• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月11日

あっさり更新!!

あっさり更新!! スーパーGTのGT500クラスでは、理不尽な性能調整でまたしてもつまらないクソレースに成り下がってまつ・・・

が、話変わって、
---------------------------------------
 日産自動車は、昨年12月に発売した新型日産GT-Rが、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースにおいて
7分29秒という驚異的なラップタイムを記録、従来の記録を9秒も上回ったと発表した。
---------------------------------------
以前から去年の一部ウエット状態での7分38秒は余裕のタイムだとの噂があったけど、スペックVの投入前にあっさりとこのタイムを更新してしまったという!
市販スペック、標準のランフラットでこのタイムは驚異的だ!
けど、GT-Rなら当然か!

これで晴れて名実ともに世界最速の量産車となりましたっ!!とな・・
ウレピー!!(^^)v

---------------------------------------
 新型GT-Rのチーフ・ビークル・エンジニアである水野和敏氏は次のように語っている。

 「昨年のテストでは、GT-Rは7分30秒を切れると信じていたのでニュルブルクリンクのコンディションに失望しました。今回7分30秒を切ったことで、GT-Rが世界最速の大量生産車であることが証明できたと考えています。我々はGT-Rで誰もが、いつでも、どこでも使えるマルチパフォーマンススーパーカーを目指しました。この目標は達成できたと信じています。」
---------------------------------------

またまた、スペックVが楽しみになりました♪
水野さん、鈴木さん、関係者の皆さん、ガンバレーヽ(^。^)丿

ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2008/05/11 01:36:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

あれれ??
takeshi.oさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年5月11日 2:21
うおっ♪やってくれましたね(^_^)v

なんだかとっても嬉しい気持ちです♪♪
コメントへの返答
2008年5月11日 13:29
アウトバーンでは911ターボを置きざりにして・・・

ニュルでは、
スペックVを待つまでもなく、これまで最速のGT2をうっちゃりましたね♪♪
2008年5月11日 9:03
昨日もIMPULでホイール交換待ちの間、GT-R眺めてましたが、凄いクルマというのは頭では理解してるのですが、、フェラーリとか、ポルシェとかを見る時のときめき感がないのですよねー。。

やっぱり日産という潜入概念が邪魔してるのですかねー ^^;
コメントへの返答
2008年5月11日 22:15
個人の感性は人それぞれですからね♪
GT-Rというクルマは特に、
たたずまいの美しさなんかには一切拘ってないですから・・・
そういう意味では既存のスーパーカーとは違う、高い走りの性能を伴った新しい価値観のベンチマークになりえるクルマです。

このクルマの輝く時は、
ホームステージの一つであるニュルのサーキットで、最高の仕事を成し遂げてゴールを駆け抜けた瞬間の姿なんかが最高のときめく瞬間なんだと思います♪(^_^)
2008年5月11日 11:05
このモンスターカー=世界に
名だたる名機が日本製という
事を誇りに思いますね♪♪
スペックV、確かに楽しみ
ですよね!!買えませんが(爆)
コメントへの返答
2008年5月11日 22:22
既存のスーパーカーのものまねや追っかけとは違う・・・
新しい高性能の基準を作ってくれるクルマですからね♪

スペックVは、水野さんが「簡単には追いつけないような遥かに凄いタイムを出すのが目標」だと語ったらしいです!!
楽しみですねーー(^_^)
2008年5月11日 23:59
性能は世界一だと思いますし、すごいことだと思います。

あとは格好が外車のような遅くても誰もがかっこいいと思うような外観が欲しいですね。自分はかっこいいと思いますが、あまり車を知らない人は・・・

ただ日々進化していく車だと思うのでこれから先が楽しみですね。
コメントへの返答
2008年5月13日 8:40
風洞実験の申し子です(笑

日本初のスーパーマシンのカッコがフェラーリやポルシェに似てたら、それ以上の評価はされませんからね。

ある意味、日産にしかできないデザインかと思いますね~♪

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation