• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月19日

この時期これがイヤなんだ

この時期これがイヤなんだ おひさしぶりでございます。
世間の波にもまれすぎて、ここのところブログ書く気力がなくなってたかわねこです。
ネタだけはまみれるほどあるんですけどね・・・。


さて。あちこちで言われていますが、今年はほんとに異常気象が続いています。

なにしろ、昼夜の気温差が激しすぎます。晴れれば昼間は夏のように暑く、夜はストーブが必要なほど冷え込みます。もう6月なのに・・・。

昨日今日は、日中は曇っていましたが、夜になっても蒸し暑さが続きます。
この気温差で体調を崩す同僚が続出中。休んでないから、ってのもありますが。
かわねこは馬鹿は風邪引かないの例え通り幸いにして、なんとか保っています。

で、こんな蒸し暑い深夜の帰宅で、いちばん困るのがコレ。

もうね、ドアミラーでこの状態です。( ´Д⊂ヽ
ましてやフロントバンパーや、ガラスはなにをかいわんや、です。
かわねこ号は白ボディなので、目立つことこの上ありません。

コレを考えると、根性無しと言われようと、オートバイでの通勤はちょっと考えてしまいますねえ~・・・。
ブログ一覧 | 戯れ言 | 日記
Posted at 2006/06/19 23:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

夜な夜な洗車 From [ 北海道の優一@パジェロ使いです ] 2006年6月19日 23:50
本当なら軽くドライブ・・・と思っていたんですが、バンパーやフロントガラスに無数の小さな虫が特攻してきてまして、急遽国道40号線と国道238号線との交点付近にあります某SS併設の洗車場に行きました。 ...
ブログ人気記事

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

アウトランダー PHEV GN系 ...
ハセ・プロさん

曇り(駆りに)
らんさまさん

紫式部公園
THE TALLさん

この記事へのコメント

2006年6月19日 23:36
kp_garageっす。

これはなんですか?虫?
も、もしかしてカエルが大量に車道にいるとか……(滝汗)
コメントへの返答
2006年6月19日 23:54
どもー。^^

これは虫でございます。山中の田舎道を走るので、この時期すごいことになります。バンパーとガラスの画像はほとんどグロなので自粛。(笑

カエルも・・・踏んでいる・・かも・・・・・・。(滝汗
2006年6月19日 23:49
昔、カゲロウの大群の中にオートバイで突っ込んだことがあって、全身虫まみれになりました。今思い出しても鳥肌立ちます(^^;)

通勤にCRM80を使うようになって約1.5ヶ月経ちますが、慣れると楽しいし、苦にならなくなってきました(^^) 
虫もほとんどいないので・・・

諸事情で、また電車通勤の日々に戻りますが、少々寂しい気も。気が向いたらたまにはCRMで通勤してみたいと思います。
コメントへの返答
2006年6月20日 0:01
オートバイでこれだと、シールドが汚れて前が見えなくなるのが怖いのと、ウエアが虫だらけで、取るのが大変なんですよね。おまけに臭いし。orz

CRM楽しそうですね。^^
うちもKSRを復活させたいけど、乗るヒマがありません・・・。
2006年6月19日 23:51
嫌ですね~・・・(´・ω・`)
トラバさせていただきましたが、自分は先ほど夜な夜な洗車場へ行って来ました。
気温は11℃だったのですが、無風で快適な洗車でした。
コメントへの返答
2006年6月20日 0:03
トラバありがとうございます~!
ほんとイヤですよねえ。ウチの場合、洗車しても翌日また同じになるんで、サボってます。^^;
2006年6月20日 0:19
夏の風物詩ですね。。。。コンナノヤダ

白だと特に目立ちますね。
私のテラノもバグガード付けましたが、
相変わらずナンバーは・・・・。

しかも、放置プレーしてるとなかなか取れなくなる曲者。
虫クリーナー→鉄粉粘土→コンパウンドの順で試しながら取ってます。

コメントへの返答
2006年6月20日 23:21
やな風物詩です。(:_;)
早めに取らないと後が大変なのはわかっているのですが、毎晩だとついサボりがちです。
2006年6月20日 0:50
ありゃ。。。。虫サンなんですか。。。キモッ。。

