
東京でこんなに食料品が品薄なのはビックリです。
地震のあった金曜日、翌日の土曜日なんかは品不足になるだろうと思ってましたが、今日になってもここまでとは予想外でした。でもこれが被災地に食料品が運ばれているので品不足になってるなら良いんですが、どうやら違うようですね。
食パンが欲しくてコンビニに買いに行ったら無かったのでスーパーへ、すると食パンだけでなくお米も売り切れ、更にカップ麺、牛乳、卵、豆腐、納豆など売り切れ品続出でした。
どうやらこの先も品不足が続くだろうと買い溜めをする人が続出した様で、ちょっとしたパニック状態らしいですね。まぁ食パンが買えなかったからご飯にしたし、お米もなくなったらラーメンやうどん、それも無くなったら小麦粉でお好み焼きでも作ればしばらくは大丈夫、少しでも冷静に行動しなくちゃですね。
ガソリンも不足してるらしいので無駄な外出も控えます。
Posted at 2016/09/23 09:09:39 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記