• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月03日

チャレンジャー車検の代車として借りました

チャレンジャー車検の代車として借りました
レビュー情報
メーカー/モデル名 ジープ / コンパス 不明 (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 見切りのよい角ばったボディ。
日本で乗るのに最適なサイズ。
過不足ないパフォーマンス。
安い燃料、低燃費。
エアコンの表示が摂氏。正規輸入はいいなぁw
結構明るいヘッドライト。
不満な点 アメ車らしくない地味さ。 黒だったから特にかも。ロゴマークまで黒で塗りつぶさなくてもいいじゃん?
内装も地味。乗用車っぽすぎる。運転するのに支障はないけどさ。
JeepらしくないFF なのに乗り降りしにくい高さw
世の中の風潮だが、4X4でない恰好だけのSUVってなんの面白味があるの? まぁスタイルだけに憧れるってのもあるかもだけどさー。
ディーラーでも愚痴ったんだけどさ、ラングラーを購入した9割の方が街乗り専用なんだって! しかも冬タイヤに履き替えないんだってさ。4駆として使わないってコトよ。本当にカッコだけなんだなー ファッションの一部?
車速連動オートドアロックの動作音が大きい、ナニが起きたのかビックリするほど。今までPTクルーザーや300Cやチャージャーやチャレンジャー乗ったけど、どれもこれほどの動作音じゃなかった。気にしないのが一番かも。
ワイパーがめちゃビビる。これはたぶん個体差だろう。
オートライトが無い。この時期のは無かったっけ?
頑張ってもホイールスピンしない。

総評 チャレンジャーの車検で3日間、代車として200kmほど乗りました。
ひとつ前の型だよね。レネゲードが発売されるまではJeepの入門車を担ってましたね。
なにより運転し易い、日本にはこのくらいのサイズが合うのかも。
動力性能には若干の不満もあるけど、使い方にもよるよね。
デザインはミニグラチェロって感じで、好きな方にはいいかも。私ゃあんまり。
フェンダーのブリスター形状は好き。リアドアノブのデザインは嫌い。
私が乗るなら、フロントグリルはメッキに変えたいなぁ。
PTクルーザーにV8積む方がいたけど、コンパスのサイズにV8積んでも面白いかも。
レネゲードにSRTが出たら、欲しいなww 
代車としては申し分ない車でした!気を使いすぎないで済むし、慣れなくても運転しやすいし。
アメ車らしくない、車高の高いフツーの乗用車でした。お好きな方はどーぞ。

しっかし、このクルマレビューってなんでスタイリングの項目無いの? 車ってまず見た目じゃないの? 異論は認めるけどw

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
2Lにしてはよく走る。街中では過不足ない。
CVTのせいか走りに抑揚がなく単調。ロングドライブでは眠たくなるなぁ。
高速での登坂ではさすがに非力。流れに負けないようにするためには4500rpmほど回さなくてはいけない。
車高が高いのでロールはやや大きめ。足回りが堅目なのか、不安になるほどではない。横風にハンドルを取られるので注意は必要。
車高のせいか、高速でのレーンチェンジは苦手。ロールからの振り戻しが不安をあおる。スパッと入らず、ハンドルをゆっくり切ろう。
ちょこっと鉱山に行く機会があったが、ぬかるみは苦手。まぁフツーのFFだかんね。腹を擦る心配がないのはいいのか?

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
段差での突き上げもなく、全般的に静か。タイヤ銘柄がオンロードに振ってるってこともあるかも。
頭上空間が広い。広くて不安になるほどw 天井の低くて狭い車が好きなんだ。でも俺にはもはや家族がいる・・・って方に(笑)
ファブリックシートの出来はよく、滑らないし適度な硬さでホールド感あり。疲れ知らず。ただ、ヘッドレストがデカいのか、前に出ているのか、運転中常に後ろ髪がさわさわ触れて気になるw
FFなのにハンドルがけっこう良く切れる。切り替えしが少なくて済む。PTクルーザーとは雲泥の差w
右ハンドルだったが、センタートンネルが大きいせいか邪魔w、左足を置くスペースがない。フットレストを後付けしても、踏ん張り難いんじゃないかな。
背が高く見晴しが良い。高くて死角が多いはずなのに、ピラーが立っているので車両感覚も掴みやすい。助手席側の下を見るためのモニターが助手席側ドアについている。あまり違和感なく、側溝ギリギリまで寄せたいとき便利。カメラはサイドミラー下。ジープはあのダサイ補助ミラーを嫌うねぇw
乗り心地とは違うが、やはり座面が高くて乗り込みにくい。サイドシルが高いのは車のデザイン上致し方ないが、すっと座れる高さがいいなぁ。まぁそーゆー方はJeepを選ばんかw

積載性
☆☆☆☆☆無評価
思い出した。かつて上司が大型犬のケージを積むからってコンパス買ったんだった。リヤゲートの開口部の高さは特筆もの。家具を配送してもらうより、すぐ持って帰りたい人向け。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
レギュラーガソリン! しかも燃費がいい。 見た目より軽いのかな?
その他
故障経験 借りてすぐ警告灯が点いた。 クライスラー系乗った方なら一度は目にする )稲妻(マーク。電子制御スロットル警告灯だったかな? がばっとアクセル踏むとマークが点いて吹けなくなるの。 しばらくガバガバ踏んでたら直ったww 古くなってくるとよく点くよね。 アメ車はこんなもんじゃいw
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/09/07 18:57:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵王山展望台&BGM
kurajiさん

断捨離
THE TALLさん

大衆食堂でステーキを食らう男
アーモンドカステラさん

たかちゃんラーメン
LEICA 5th thingさん

本日夕方からららぽーとへ😊✨
くろむらさん

日本海側の京都・福井ドライブ1日目 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2018年10月16日 9:43
はじめまして。
私の新しい相棒 デミオアレッタに『イイね!』をくださりありがとうございます。

以前 甥坊がナイトロに乗ってましたのでよくわかります(笑)
あのサイドアンダーモニターは普及して欲しい装備ですね!!
ダサいミラーよりスマートで実用的(夜間でもよく見える)だと思います。
故障にしても思わず『あ~(^_^;)あるある』って(笑)
アメリカンクォリティーですね~(^_^;)

図体のわりに乗りやすかったイメージがあります。
が 4WDなのに右前脱輪した時に自力脱出できなかったのには 少々呆れましたが(-_-;)
細かいことは気にしない 大らかさを感じさせる車でした(笑)
コメントへの返答
2018年10月16日 14:30
ご丁寧にありがとうございます。
私も初代デミオ(マイナー後)に乗っていたものですから。

アメ車は気にしたらダメ!みたいなトコありますよね(笑)

プロフィール

「ざるも気になる http://cvw.jp/b/184263/48601160/
何シテル?   08/15 13:16
じいさん? 息子は嫁もらって岐阜へ、娘は嫁に行き、合計孫3人。 今猫は雉白、猫の写真につられてみえた方は、愛車紹介のフォトギャラも見ていってね。娘ん家の庭に迷...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
10 11 12 13 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクセルとブレーキの踏み間違いによる重大事故を減らしたい!RACE CHIPでお馴染み、T.M.WORKSの誤発進抑制装置とは!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 07:18:01
@石の上@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 21:14:35
7GのOP の 気ままに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/07 14:45:47
 

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
発注からほぼ1年。ようやく手元に(・ω・;) コロナで人気ないサンルーフ車は生産減少、 ...
ダッジ チャレンジャー 55-99 (ダッジ チャレンジャー)
バニシング・ポイントを見てアメ車に憧れた男の末路ww そーそー私がチャレンジャーの平均燃 ...
クライスラー PTクルーザー ファイヤー フレイム (クライスラー PTクルーザー)
ドナ ドナー 乗り換えました。 アメ車らしくないと言われることも(笑) 購入した時、日産 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前乗ってました、息子が乗り継いだあとC1500の下取りに。 パーツ等も昔付けたものです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation