって^^;)
関連情報URL : https://goro-sky.jp/
Posted at 2026/05/08 10:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2026年04月09日 イイね!

オールシーズンタイヤなのに・・・(*´ω`*)

オールシーズンタイヤなのに・・・(*´ω`*)二刀流、シンクロウェザーなタイヤを使っているのに、オールシーズンから、サマータイヤ(^O^)/に履き替えましたー!



まータイヤ置く場所に困ってないからなのかも知れませんが、ダンロップのシンクロウェザーもなかなかお高い商品でもありますし、冬の用途に特化して長持ちして欲しくもありますし、夏用タイヤの消費を進めるためにもえっちらおっちら履き替えました〜♪



ヨコマハのBluEarth-GT AE51なんですが、チョイ幅広め185も相まって、なかなか正確性の高いハンドリングを実現しているので、クロスビーには強くオススメできるタイヤです!

ヤッパり気持ちイーハンドリングで良いですねー、でも交換する際に気づいたのですがリアショックの青い社外品のスプリングがサビサビで塗装剥げてて、もうヤバいかも_| ̄|○

うーむ、どーすべかのーぅ(*´ω`*)
Posted at 2026/04/09 15:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2026年03月23日 イイね!

きになるきになるきぃ~♪

きになるきになるきぃ~♪行ってきました!
大阪モーターサイクルショー2026(行ったのは初日)

たくさんの方がレビューしてそうですし、イッパイ写真張り付けるのも芸がないので、私の気になったのをここでは3つだけ~(^_-)-☆


① 真面目にバイクの話をすればコレ! シェルパ!!
ま、私が欲しいのはOFF抑止効果のある「SM」ですけど、やっぱりVストローム250SXに乗っていると、装備重量150キロ未満のマシンがひたすら恋しい。
またがってみましたが、やっぱり軽いっていいねー軽いってセイギ!


② とにもかくにもなつかしー(^。^)y-.。o○
当時ツレがガードナーレプリカ付けてましたので、ひたすら懐かし~(^^)/


③ そして本命~!
現在インカムは同B+COMの前モデル SB6XR を使っていて全く不満も無いどころか、ものすごく気に入っている(電池の持ちとか~操作性とか~)のですが・・・
どうも、この「限定販売」という文字に弱いのなんの(笑)
ホントに「1000台」限定なの~? リセールスも高そう~! なんだか優越感感じるよね~!? ヨクワカラナイガ感染者には刺激的~!
・・・ネットが使えりゃ北海道と沖縄でも通信できそうだとか、楽しそう、エヴォ~(^^♪

なにより新しいモノはこの手で弄ってみたい「人柱病」がぁぁぁぁぁ~^^;
Posted at 2026/03/23 18:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2026年03月09日 イイね!

またまたやってくれましたねー♪

またまたやってくれましたねー♪ウェビックさん、バイクブ○スさんをネット販売の世界からウッチャッて^^;、最近ではヤ○ーとのヒト悶着^^;を経て・・・、ま、個人的に私とはなかなかに長~いお付き合い^^;なのですが、またまたよくわからないことをやってくれちゃったようでございまーす('◇')ゞ



・・・なんだい? この「マイル」ってのは??(笑)

ハイドラみたいなバイク用のアプリのときもそうだったし、例の「ヤエー」の件もそうだった?(⇒いや、現在進行形か)し、なかなかにとちく○って^^;おられますが、定着するに至らないことが多い状況でございますねぇ~(^。^)y-.。o○

頑張って「前向きに倒れる^^;」系でしたら、私は俄然応援致しますが、衰退しない程度にしておかないと、また一つ腐海にショッピングサイトを沈めてしまうようなことにならなければいいのですけど・・・(/o\)



・・・・・あ、実店舗ライバルであるN○PSで買い物しちゃったわ~(^^♪

ゴメンねぇ~浮気しちゃったわ~ m(__)m (●´ω`●)
Posted at 2026/03/09 22:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「FRONX http://cvw.jp/b/1149429/49132576/
何シテル?   06/08 10:22
「なにわのツッチー」です お初にお目にかかります 色々とふつつか者ですが 何卒よろしくお願いします バイクではOFF車ばかり 大量に乗り継いで来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『やまちゃんのバイクシート工房』運転席シート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 16:35:57
MOTO MASTER NITRO ロードディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 13:02:03
MICHELIN ANAKEE ADVENTURE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 21:26:25

愛車一覧

スズキ クロスビー ハニ~ヴィ~♪ (スズキ クロスビー)
MZ/4WD/黄/白/納車で~す! (21年11月12日納車となりました) 6月にハン ...
スズキ Vストローム250SX イエローbird♪ (スズキ Vストローム250SX)
アドベンチャーの皮を被る旅スクランブラー♪ 砂漠の怪鳥的な憧れのルックス、実に面白い! ...
スズキ Vストローム SX イエローbird仮♪ (スズキ Vストローム SX)
御免!国内仕様購入の為V-STROM「250SX」の方に席を置いてますが、こちら「SX( ...
スズキ イグニス のりおむすび (スズキ イグニス)
イグニスっす!2016/11/10新車デビューで 2度目の車検前に14万キロでお別れっす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation