グリップデーは結局エントリー台数60台越えだったそうな。あり得ねぇ…((((;゚Д゚))))
一方ラッキーフライデーの今日は、午前中はそれぞれ5台前後でとても走りやすいw
ほぼ新品の255のA052を4本投入すれば、BRZとしてのベスト更新はできるだろうけど、そろそろカレンのタイムも塗り替えたい今日この頃。MLSに向かう道中、鈴鹿ICの辺りは小雨がパラついて路面もセミウェットな感じだったけど、MLSはすっかりドライ♪
BRZのこれまでのベストは48.0、カレンは47.3なんだけど、走り出して3周目でいきなり47.7が出てBRZのベストは更新。さらに次の周には46.8とか出てカレンも撃破!(゚∀゚) 1周休んで6周目には46.7!!面白いようにポンポンタイムが出る。((((;゚Д゚)))
しかし、タイヤのグリップおかげで外周の速度が全体的に上がり、脱出速度が上がったせいで2ヘアの進入で4速に入るようになってしまった(ウチのBRZはファイナル4.5)。ブレーキもいつもより強くできるからしんどいのに、シフトダウンも2段階になってアタフタしてしまうので、最終的にしっかりブレーキングして4速から2速に落とすようにして、何とか形になった、かな?
一度ピットインしてエア調整して、もうひとっ走り。46秒台がコンスタントに出る中で、外周のイン側1つ目の縁石を踏みすぎて跳ねちゃって、その反動か外周の立上りでリアが出かけたのを抑え込みながら走った12周目(動画内の表示では14周目)に、46.681が出て、これが今回のベストラップ。(`・ω・´)
まだまだ色々雑なので、その辺をうまくまとめればもうちょいタイムアップできそうな気はするけど、このタイヤで他のサーキットもベスト更新したいので、タイヤ温存の方向で。
ところで、せっかくなのでたまにはランキングにエントリーしようと思ったら、最近は走行の申込書にランキングにエントリーするかどうかの記入欄があったのね。MLSへの到着が9時ギリギリだったので、申込時バタバタしててランキングのとこ書き忘れちゃった。(´・ω・`)
9時枠後半は相棒さんが久々に走行。最初は50~49秒台で探りながら走ってるようだったけど、すぐに48秒台に入って、割と早い段階で48.259を出して、相棒さんもBRZのベストを更新。
そのまま9時枠は相棒さんが走り切ったけど、久しぶりに走ったら、もっと走って練習したいとのことなので、フロントをシバタイヤ(TW280)にしてもう1枠走ることにした。
で、11時枠。「タイヤ温めてきて♪」とお願いされてしまったので、まずは俺が出走。(`・ω・´)
ドアンダーで曲がれないんじゃないかと心配したけど、意外とそれなりに走れた。とは言え絶対的なグリップはA052には全然及ばないので、外周のスピードが1段低くなって2ヘア手前は4速に入らなかった。それでもタイムは47.8が出たので、過去のベストよりは速いタイムだ。
そんな感じで5ラップ温めて、相棒さんに交代。11時枠は残りは全部相棒さんが走った(笑
今回は相棒さんにしては珍しく、RaceChronoで俺との比較に興味を持ったり、インフィールドのラインを変えてみたりと、なかなか精力的。終盤はさすがにリアのA052がタレてきてズルズルだったらしいけど、カチカチフェデラルをリアに履いてドリドリ練習もしたらいいんでないかな?(・∀・)
一方俺は、相棒さんのスマホでズームを駆使して外撮り。自分のスマホとはズームのスライドがたぶん逆なので、時々グダグダになってるけど、こんな絵が撮れた。
ところで、タイヤ交換のついでにタイヤハウスを覗いてみたら、運転席側の奥の方がタイヤで擦れた跡が付いていた。もうちょい厚いスペーサー入れりゃいいのかな?いやいや、それじゃフェンダーに当たりそうだ。うむ、255履いてる時はステアリング目いっぱい切っちゃダメ!てことだな(笑
[ホンダ S660]craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/04 10:59:51 |
![]() |
クセのあるクラッチを自然にしたい!(その1 ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/08 01:57:58 |
![]() |
86/BRZ ハブボルトスプライン舐めナット空回り、ホイール外せず修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/04 15:51:22 |
![]() |
![]() |
3号機(RAエアコン号) (スバル BRZ) 1号機から2号機へのエンジン載せ換え中の足として購入(嘘 エアコン万歳! |
![]() |
たぽカレン2号機 (トヨタ カレン) 1号機復活のための部品取り車として、車検切れ間際のこの車を、知人から格安で購入。 しかし ... |
![]() |
たぽカレンVVT-i (トヨタ カレン) カレンってパーツ少なくて苦労しますなぁ(笑). 3S-FEから3S-GE VVT-i(通 ... |
![]() |
トヨタ スプリンターマリノ 親の車を譲り受けたけど,東海豪雨で水没したかわいそうな車. |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |