
昨日の昼食は「からあげ とり多津」さんのお弁当でした♪
森下に昨年オープンしたお弁当屋さんで、昨日の昼食はこちらのお弁当を購入するつもりだったのでスーパーの行列をスルーしました。

お弁当の基本はから揚げとフライの組み合わせ、それなのに注文の仕方が独特で最初は分かり難いという噂だったので、何が原因かと思ったら、1つはお弁当の大きさによってから揚げの数が変る事でした。
AYAが注文したシンプルなから揚げ弁当も普通だとから揚げが3つ、大盛りだと4つ、特盛りだと5つと変ります。

そしてそのから揚げは注文してから揚げるのではなく、お惣菜として並んでいる物を詰めてくれます。
この日は「東京醤油からあげ」、「塩からあげ」、「にんにくからあげ」、「あおさからあげ」、「紅しょうがからあげ」、「甘辛香味からあげ」、「しょうがむねからあげ」などがあり好きなもの選ぶシステムでした。
しかしメニューにその事が書いてないので、初めてでたくさんの中から選ぶのにちょっと焦ってしまいました。

僕は森下店限定の「ハムかつ弁当」、厚切りのハムかつとから揚げが2個、選んだのは東京醤油からあげと塩からあげ、、揚げたでなくても衣がサクッとして中はジューシー、味付け良く美味しかった!!
オカズはビールのツマミにするので、ご飯にはトッピング3種類(おかか、明太子、とりそぼろ)の中から明太子をトッピングしておきました♪
AYAは「から揚げ弁当大盛り」、選んだの東京醤油からあげ、あおさからあげ、生姜むね肉からあげ、甘辛香味からあげ、1つだけあったむね肉のから揚げもしっとりとして美味しかった!
他の味のから揚げも食べてみたいし、チキン南蛮など他のお惣菜も食べてみたいので、また利用する機会がありそうです♪
Posted at 2020/04/23 16:12:36 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記