
僕用の自転車に買い替えの決定打が出てしまいました。
2006年7月にAYA用として購入した自転車で、2009年4月にAYA用自転車を新調してから僕が乗り始めて、購入から10年が経ちました。
数々のトラブルを修理や交換で乗り越えてきましたが、そろそろ交換しないと無理と言われてからのパンク修理2回のタイヤが、今回またパンクしてしまったのが決定打でした。
それにしても「買い替えの話をすると物は壊れる」というジンクスは本当にあるんですかね?先日AYAに自転車を貸したら2年前に交換を薦められたのに修理で誤魔化したチェーンのギシギシ、ガタガタが酷いといわれたので、そろそろ本気で買い替えを考えないとねいった直後の出来事でした。(笑)
その買い替え案ですが、これの前の自転車もAYAのお下がりで、長年AYAのお下がりを乗り継いできましたが、AYAは2年前に購入した今の自転車が気に入ってるというので、今回は超久しぶりに僕用の自転車を新調する事になりました♪
Posted at 2016/09/21 14:47:26 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記