• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月30日

テリー伊藤よ、よく言った!!

テリー伊藤よ、よく言った!! 日産のフラッグシップ
マルチパフォーマンススーパーカー
「NISSAN GT-R」
いろいろと賛否あるようですが・・・

ベストカー11・26号「テリー伊藤の俺にも疾らせろ2007」で、テリー伊藤が一刀両断、いいこと言ってくれた!

「庶民から離れて金持ちの車になった。とても寂しい」との投稿や「車輛代・維持費とも高くて買えない」
などの意見は、日本初本格スーパーカーの誕生を素直に喜べない多くの意見の代表だ。

対するテリーの解答は
『777万円じゃ安すぎる。それどころかGT-Rは早く2000万円くらいになるべきだ』
『初代ハコスカGT-Rは、当時の庶民にとっては「F-1マシンを買うようなものだ」・・・
GT-Rとはそもそも日本一、世界一のクルマであるはずであり、
そんなクルマがほいほい庶民に買えていいわけがないのです。
世界最高峰のくるまが庶民のところにいてどうする。
安く買えてどうする!!』


そのとおりです!
まったく同意見です!!
テリー伊藤よ、よく言った!!!


今日放送された「ガイアの夜明け」で水野さんが言ったとおり、
日産のフラッグシップはマーチとは違うのだ!
「高い・・・」とか、「ここのデザインが・・・」細かい不満などどうでもいいと思う。
世界中のこのクルマの感性が解る人、乗れる人が乗ればいいクルマだ。
私も含めた庶民の手の届かない“憧れ”でいいのだ。

番組ではポルシェ副社長が「挑戦を一つ一つ退けてNo.1の座は譲らない」と豪語した。が、
GT-Rもすでに、スペシャルモデルの開発に入っているという。
このスペシャルではさらに、ポルシェの一番を圧倒的速さで、完膚無きまでの大差で打ち破って欲しいと願わずにはいられないのだ!!
来年がまた楽しみです!!
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2007/10/31 00:23:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

抜群の撥水力!2時間で速攻硬化!3 ...
のにわさん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2007年10月31日 0:36
庶民がどうのと言うのもありますが、本気で欲しければ、フルローンでも買っちゃうんですよね。笑

かつて発表と同時に予約してBNR34を購入し、速攻でFISCOに持ち込んだ友達が、噂されている走りに徹したモデルを考えているようです。

彼ならGT-Rとしての本来のポテンシャルを引き出すに違いないと期待しています。
コメントへの返答
2007年10月31日 23:59
フルローンでも買えて維持できるならワタシも欲しいですね~www


いいですね。そのシェイクダウンには是非呼んでいただきたいですね♪

その方はレーサーの職業なんでしょうかね(^_^)
2007年10月31日 0:44
ほとんど私が思うことと一致します(^^)

来年はスーパーGTに参戦するそうですが、とりあえずはニスモの2台とか・・・そんな事言わずにGT500・300全車、S耐にまで参戦して欲しいです!
なぜなら、まぁGT500はメーカーの宣伝レースとしても、GT300とS耐こそポルシェとのガチンコ対決が見られるからです!(^^)v
コメントへの返答
2007年11月1日 0:05
ワタシもヒトスジですから(笑

S耐は今でも380Zが強いですから楽しみですね♪
スーパーGTはレギュレーションが鍵ですから、どうなるんでしょうかね。
ハコのレースも、夜中でもいいので地上波でTV中継してくれれば、もっと盛り上がると思うんですけどね~。

ニュルのタイムアタックも土俵を違えたポルシェとの対決です。
完全勝利を願いましょう(笑
2007年10月31日 5:36
でもさぁ、なんとか総研の調べでは、日本のサラリーマンの平均年収が700万円なんだそうですよ。それを思うとその値段設定が商魂逞しいというか、コストからみたら先日発表されたスカクーと倍ほども違うでしょうか?統計から出た平均年収が「高いのか?安いのか?」解りませんが、誰に何台売りたいのかが見えそうで、庶民からみた高値の華か単純に高利益追求の商品なのか。。。なんてあたしのような貧乏人からはうがって見えてしまいますが、もちろん単純にあたしのやっかみです(笑)
コメントへの返答
2007年11月1日 0:10
計算があるのかどうか解りませんが、台数を売りたいなら、“巧みの手法を使った組立”など、あえて手間の掛かる生産方法はとらないんじゃないでしょうかね。
GT-Rがフラッグシップとして飾ってあれば、ある意味INFINITIを立ち上げるより販促効果が期待できるんじゃないかとワタシは思いますよ~。
2007年10月31日 8:18
自分は手軽に買えて、誰でも速く走れる車は技術的には世界に誇れるのかもしれませんが、色々なバリエーションで売るのはポルシェのまねのような気がします・・・
テリー伊藤のように価格設定はもっと高くしてもいいような気がします、価格の面で安いことは大事だと思いますが、スーパーカーを名乗るなら非の打ち所の無いような車にした方が良いと思います。中途半端な妥協はして欲しくないと思います。またそれも日産にしか出来ないような気がします。

買えない人にも夢を与えていつか乗りたいと思えるような車を作って欲しいです。
コメントへの返答
2007年11月1日 0:19
開発主管の水野さんは
「今までのVスペックのように、性能が同じでバリエーションを増やすやり方はしない。来年出すのは、価格は何百万高く維持費も10倍になる限定車」
と言っています。
まだまだ、私たちに「喜んでもらえるクルマを提供したい」とも。
ユーザーとしては頼もしい限りです。性能を極めるには、コストと時間もかかりますからね。

ワタシ自身は安いクルマで我慢しときますけど(笑
2007年10月31日 8:40
おはようございます(^^)/

ガイアの夜明けみましたよ♪♪
日の丸スーパーカー開発するのに、そのスタッフ皆様も当然ですが日産の熱き魂がひしひしと伝わってきましたね!!

簡単に買えない…だから憧れる!!
いつかはこの手に…夢・夢・夢♪♪

だから欲しい分けよね~(^^ゞ
コメントへの返答
2007年11月1日 0:23
こんばんは(^^)/

あの番組は、ホント興奮のうちに時間が過ぎました。
が、あの大量の取材テープの全部が見たいもんですね(笑

どうせ買えないなら、価格が世界最高でもいいかもwww
2007年10月31日 19:09
確かにテリー伊藤氏の言うことは当たってるような気もしますね。
ただ、それが「GT-R」である必要があるのかと言えば疑問です。

>>GT-Rとはそもそも日本一、世界一のクルマ
GT-Rとはそもそもスカイラインという大衆車から派生したものであって、根本的な思想はスーパーカーではない。
まぁだからスカイラインの名を外したんでしょうけど(^^;

「庶民に手が届く届かない」なんて話はどうでもいいと思います。
そういう次元のクルマでは無くなったわけですから。
日産が世界に誇れる高性能車を作ったと言うことが最も重要なことであって。
日本人として胸を張れる、誇れるクルマなんだと思いますね。
GT-Rは日本人の技術力、魂の結晶であり象徴なんですよね。
コメントへの返答
2007年11月1日 1:57
庶民云々というのはテリー伊藤氏独特の言い回しだと思いますけどね。

GT-Rのルーツを考えれば、「元々は少なかったプリンス自動車の持ち駒の範囲の中で、レースに勝てるクルマを作った。」
ということではなかったですかね。
第2世代も、グループAのカテゴリーで一番を狙って作られました。
勿論、“名声の復活”の意味もあったのでしょう。
だけど今とは時代背景が違います。

初めはある意味ファミリーカーのスカイラインがベース車でしたが、GT-Rのレース活動で養った技術はまたスカイラインに還元されていきました。
(卵が先か鶏が先か・・・(笑)

今度のは、「いつでも、誰でも、何処ででも性能を楽しめる」まさしく“マルチパフォーマンスなスーパーカー”なんだと思います。
もちろん、今までのあらゆる蓄積が元になってることも明白です。
そしてGT-Rの技術がまた今後の日産車にフィードバックされるとは、ゴーンさんも約束しています。

今、これで日産は、名だたるスーパーカーの世界に殴り込んだのですから、ファンとしてはこれからも開発陣にはガンバッテいただきたいと思いますね♪

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation