• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月06日

息子の接触事故が解決。

息子の接触事故が解決。 弁護士から示談書が届き、一件落着。 相手は知合い、当初は9:1で良いと思っていたのに。 事故当日の検証に立ち合わず、後日の検証では、衝突位置に間違った主張を言い張り。 自分の過失は0と言うので、困って。 保険屋と弁護士に委ねました。 結果は8:2で解決して大満足。 相手がごねなければ、9:1で弁護士介入は不要でした。 相手は83歳の開業医の法人所有Mercedes.E。 息子が乗る、母形見のBMW.318i..E46型。 走行は4万Kmの青空駐車。 今後、いつまで維持するか悩みますが、今まで、たっぷり修理して、ドラレコも付けたので、塗装修理して、ボディーコーティングしようと思います。
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2023/09/08 23:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの投稿です
akilabさん

エンジンルームクリーニングしました ...
橋本道場長さん

息子の物損事故に弁護士介入。
クソジジイさん

8/19事故。長文
次 元さん

今だに第2ガレージに鎮座中
はるにゃごさん

#95 事故があれば何でもかんでも ...
KANJIE2.0さん

この記事へのコメント

2023年9月9日 1:31
色々と問題が拗れてしまわれたようですが無事に着地して良かったですね。
私も現在、接触事故のトラブルを抱えています。
無人の路駐車両に私が接触させてしまった自身過失10なのですが、相手がゴネており当方の保険特約弁護士を介入させて進めている途中です。
不注意を起こした私に100%非があるのですが、世の中いろいろな面で余裕がない人間に当たると面倒だな、と思ってしまいます。
E46は名車ですよね、20代の頃に同期が乗っていましてので、車好きが楽しめた時代の良き思い出が46には残っています。
コメントへの返答
2023年9月9日 2:22
マサキ様も、弁護士の付帯契約で良かったです。

ヤバい人相手は、保険屋に全て任せる事が良いと思います。

私も、駐車場で、停止している車にAMGを、ぶつけましたが、相手のご夫婦は、気持ちの良いほどの、紳士で、後日、お詫びの品を、個人的にお送りいたしましたが。余分な事をしてはダメと保険屋に叱られました。
相手の修理代は7万円で、私の修理代はカーボン部品の損傷で70万円、ビックモーター的でした。
2023年9月9日 5:01
解決おめでとうございます!
相手の保険屋も保険料上乗せになるので喜んでいると思います。
形見のBMW綺麗に直し大切にして下さい(笑)。
コメントへの返答
2023年9月10日 1:41
保険屋さんに、丸投げし。当方は関知しませんが、ありがたいと思いました
もともと、ボディーコーティングしようと思っていたので、施工費は2割の軽減です。
2023年9月9日 7:12
おはようございます。
長きにわたっての面白くないことが
解決されて一安心ですね。
コメントへの返答
2023年9月10日 1:44
コメントありがとうございます。
相手が、ゴネ無ければ、9:1で良かったのに。
決裂して、8:2と成りました。
2023年9月9日 9:14
KJ閣下おはようございます☀️
桜吹雪にて素早い一件落着となり
よかったですね👍
余計な石ころは蹴飛ばして参りましょう♪

コメントへの返答
2023年9月10日 1:47
満足の決着です。
私は、9:1で良かったのに。
老害の主張に、苦言をして、大満足です。
2023年9月9日 10:42
こんばんわ~🌙😃❗

解決されたみたいですね。

85歳開業医、先生と呼ばれてお高くとまっているGGIなんでしょうね。
コメントへの返答
2023年9月10日 2:00
u-pom様の、旅行時、緊急体調不良の、ブログに、患わせては、いけないと、コメントを遠慮していましたが。
心配でした。

帰国後のブログに、コメントさせて頂きます。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567 89 10 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation