
湯河原旅行土産で「焼 くさや」買ってきてくれました♪
皆さん「くさや」は好きですか?僕はこれが大好きで、人生の最後にはくさやか塩が噴くような塩鮭でのお茶漬けを希望したいくらいです!
しかしAYAはこの独特な臭いが大嫌いです。人それぞれに好き嫌いな物はあるので、好きな人だけ食べれば良いのですが、くさやはかなり臭うので一緒に食事をする人に少なからず影響を与えます。
そんな訳で結婚して以来ほとんど食べてなかったのですが今回何の気まぐれがお土産に買ってきてくれました。
夕飯時には食べられないので昼間1人で、普段は前夜の残りご飯で済ませてるんですが、わざわざご飯を炊いて、お茶葉もケチらないで濃いのを入れてお茶漬けを準備…
そして瓶を開けて早速くさやを一口、あんまり臭いがしない?でもこれは予想通りで解決策もあります!それは小皿に入れてラップをして電子レンジでチン♪ラップを開けるとAYAが嗅いだら卒倒しそうなほどの良い臭い!!!(爆)
昨日、今日であっと言う間に半瓶食べてしまいました。残りはもったいなくて食べられない!?
Posted at 2016/07/22 07:57:20 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記