• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月03日

メガーヌ車検の旅

メガーヌ車検の旅 昨日は愛車メガーヌの車検の為、札幌に連れて行きました。

写真は中山峠。濃い霧で路面はウェット視界も悪くせっかくの景色も見る事は出来ませんでした。お天気が今ひとつでしたがお陰でクルマは虫だらけになる事なく開店前に到着。中古の展示車両など眺めて車検の打ち合わせ。2,3確認をお願いしたくらいで打ち合わせ終了。



打ち合わせの後は
事前に試乗予約していたTWINGOをドライブ。。

すごく気に入りました。
走り始めてすぐにフロントの軽さに驚き。
絶妙と思えるサイズ感が気に入りました。

静かなクルマではないと思いますが、静けさを求めるクルマではないと思いますが、回転が上がって来た時のエンジンの音など聞かせる感じが好きです。

この佇まいが好きです。ずっと見てられます。素敵ですよね~
室内も十分な広さがありロングドライブも何の問題なくこなしてくれる事間違いないですね。 今しか乗れない純ガソリン車でRRと言うレイアウト。MTも選べるこれからのご時世では2度とこんな贅沢なクルマは出ないと思います。本当に試乗できて良かったです。

そして代車は先々代のメガーヌ2。。
もう20年位前にデビューしたご先祖様。
代車は ルノー車であれば年代・モデルはなんでも良いです。出来れば古い方が嬉しいのですがのリクエストに応えてくれました。

他にない独特のスタイル アバンタイムにちょっと似てるか?と思ったりしています。

80,000㎞オーバーですがなかなか良いですね~

市内を走るには少し硬いのか?ヤレてるのか分かりませんでしたが、
郊外ではとても穏やかに、そしてしなやかに路面を通過します。
長距離ツーリングが似合いそうな気がします。

シートもくたびれて居るんでしょうけど、特に気になる事もなく峠道もしっかり身体をホールドしてくれて快適な帰り道でした。

ルノーと言えば 輸入車初のハイブリットモデルのアルカナも展示試乗もあり、来週試乗てみたいです。そしてアルピーヌ A110も展示してました。じっくり見て来たいです。
それにしても久しぶりの長距離ほぼノンストップドライブ。
考えてみたらメガーヌでは初めてドライブでした。
いやぁ~良かったね~楽しかったね~来週のお迎えドライブも楽しみです。
ブログ一覧 | メガーヌ | クルマ
Posted at 2022/07/03 21:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12か月点検の旅
碁流祐さん

メガーヌrs ウルティム試乗
ターマック@さん

メガーヌ3RSで富士スピードウェイ
Toku.さん

踏み切れる楽しさ
eiking54さん

生存確認
Hazukiさん

カングーのない週末〜初回車検へ〜
「つる」さん

この記事へのコメント

2022年7月3日 22:54
こんばんは。 おっ、トゥインゴ乗られましたか! 我が家は夫婦ふたりして、この軽快感と個性にヤラレました(笑) また自分の愛車だったら間違いなくMTだったと思います。 そして代車ですが、今見ても新鮮ですね♪ このデザインは素敵です!
コメントへの返答
2022年7月4日 21:12
こんばんは、
乗りましたよぉ~ 乗りそびれると困るのでチャンと事前に予約しました。(^_^)v
これはね~クルマ好きはやられますね。ほんの30分位でしたが面白い。楽しい。しかありませんでした。願わくば屋根が開いてほしかった。。もっと早く知りたかったです。 代車メガーヌもなかなか快適です。
2022年7月3日 23:12
おじゃまします♪

先日、買い物に行った時駐車場に
TWINGOが止まってました
デザインが洗練されて素敵な車と思い

ずっと眺めていました

お金が有れば買いたい車です♪

コメントへの返答
2022年7月4日 21:16
こんばんは、
外も内もデザインはホント良いですよね。こんなクルマが増えてくれたら、街の景色も少しは良くなるような気がします。
2022年7月4日 4:46
函館にはディーラーがないのですね。
ちょっと不便かもしれませんがドライブを兼ねて行くと思えばそれはそれで楽しいかも。
一週間後がまた楽しみですね♪
コメントへの返答
2022年7月4日 21:18
そうなんです。
むかーし日産で扱っていたんですがね~
それを楽しみと思って買いましたが、妻や子供には呆れられています。(^^ゞ
2022年7月4日 9:49
さすがに後席足元は狭いんですけどね、トウィンゴ。
コレ乗ってしまうと ・・・ 
FFは ・・・ です(笑)。
コメントへの返答
2022年7月4日 21:20
こんばんは~
赤いキャンバストップが羨ましいです。良いチョイスですね。
来週はA110しっかり見てきます。(^_^)v
2022年7月4日 10:31
こんにちは。
twingoってRRなんですね?
初めて知りました。
キュートで個性的だけでなく、
乗って楽しい車って、良いですよね~♪
コメントへの返答
2022年7月4日 21:22
こんばんは、
そうなんですRRなんです。
大きな体のフランス人が小さなRRの車を作っちゃうんですから面白いですね。
2022年7月4日 13:19
こんにちは。
メガーヌかっこいいですね。
確かにリアウインドウ周りはアバンタイムそっくりですね。
金魚鉢のような造形がたまりません。
コメントへの返答
2022年7月4日 21:24
こんばんは、
他にない個性の塊ですね。
まさか乗る機会があるなんて思いませんでした。

プロフィール

「@ラインゴルト さん 私もほんの一瞬見掛けた事があります。創造よりも小さかったなぁ~」
何シテル?   09/06 21:38
HNは ごるすけ と読みます。 B4 から RENAULT MEGANE GT に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

かもすさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:12:15
ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
これで最後か?純ガソリン車 このサイズ感と軽快感が好きです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフに舞い戻ってきました。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation