
8月12日(木)・3日目
今日はホテルでのんびり朝食、そしてチェックアウトをしたら昼食を食べたら寄り道せず帰ります♪

朝食は昨日とメニューが変っていて良かったと思ったら、AYAはもう一度食べたかったメニューがあったとか!?

11時にチェックアウトしてホテルに荷物を預けて昼食、AYAが事前に調べておいてくれたお店がホテルの目の前にあったのですが開店が11時半でした。
普通ならお土産探しなどをして戻ってくれば良いのですが、お酒が飲めないとなるとその気合も入らず別のお店にしました。

遠鉄百貨店でお土産探しをするので、そこのレストラン街にある「浜松餃子 錦華」さんにしました♪

とりあえず浜松名物だからと用意されたお店かと思ったら結構な老舗、浜松餃子専門店とありますがちょっと本格的(?)な中華量料理店でメニューは色々ありました。

「浜松餃子」、皮はちょっと揚げた様なカリッとした食感、今まで一番野菜のカットが大きく存在感があって、あっさりとしていました!

「五目そば」、豚肉とイカや海老などの海鮮の旨みがたっぷり餡が麺にからんでめっちゃ美味しかった!!

デザートの「杏仁豆腐」も美味しかったです♪

「スヌーピー・ファンタレーション」が開催中でした♪
日本各地で開催されているイベントで、「スヌーピー」を心あたたまるサイエンスを通して表現するスヌーピー×おもしろサイエンスアート展です!

このイベントでは日本の伝統工芸とスヌーピーがコラボしたアートも展示されていて、僕はこの書道とスヌーピーのコラボに惹かれました!

愛の他にも絆、友情など色々ある中で、「波」の文字を使ったアートが良かったです♪

遠鉄百貨店の地下街でお土産探しです♪

お土産探しといっても昨日寄った時に春華堂さんのお徳用うなぎパイや、今月発売されたJALさんとコラボした新商品「大地のパイ」などは購入しておきました。

狙いはこのゆるキャン△11巻で紹介された「うまうま100%ハンバーグ」のモデルになったという「ジューシーくんハンバーグ」、昨日寄った時は売り切れだったので、今日ならもしやと思ったのですがやっぱりありませんでした。店員さんに尋ねると夕方に入荷があるかもしれないので明日ならと言われ残念でした。

あとは夕飯探し、何だか全然浜松っぽい物が見つけられず、とりあえず名物のうなぎを使ったおこわの他は普通のお惣菜などを色々と購入しました。

ホテルで荷物を受け取り浜松駅へ

帰りの切符を購入していたら、13時25分発のこだま722号が既に到着してのぞみの通過待ち中というアナウンス。

発車まであと5分、駆け込み乗車にならない程度に急いで無事乗車できました♪

そしてこれが人生初の「こだま」乗車です♪
浜松を出発して掛川→静岡→新富士→三島→熱海→小田原→新横浜→品川→東京、何だか新幹線なのにのんびり旅気分、途中の駅でのぞみの通過待ちも新鮮だし、その風圧にビックリでした!

東京駅から山手線、総武線で両国駅に着いて無事に帰宅しました♪

夕飯は遠鉄百貨店のデパ地下グルメです♪
「おこわ弁当」はうなぎ、栗、お赤飯の3色入り、「まるごと剣鮨」、剣先イカ尽くしのお寿司セットで生と茹でにイカ飯の3種、どれも柔らかく旨みのある剣先イカで美味しかった!
「マグロのテールの照焼」、売り場で見るよりさらに大きく食べ応えもあるし、めっちゃ美味しくてお得感がありました♪
8月12日(木)・3日目
遠鉄百貨店→昼食・浜松餃子錦華(浜松餃子、五目そば、杏仁豆腐)→スヌーピー・ファンタレーション→デパ地下→浜松駅→こだま722号→東京駅→帰宅
Posted at 2022/07/25 15:00:42 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記