• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

買い物と7点アーシング【休日、N-ONE】

買い物と7点アーシング【休日、N-ONE】 以前のブログで

うちの
N-ONEにアーシングの7点中、

4点だけ施工した事を書きました。

この時、
残り3点が「同じ様な箇所」とか、
「装着が困難」な箇所でしたので施工しなかったのですが、

やっぱり、7点全てを接続しないと性能はフルに発揮出来ないとの考えで
今回、施工しました。

突然ですが、

施工完了です。(笑)

作業途中は画像を撮り忘れました(汗)

ターミナル部分も

7点接続しているでしょ。

ちなみに、
ターミナル上側の配線2本と下側5本の間に隙間がある理由は

将来的にバッテリーを外す際、
バッテリーを固定しているステーのナットを外す時の作業の邪魔にならない様に分けてます。

全てのアーシング処理は完了しましたので後処理です。

何かの拍子にプラス配線が触れた時の事を考えて

絶縁処理しておきました。




ここから買い物記録です。

実は、こっちの方がメインだったりします。


今日(5/6)、南海部品 福山店へ
「防水カプラー 2極」を探しに行ってきたのですが
ありませんでした(涙)

目的の商品は無くても一通り店内を巡るのが好きなので
一回りしていると・・・

サムネ画像にも載せていますが、

DUCATI用「K&N製オイルフィルター」を発見(驚)

ええっ?!

福山市でDUCATIに乗っている人は
だっくが知っている限りでは、3人も居ないのでは?
と、思うのですが

何故、置いてあるの?

不思議です。


もしかして、だっくの為ですか?(自意識過剰)

ちなみに、棚に2個積み上げてありました。

その内の1個、購入しました。

これで、うちの「K&N製オイルフィルター」の在庫が4個になりました。(大量在庫)

以前までバイク用品店「ナップス」でしか取り扱っていなかったので、
在庫が尽きる前に、ナップスへ行く度に購入していたのですが
これで近所で入手出来ます。(^-^)

あと、

ギジマ製「マグネット内蔵オイルフィルター」も購入。
こちらはセロー225WE用で
いつも購入してます。


「南海部品 福山店」
ここのお店、
DUCATI純正指定オイル「シェル アドバンス」も置いてあります。
ただ、DUCATI用ドレンボルトガスケットは置いてないのですよね。(残念)
ドレンガスケットさえ扱ってくれれば完璧なのですけどね。
今度、相談してみよう。


これから、もっと地元のバイク用品店に足を運ぼうと思った買い物でした。(満足)
ブログ一覧 | N-ONE | 日記
Posted at 2018/05/06 18:50:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番ゲット
シロだもんさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

セルシオ日記【第64回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 23:07
こんばんは。

そのオイルフィルターは、紛れもなく、ダックさん専用ですよ(^o^)/

世の中、そんなにDUCATI乗ってる人いないですし、福山で3人なら、もう専用品ですよ。

さすがです(笑)

しかし、さすがDUCATI、オイルもドレンのガスケットも指定なんですね(^^ゞ
コメントへの返答
2018年5月7日 0:17
こんばんは。

コメントありがとうございます。

やっぱりだっく専用品なのでしょうか?

DUCATIはバイク人口から考えると
乗っている人が少ないですし、
自分でオイル交換している人ぐらいしか
オイルフィルターは購入しないと思いますので、ますます専用品の可能性が高くなった気がします。(笑)

DUCATIの純正指定オイルは
「シェル アドバンス」ですけど、
だっくは「パノリン」を好んで使用してます。

ドレンガスケットは国産車より径が大きくて
DUCATI専用品なので、バイク用品店では扱っているところが少ないですので
ネットショップとか、大阪に遊びに行った際、DUCATIショップで購入したりしてます。
2018年5月8日 15:31
防水カプラーって新潟でも直ぐには手に入らないので、ネットで購入しています。

K&Nのフィルターは外すのが楽になるのでとても良いですよね。
フィルターもディーラーまで行かないと手に入らないので、ネットで買って備蓄しています。

アーシング完成で更に燃費など性能アップしそうですね(^_^)
コメントへの返答
2018年5月9日 11:42
コメントありがとうございます。

防水カプラーは何気に置いているお店は少ないですよね。

オートバックスにも行ってみたのですが、通常のカプラでさえ、ほぼ無いに等しい状況でした。(涙)

K&Nオイルフィルターはフィルターレンチなしで外す事が出来るので非常に便利ですね。
やっぱり、ネットの方が確実にありますし、便利なのですが、すこしでも貢献出来ればいいな。との思いから、出来るだけ地元のお店で購入する様にしてます。

アーシングを7点全て接続して試走してみた感じだと、4点の時よりもトルク感が増した感じがしました。
今から燃費計測結果が楽しみです。(^-^)

プロフィール

「以前、福山駅にあった、キン肉マンのロビンマスクが、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックに変わってた。」
何シテル?   01/06 13:22
だっく916です。よろしくお願いします。 以前から、整備や情報収集で色々と参考に させていただいていましたが、 「S2000」、「DUCATI916」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スロットルボディ掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:20:08
キーレス設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:20:53
ホンダ(純正) ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:32:05

愛車一覧

ドゥカティ 916SPS ドゥカティ 916SPS
1998年式のDUCATI916SPSです。 ブレンボのディスクローターにガタが出てい ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(初期型 AP1)に乗っています。 父親が1999年に新車で購入後、 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2021年07月24(土)に、N-ONEからNーVANへ乗り換えました。 重い荷物を載 ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
2014年3月23日に納車。 しばらくの間、大阪のショップに預けてあり、 大阪で慣らし運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation