• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年01月31日

■byホームセンター。

■byホームセンター。 こんばんわ、wataru.comです。

今朝は昨晩飲みすぎた為か、、、具合が悪かったです。笑
思い当たるところは、ジンを濃い目で作ったジントニックが効いたか・・。
ふー。


お昼時、そこそこダルさも抜けたので洗車することに。
今日は先人買ってきた洗車道具を試しました。

写真のものはホイールのピアスボルトを洗う為にホームセンターで買ってきたブラシです。
一つは豚毛で固めのブラシ。 もう一つは馬毛等を混じり合わせた軟らかめなブラシ。実はこれ、歯ブラシです。歯茎用の歯ブラシ。ヒートガンで暖めて逆反りに曲げて磨きやすくしました。
使ってみると、意外と使いやすかったです。

ピアスボルトはただ洗っているだけではいつの間にか汚くなりそうで放っては置けない。
面倒ですが、洗車するたび洗っています。
それにしてもこのエクイップはパープルマジックなどのダスト汚れの科学反応洗剤使っても平気なんでしょうか。。カラードのホイールはなんだか使うのが怖いです。ああいった洗剤は強烈ですからね~。ちなみに今はソナックスのボディーシャンプーを使っています。弱アリカリ性のもの。ホイール用に買いました。

洗車も終わり、磨き傷が増えてきたので、その流れでポリッシュをかけ始めました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/31 21:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation