• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碁流祐のブログ一覧

2026年06月07日 イイね!

充電

充電
今日は家から20㎞位の所にある日帰り温泉に行って来ました。 今までもずいぶん通ってますが、入浴料が65歳超える市民は50円と超破格。サクッとドライブするのに丁度いい距離なので良く行き来ます。 あいにくの曇り空から霧雨となり対岸の青森県大間は見えませんでした、 これで来週一週間分充電で来た感じ ...
続きを読む
Posted at 2026/06/07 20:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | あれこれ | 日記
2026年05月31日 イイね!

丁度いい

エンジンが煩い。足が固いなど色々取りあげられていますが全ては試乗して打ち消されました。 とても快適なロングドライブを出来るし何のストレスもありません。 私にとって最高の一台となりました。
続きを読む
Posted at 2026/05/31 21:57:45 | コメント(2) | クルマレビュー
2026年05月29日 イイね!

やまつみ

やまつみ
やまつみ ってしってますか? ぼくは知りませんでした。 紙を積み重ねて作る山岳立体模型 だそうで、ひと月位前に書店のイベントスペースに出店していたのを見つけて 北海道アニマルシリーズの エゾリス を買って来ました。 富士山や函館山 各地の名峰もあり欲しい物がたくさんありましたが、挫折したら大変なの ...
続きを読む
Posted at 2026/05/29 21:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | あれこれ | 日記
2026年05月05日 イイね!

お色直し

お色直し
スマートキーのお色直ししました。 オプションでボディーカラー対応のキーシェルはありますが、少々お高くてお財布にやさしくないのと、それに着く傷を気にしなくちゃいけないくなっちゃいそうだったので100均のフェイクレザー貼りました。キーリングもまた別物で色味と風合いは少し違いますが満足できました。 普 ...
続きを読む
Posted at 2026/05/05 22:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-30 | クルマ
2026年04月29日 イイね!

ステキさを足しました。

ステキさを足しました。
納車前から気になっていて、ぜひ付けたいと思っていたマフラーカッター装着しました。 RIDERSHOUSE ユーロ マフラーカッター 100mm シルバー 耐熱ブラック塗装  と言う物です。 とても奇麗な商品で満足度は高いです。 寂しかったリアスタイルがチョットだけ締まった感じになったかな? ほんの ...
続きを読む
Posted at 2026/04/29 21:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-30 | クルマ
2026年04月26日 イイね!

お花見ドライブ

お花見ドライブ
昨日は妻とお花見ドライブしてきました。 行った先は 道南の桜の名所 松前公園 お城やお寺が有って好きな所なんですよね~ 今年は例年になく早い時期から咲いていて、花見客で激込みを覚悟して行きましたが、そんな事なくゆっくり花見出来ました。 津軽海峡を進むLNGのタンカーとその向こうに岩木山 空 ...
続きを読む
Posted at 2026/04/26 21:30:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2026年04月15日 イイね!

開花

開花
2日位前ですが我が家の梅が開花しました。 春が本格的に来たようです。モノクロの季節から色味の付いた季節が来て嬉しいね~ これから新緑の中を30とたくさん走りたいです。
続きを読む
Posted at 2026/04/15 22:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2026年04月05日 イイね!

スマホの居場所

スマホの居場所
数日前 はこだてどつくに自衛隊の何やら特別そうな船が入ってました。 今日も妻の母を連れ出してお昼ご飯の後、温泉に行って来ました。 往復80㎞位のドライブでした。 温泉に行く前にスマホスタンドをチョット加工して取り付けました。 もう6年くらい前から使ってるスマホスタンド B4・・・メガーヌとい ...
続きを読む
Posted at 2026/04/05 21:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-30 | クルマ
2026年03月29日 イイね!

2026夏仕様

2026夏仕様
この週末。サマーにタイヤ交換しました。  と言ってもカタログのスタイルになったと言うだけですが、なんか嬉しいです。スタッドレスタイヤは一度も雪や氷を踏まないまま今シーズン終了です。 タイヤガチャと言われている30のタイヤですがブリジストンとトーヨーで何が付いてくるか分からないのでガチャと言われて ...
続きを読む
Posted at 2026/03/29 20:55:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-30 | クルマ
2026年03月19日 イイね!

着々と親睦を深めて・・・

着々と親睦を深めて・・・
この週末で納車から1週間となります。 30君は前のメガーヌとほぼ同世代ですが、熟成を重ねて今に至っています。 やはり現代っ子。色々できる事が満載ですが、還暦オーバーには一気にそこまで歩み寄れないのでのんびり付き合うしかありません。 親睦を深めるために、各種設定をチョットだけいじったりして私の好みを ...
続きを読む
Posted at 2026/03/19 16:27:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | CX-30 | クルマ

プロフィール

「@ラインゴルト さん 私もほんの一瞬見掛けた事があります。創造よりも小さかったなぁ~」
何シテル?   09/06 21:38
HNは ごるすけ と読みます。 RENAULT MEGANE GT から CX-30 RSE に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かもすさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:12:15
ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
匠塗 マシーングレイ 
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
これで最後か?純ガソリン車 このサイズ感と軽快感が好きです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation