• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月07日

息子の物損事故に弁護士介入。

息子の物損事故に弁護士介入。 保険契約者は私の、母遺品BMWを息子に貸した。 2022年10月の物損事故、いまだに未解決。 左右の車の停止を確認した息子がバック中に。 一端停車していた相手が、車線をまたいで逆走して息子の後ろに入り接触。 現場検証の事故調書は、弁護士でも入手できないとの事。 これでは警察の検証は意味がない。 当初は、息子90:先方10で良いと思っていたが。 現場検証に立ち会わず、改めての検証では、接触した場所を記憶していない相手が、過失は0と言い始めたので、懲らしめる目的で。 弁護士を煽って、50対50から交渉させることにしました。 相手は、83歳の現役開業医で、仲良しクラブを退会した元会員、その奥様は、元嫁の母親と同級生。 結果が楽しみ。
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2023/08/08 07:02:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

息子の接触事故が解決。
クソジジイさん

もらい事故 2
Yocchan-ikaさん

交通事故案件その2
fzsrvさん

当て逃げ事故(続報)
三日月のクロワッサンさん

現場検証ツーリング
ボッチninja400さん

この記事へのコメント

2023年8月8日 7:26
閣下、こんなボケ老人医者は退場願うよう懲らしめてやってください。
コメントへの返答
2023年8月8日 7:57
先方はMercedes。ヤナセが困る老害です。
警察の現場検証は、裁判に影響しないみたいです。
2023年8月8日 8:52
高齢の医師…質が悪そうですね。

でも、まだ解決していなかったとは…。


スケさん!カクさん!
こらしめてやりなさい!

ってセリフが頭に浮かびました。
コメントへの返答
2023年8月8日 18:58
いまだに未解決です。

保険屋サンに一任しているので、気にしていませんでしたが。

いよいよ、弁護士介入です。
若い弁護士は、弱気だったので、タップリ穴を叩いたら、50対50で始めると言っていました。
頑張って欲しいです。
2023年8月8日 12:14
こんにちわ~✨😃❗

天誅をくださないと解らんヤツみたいですね。😑
コメントへの返答
2023年8月8日 19:04
免許返納世代の老害の医師は、MercedesのEです。先方のヤナセ担当者が困っているようです。当方が悪いのですが。懲らしめます。
2023年8月8日 12:30
GODさま中々厄介な案件になりましたね💦

双方が保険を使って修理するなら物損ですから割合はどうでもいい気がしますが…

相手が保険を使いたくないからゴネてるんですかね?
まぁ10:0は中々保険会社が認めてくれないかと思いますが、もし保険会社が認めてくれれば老害と割り切るのもアリだと思います。

開業医の方はもうご高齢なのですから次回は免許更新しないほうが安心安全だと思います😥
コメントへの返答
2023年8月8日 19:14
おっしゃる通り、当初は、90対10で良いと思っていましたが。

最初の現場検証にも立ち会わず、私が謝罪の電話を入れたのにもかかわらず、10:0と言い始めたので、怒れました。

後は、弁護士任せ。

もしかすると、彼の息子に、事故を起こしたら、免許返納と言われて、必死なのかもとも思いました。
2023年8月8日 16:07
高齢者が事故を起こすと、親族から免許返納話しが出るので、必死に自分に過失がない事にしたいのかも知れません(汗)。
でも、あんまり無茶を言うと、当たり屋の疑惑も出るので理解は出来ませんね。
私の事故も相手の顔も見ずに示談が終了しました。
自分も含めて高齢者の免許返納が早まるのは間違い無しですね(涙)。
コメントへの返答
2023年8月8日 19:22
私も、同じ事を考えました。

老人医師の息子が、事故を起こしたら、免許の返納を迫り、自分の過失は、全く無いと、言っている可能性も有ります。

2シーター先輩は、プロドライバー、ゆえに、ご自身の運転には、厳しい方と、お察しいたします。
2023年8月8日 16:58
こんにちは
前にも聞いたことがあるような事故だなと見ていたら
やっぱり前のだったのですね
相手が悪いと物損でも、こんなに時間がかかってしまうものなのですね

一日でもはやく解決するのを願っています
コメントへの返答
2023年8月8日 19:26
コメントありがとうございます。

そーなんですよ、なんと、いまだ未解決です。

保険屋に一任しているので、気にしていませんが。弁護士介入で、解決に向かう予定です。
我がポンコツBMWは軽傷。修理するか迷うとこです。
2023年8月11日 13:05
クソジジイさん、こんにちは🤚

逆走しておいて、過失ゼロを主張?
まさに高齢者の典型的なパターンですね💢

我が社にも定年を迎えシニアで残る老害社員が居ます。
我々もそう成らない様にしたい物です。

お母様の形見のBM。
心中お察し致します。

どうぞ、司法の力で思う存分懲らしめてやって下さい👍
コメントへの返答
2023年8月11日 21:14
相手の老人は、知合い。

私がお詫びの電話をした時には、笑っていたので、無事解決と思いきや。いまだに未解決。

おっしゃる通り、歳をかさねたら、紳士に成りたいです。

今後の解決は、保険屋サンと弁護士に一任しました。

相手はヤナセに0:10と言っているらしいので困ります。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation