
年末起きた事件が一歩前進したので報告を…
うちにとっては大事件でしたが、実際は世間一般的に物損事故と言われるものです。そうなんです愛車をぶつけられました。
12月某日、某ショッピングセンター駐車場に車を止めて3時間ほど買い物をして戻るとフロントバンパー右角部が割られてました。直ぐに隣の車を調べましたが、傷らしき物はなく別の車に当て逃げされたのだと思いました。
この時、もちろん当て逃げした犯人に怒りはありましたが、それよりも元通り直るかの方が心配でした。全国制覇を前にトミーカイラ顔でなくなってしまう事が不安でした。すぐ110番しようと思いましたが、土地勘のある場所で交番が近くにあるのを思い出してそこに駆け込みました。
警察官の対応にはいつもイラっとさせられるんですが、今回も僕が「そこの駐車場で当て逃げされました…」と言うと、「あぁ…こちらでは物損事故として書類を作るしか出来ませんけど…」と…
そんな事は分かってるよ当て逃げなんて興味ないぐらい、車両盗難にあったってロクに捜査なんかしないんだから、それでも被害者を前にして言う事じゃないだろ…
そんな警察官を連れて車に戻り書類作成を始めると、1人の女性(30歳前後?)が「すいませんそれぶつけたのうちの車なんです…」…「えぇ!あなたなんですか…」…「いえ私じゃなくて母親(60歳前後?)でぶつけた事に気が付かないで、家に帰って傷がある事が分かって、思い当たる場所がここだけだったので、今戻ってきたところなんです…ホントにすいません…」という事でした。
車が傷ついた事はショックですが、僕も若い頃に事故して相手の車を傷つけた事がありますので、それ自体に怒りをぶつけると自分で自分の首を絞めることにもなるんで、とりあえず当て逃げでもなく相手の方も謝罪してくれてますし、これで少しホッとはしましたが、車が元通り直るかどうか根本的な不安はそのままな複雑な気持ちで相手の事情聴取を聞いてました。
どうやら相手は僕が止めた時隣にあった車で、買い物を終えて出庫する時にぶつけたようです。それにしてもバンパー割れて一部脱落するほど当たって気が付かないものかな?でもそれもありうると思わせるのが相手の車って日産小型車だった事、この小回りの効く車で前進出庫で隣の車にぶつけるのはそうとう運転に慣れてない人ですよね?
事故処理終わって帰宅して真っ先にパソコンでトミーカイラHPをチェックしました。そして25R用のフロントバンパーがまだ販売されてる事を確認、これで元通り直ると一安心しました。
つづく
Posted at 2016/07/23 08:18:19 | |
トラックバック(0) |
愛車 | 日記