
学校プールが無くなるかも!?
昨日実家に向かう途中、僕の母校である葛飾区立水元小学校の新校舎建設に伴ない学校のプールが廃止になるというポスターをみつけました。
調べてみたらこの話は水元小学校だけでなく、今後葛飾区立の全ての小学校、中学校の学校プールが廃止になる可能性があるとか!?
僕は運動音痴で球技や陸上競技などは人並み以下でしたが、スイミングスクールに通っていたので水泳だけは人並みにだったので、もし学校のプールが無かったら凄く残念だったと思います。
うちの母親は、夏の時期は海や川などに出掛けると機会があるので、万が一に備え水泳選手にならなくても一応は泳げるようになっておいた方が良いとスイミングスクールに通わせたそうなので、学校プールが無くなれば水に触れる機会が激減し水難事故増加に繋がるかも!?
Posted at 2021/12/15 13:47:27 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記