窓を開けて走るなんて もっての外ですかね。。。><。。
コメントへの返答
2006年6月20日 23:21
ドアミラーの付け根には、姿を残したままの遺体があるのでキモイっす。
窓を開けても飛び込んではきませんが、小さな虫がいつの間にか入り込んだりして、昼間目の前を飛び回って鬱陶しいです・・・。
2006年6月20日 1:39
もっと大型の昆虫がぶつかると赤とか黄色の体液がこびり付くのでこのサイズならまだ何とかなります。
それより嫌なのが車を止めている間に車とカーポートの間に蜘蛛の巣を張られることですね。
コメントへの返答
2006年6月20日 23:22
これ、ドアミラーの面積なんでこの程度で済んでますが、グリルとかバンパーは既に謎の体液で汚れてます。あ~ヤダ。
蜘蛛の巣は、もう少したつとひと晩で張られていますが、わたし、あまり蜘蛛の巣は気にならないんですよ。
2006年6月20日 1:55
いやな季節ですよね~ Σ( ̄□ ̄;)
私も通勤路は虫の宝庫(笑) でも頑張ってバイク乗ってます^^
シールドが壊れて開かないのでちょうどいいです(爆)
コメントへの返答
2006年6月20日 23:22
ほんと、これさえなければ、オートバイも楽しいのに・・・と思ってしまいます。
今時期の夜はシールドを開けられませんね。危なくて。(笑
2006年6月20日 6:59
昔、原付で農道を走っていたら羽虫の群れ
に突っ込んでしまい、フルフェイスの
有難さを実感!!
って言いたかったのですが、暑くて
バイザー外していたから大変な事に(大汗)

これから秋の入口までは羽虫との
キリ無い闘いですね(苦笑)
コメントへの返答
2006年6月20日 23:22
以前、道北にツーリングに行ったとき、夕方、原生花園のそばを走り抜けたら、見事に革ジャケットがまだら色になったという、忌まわしい思い出が・・・。(:_;)

虫の襲来も盆過ぎくらいまでなんですけどね。
それを過ぎると寒くなるという・・・。^^;
2006年6月20日 22:38
うちのも、こんな感じです(ノ_・。)

走るステージが山なので、走ってきた朝はとんでもない事に(^^;)
コメントへの返答
2006年6月20日 23:23
うちも山なんでヒドイです~。
朝の出勤時に、フロントガラスが大概悲惨な状態になっています。
2006年6月20日 22:57
確かに,そういう時期ですね~。
高速に乗っていたらメチャ悲惨な状況に・・・。
そういえば数年前にバッタが大量発生した時,フロント周りがバッタだらけになって泣きながら洗車した事がありましたよ。
コメントへの返答
2006年6月20日 23:25
高速もけっこう悲惨ですよね~。
たまにラジエータのコンデンサーを、エンジン側からエアで吹いてやらないと、虫でコアが詰まりそう・・・。^^;
2006年6月20日 23:15
クルマが白いとなおさら大変ですよね。
私も長野で生活していた頃は同じような目に遭ってましたので(^_^;)
すぐに洗車しないと取れないし、この時期はホントに嫌ですよね。
コメントへの返答
2006年6月20日 23:26
ボディも心配なんですが、自家(インチキ)塗装の黒グリルが心配なんです・・・。(;_:)
2006年6月22日 14:24
あ~ 俺もです・・
色があかるい上に 飛ばすから・・・ 苦笑
秋には トンボなど当たりますしね (-_-;)
コメントへの返答
2006年6月22日 23:42
あれから3日経ち、毎日蒸し暑さと霧雨で、さらにヒドイ状態になってます。(泣

もうね、秋にトンボがワイパーに挟まったりした日には・・・。
2006年6月25日 14:41
ヒデ号はミラーにメッキカバーを装着しているんですが、輝きが命なので素のミラーに虫が付いた時よりもムカつきます!黒が目立たなくていいでしょうかね。でもみなさんイヤでしょうね(苦笑)
コメントへの返答
2006年6月25日 23:26
虫はイヤですね~。(>_<)

昨日夜、ひさびさに洗車しましたが、虫取りがいちばん大変だったっす。

プロフィール

「先日エラーが出て、消えてしまったブログをなんとかアップ完了。いじけていたのもあったけど、週明けから出張やらで忙しかったのです。^^;」
何シテル?   05/16 22:03
オートバイとクルマと、野遊びが大好きな「おやぢ」です。(^^ゞ 北海道のど田舎に住んでいます。どれくらい田舎かと言うと、地域で乗っている車種を言えば、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

To all the GRANDVITARA users 
カテゴリ:ESCUDO
2013/04/25 00:50:33
 
TREK FIELD 
カテゴリ:震災支援
2011/04/27 21:50:38
 
SSER ORGANISATION 
カテゴリ:震災支援
2011/04/10 23:28:28
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
外遊びの相棒として、約20年乗ったD21テラノの後継機として、2012年8月4日より就航 ...
カワサキ スーパーシェルパ シェルパくん (カワサキ スーパーシェルパ)
街乗りから林道散歩、ツーリングまでなんでもそつなくこなす、オールラウンダーな相棒です。 ...
スズキ ワゴンR あ~るくん (スズキ ワゴンR)
池から自転車で飛び出したり、自分でゴハンを炊いたりはしないけど「あ~るくん」です。(笑 ...
カワサキ KSR-II ちびくろ (カワサキ KSR-II)
1991年にわがやへ来て以来、林道探索に活躍。現在はそのコンパクトさと2ストの加速力で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation