• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月01日

21.3インチ♪

21.3インチ♪ ホイールの大きさではありません(^^ゞ

最初、液晶も安くなってきたので、安いものでも買おうかと思ったのですが、
ナナオ宣伝営業本部長の強い勧めで、買わされました(^_^;

ナナオの
「FlexScan S2100-BK」
21.3インチ
解像度はUXGA(1600×1200ドット)

液晶displayって今まで「まだまだCRTにはかなわないだろー」とバカにしてましたが、考え覆りました。
写真表示の綺麗さ・動画の綺麗さなどは、今まで使ってたEIZO CRTを完全に超えてます。
今までより、写真のアラがよく見えます(^_^;

しかし、結果的にはイイ買い物しました。

解像度は1600×1200で今までと同じですが、さすがに21.3インチになると表示が大きくて、クッキリ過ぎて、最初の頃はめまい感&気持ち悪い感じがした。

今、明るさは15%(それでもCRTの100%より明るい感じ)で使ってますが、やっと画面の広大さ、明るさに慣れてきました。


itmedia
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2007/02/01 02:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2007年2月1日 5:20
あの方はナナオの部長さんだったんですね、あたしのも社割りで買えないかしらん(笑)
コメントへの返答
2007年2月1日 17:49
ナナオの応援部長に任命しました!
是非!割引してもらってください。

私も後でバックマージンがもらえると思いますのでー(^-^)v
2007年2月1日 5:22
追伸

フッダーの写真むっちゃカッコイイですね!さすが師匠いいセンスしてまする(^_^)v
コメントへの返答
2007年2月1日 17:53
ありがとーございます!!

うん、カッコイイでしょ(*^o^*)
2007年2月1日 7:18
ナナオって、もちろん製品もいいのですが、サポート体制が素晴らしいんですよね。私は過去にリコール経験があり、その対応に感服しました。

製品にもよりますが保証期間だって5年間です(^^)b
「液晶もこんなに綺麗な表示出来るんだ~♪」って実感しますよね。

ただ残念なのはね、お店に展示してあるナナオの液晶はだいたい最適な解像度で表示されていないので、どれもボケボケ・・・

それを知らない人は実際の画面見て、買う機種変更しちゃうんだろーなーって思います。

良い買い物できてよかったですね(^^)
ホントに買うと思いませんでした(@_@;A
コメントへの返答
2007年2月1日 18:00
一般消費者、いたいけな市民の味方です!!
不二家やパロマやアバやヒューザーや天下り官僚の方々の“隠蔽体質”とはえらい違いなんですね\(^O^)/

なんだか、PC周りがレジさんとほぼ同じになってきてるみたい(^O^;...
2007年2月1日 8:24
ぐはっ,21.3インチ!!
すごいなあ,快適だろうなあ,爽快だろうなあ・・・(+_+;)
うちの職場なんかいまだに15インチなんですが・・・
細かい作業しようとするとスクロールの嵐・・・。
すばらしい買い物ですね!
コメントへの返答
2007年2月1日 18:07
ぐへっ!
慣れてきたら、快適です。爽快です(^O^)

うっ!スクロールの嵐では仕事になりませーんね!!
「このままでは、スクロールキーが壊れます!」と言って買い換えてもらいましょうf(^_^)
2007年2月1日 8:53
Σ( ̄A ̄;;) う"!

L997使ってま~~っす(^o^)ノ
縦のもなるけど・・・ ツカッテマセン!
コメントへの返答
2007年2月1日 18:14
Σ( ̄A ̄;;) う"け゛!

上位機種キター(>.<)

buhiさんも広い画面が必須の仕事なんですか~?
それとも、液晶マニア?(^^;
2007年2月1日 9:34
Σ( ̄A ̄;;) う"!

自宅ではBRAVIAの40inに接続してエッチなサイト回ってま~す♪

ワッハッハ(゜o゜)

コメントへの返答
2007年2月1日 18:17
Σ( ̄A ̄;;) う"!

1Mと16ミリ!!

さぞかし、デカイ○○が映るんでしょうね~♪

ワッハッハ(゜o゜)
2007年2月1日 12:59
ナナオ使っていますよウッシッシ
ブラウン管のやつですが(笑)
しかも10年以上(爆)
まだ壊れません冷や汗
コメントへの返答
2007年2月1日 18:20
この前はナナオのブラウン管使ってました!
絵がイイのはわかってましたけど、値段が高めですからね~

じゃ、これも今から10年以上は持つかもですねー♪

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation