
今日の夕飯はジョナサンでした♪

しかし、とんでも店員さんがいて色々と大変でした!(爆)
お腹の減り具合が半端だったので「夏のおつまみ、ふたつまみ。」を注文してビールを飲む事にしました。AYAもつまむというので4品(ホーレン草ソテー・から揚げ・春巻き・イカリング)選んで店員さんを呼びました。
ツマミ4品と瓶ビール、AYAがカレーとセットでサラダとドリンクバーを注文しました。しかしこの店員さんメニューキーを打つのが遅い…まぁ新人さんなのかな?それならしょうがないなと思ってました。
しかし何とか打ち終わると注文繰り返さないし、「ドリンクバーはあちらです。」とかの案内も無しに行ってしまいました。大丈夫かな?と不安に思っていると見事に的中!(><)
(これ以降は別の店員さんが対応)
まずは瓶ビールを頼んだんのに来たのは生ビールで商品取替え&伝票の打ち直し、そして料理が運ばれた後「以上でご注文のお品おそろいですか?」と言われたんですがイカリングが来てませんでした。
これは注文落ちで料理は急いで作って持ってきてくれましたが、注文時に2品頼まないと割引にならないのでかなり面倒な伝票打ち直しになってました。
さらにさらにこれだけじゃ終わらずAYAが最後に伝票チェックしたら、カレーとサラダとドリンクバーがセットになっていなくて全て単品扱い、これに気が付かなければ150円ぐらい余分に支払うところでした!!!
この時対応してくれた店員さんが訂正に訂正を重ねた数枚の伝票をみて「真に申し訳ありません…これで大丈夫ですか?他にはありませんか?」と…
あの店員さんはうちの分だけミスったの?と思っていたら隣の席の人も瓶ビールと生ビールを間違えられてました。ここまでくると怒りよりはネタになったと笑えましたが…(笑)
しかしもうちょっと教育してからじゃないとお客さんにも失礼ですが、一緒に働く人達も相当大変でしょうね。
Posted at 2016/08/11 10:27:55 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記